HOME > 質問広場 > くらし > 旦那の携帯見てしまいまし...

旦那の携帯見てしまいました・・・

2006.12.21 10:18    0 10

質問者: みかんさん(25歳)

こんにちは。結婚して2年、9ヶ月の息子がいます。
うまく伝えれるかわかりませんが、よければご意見下さい!

まず、初めに旦那の携帯を見たのは
とても後悔していますし、私が見られてイイ気持ちがしなっかたのは覚えています。なので、反則を犯してしまった事を前提に聞いて下さい。

結婚して2年、これまで携帯を見ようと思うほど心配することはありませんでした。
しかし、現在産後9ヶ月で、ろくに旦那とHをしていません。
旦那のことは好きなのですが
何度かしましたが痛くて苦痛なのと
まだ気分的にHがしたくないのです。
普通にマッタリ旦那と話したりすることで今は十分なのです。
なので、くっついたりされると不愉快に思って避けてしまいます。
正式に欲求をみたしてないのは2ヶ月くらいになります。

旦那の気持ちも十分わかります。
2ヶ月もしないと男性はしんどいですよね・・・。
それは分かっているのですが快く受け入れることができません。
そんな日々を送っていると、ある日とても胸騒ぎがして旦那がお風呂に入っている時、携帯を見てしまいました。
(携帯はいつも目の届くところにおいてあります)

すると、会社の先輩に「お疲れ様です!エロ動画送ってください」とありました・・・。
コレって・・・。答えはひとつですよね。見たい!って事ですよね。
返信はありませんでしたが、削除すればイイ事ですし。
この瞬間、自分がしてはいけないことをしたと分かっていながらも、今までそんな心配もしてなかったので血の気が引いてしましました。

しかし、問い詰めることもできず、
3日経ち・・・。とうとう旦那が浮気している夢までみるようになってしましました。今、本当にしんどいです。
旦那に優しい言葉すらかけてあげる事が出来ません。

旦那は産後、いつも疲れているから・・と自分も疲れているのに
食器洗いや台所の掃除など、進んでやってくれます。今回の事が分かるまではホントにイイ旦那あり父親でした。

旦那も欲求を満たしきれず、しんどいのは分かるのですが、これからも隠れて見られると思うと、辛いです。
黙っているのも限界になってきました。旦那に聞いてみるべきでしょうか・・・。ご意見いただければ嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みかんさん、こんにちは。
子育てお疲れ様です。
Hな気分になれないのはしかたないですよ。でも旦那様を満たしてあげる事も必要です。
それも出来ない状態の中、旦那様は苦肉の策?でそのようにしてる。浮気してるわけじゃない。その欲求さえ我慢しろというのは酷ですよ。みかんさんも判ってらっしゃるじゃないですか。
みかんさんはやり場のない気持ちをぶつければスッキリするけど、男性は答えを出そうとする生き物なので違う方向へ行ったら大変ですよ。
もしお話されるのであれば、自分が満たしてあげられない事、これからお互いどうして欲しいか等、自分の事だけじゃなくお互いの気持ちを譲り合う話し合いにしてください。

2006.12.21 14:16 14

もじもじ(37歳)

こんにちは☆今日初めてこのサイトに入り、たまたま見てはっと思い、いてもたってもいられずお返事してみました。
携帯を見ることを後悔してもしょうがないですけど、まだみかんさんはいい方ですよ。私も先週(私、結婚して半年で、子供今二ヶ月の主婦です)旦那の携帯見たんです。付き合ってる頃に隠れて見られたのがあったので一回は一回だと思って…そしたら、私の場合浮気されてましたから↓なので今別居中。エロ動画で欲求を満たせている旦那さんならまだかわいい方です。別にひがんでいるわけではないのですが、私はみかんさんに元気出してもらいたいです。エッチをまだしたくないって気持ちもわかりますし…でもみかんさんの旦那さんは手伝ってくれるだけいいと思うし、ほんとにみかんさんの事を大事に思っていると思いますよ!間違った道に入らないように必死にエロ動画で我慢してるなんていい旦那さんじゃないですか。こう思うと旦那さんに優しい態度で接する事はできませんかねぇ?
ま、あくまで私の経験の上でコメントしてるんであまり参考にならないでしょうけど…ただ、聞いてほしくてお返事という形にしちゃったかも(すいません)

2006.12.21 16:10 16

まろん(24歳)

映像だったらいいのではないでしょうか。
問い詰めたりしたらかわいそうです。

私は独身の時に
奥さんが妊娠中の職場関係のある既婚男性から毎晩電話をもらって大変だったことがあります。
当時の私にはそれがどういう意味かわかりませんでした。
あまりの電話攻撃に寝不足気味になり、
なんとなく直属の上司(男)に
「なんだか**さんから最近毎晩電話があって」と言ったら
「あのやろう!」と怒るので
「でも今、お子さんができて幸せなはずですし?」って聞いたら
「だからだよ!!」と言われ、びっくりしました。
あわてて距離をおきました。

おうちのことを手伝ってくださり
そういうもので気をまぎらわそうとする旦那様の努力を踏みにじらないほうがいいと思います。

2006.12.21 19:19 14

ぷりん(秘密)

前後のメールとかも見てみたんでしょうか?
なんかそのメールを見る限りでは、冗談&ノリで送ったメールのように思うんですが・・・違うんでしょうか。

たぶんHしてないっていう引け目があるから、悪いほうへ悪いほうへ考えてしまうのだと思いますが、そんなに心配することないと思います。
浮気もしてなければ、心配するようなことも何もないと思いますよ。

大騒ぎするほどのメールとも思えないし、エロ画像を見て自分で処理することが悪いこととも思えないので、わざわざ問い詰めて問題を大きくしないほうが良いと思います。
自分が相手をできないうちは、このまま自分で処理してもらおう〜ってくらいに、軽く考えてはどうでしょうか?

2006.12.21 22:47 13

ぽん(30歳)

みかんさんこんにちは。
まず始めに、みかんさんのご主人
とても誠実で素敵な方だと思います。
と同時に、
ごく普通の当たり前な男性のひとりであると思いますよ!よく言えば健全だということです。
私も以前、みかんさんと同じような感情を持ったことがありましたが、
今では笑い話のようなものですよ!
なので、是非お話ししたくお邪魔しました。
旦那とは大学生からの付き合いで、
時々旦那の部屋を掃除しに行っていたのですが、ある日布団の下から眞鍋かをりの写真集が出てきたんです!
付き合って初めてそういう生々しい物が出てきて、正直ショックで、
普通に嫌でしたね。私は胸がない方なので、本当は巨乳がいいんだろうな・・とか、自分と比べられているような感じがして・・
でも、問い詰めることはしなかったです。
というのも、丁度私は看護学校に通っていて、その時期男女の性欲の違いに
ついて学んでいたばかりだったのです。
男性の血中には女性の約十倍もの
性的欲求ホルモンが流れていて、
しかも毎日何億もの新しい精子が作られているので、ある程度自分で欲求を満たして解消していかなければ、
精神的にも身体的にも悪影響があるとのことでした。そういうことを知ってからは、恋人としてだけでなく、
ひとりの独立した男性として見られるようになりましたね。
旦那と結婚する前、旦那が長期の入院をすることになったのですが、
入院準備品と共にプレイボーイなどの成人向け雑誌を買って行ってあげたことを思い出しました。
今思えば、かなり大胆な行動をしたもんだと恥ずかしくなりますが、
その時は、自分が相手をしてあげられないこと、お互いの性の有り方を理解しあえる関係でありたいと伝えたかったこと、そういう気持ちがあったからだと思います。
旦那はびっくりしながらも、
理解のある彼女でよかった!ありがとうね。と喜んでくれましたよ。
しばらくしてから、
今度は旦那が夜中にバイクを走らせて
私の元へやって来ました。
何かと思えば、大学で性についての講義があり、女性は性的欲求が必ずしも肉体的欲求に繋がらないこと、
心理的な繋がりを求めることなどを学んだとのこと。
だから、気分の乗らないときは気にせず言ってね。と。ただそれが伝えたかったのだと。私も、理解ある彼氏でよかった、ありがとう。と言いました。
その後私たちは一年の遠距離の末結婚し、今でも仲良しです。
長くなりましたが、
みかんさんのご主人は、みかんさんを愛し、大切に思ってくれていると思います。みかんさんが産後で大変なことも、気分的に添わないことも、ご理解されているのでしょう。
ですが、ひとりの男性として
健全に生活するために仕方なくエロ画像という解決方法に頼ってしまったのです!
そのことを問いただすのは、
とても逆効果ですし、危険な気がします。そして何より、ご主人の自尊心を傷つけてしまいますよ。
勝手に携帯を見られたこともばれて
夫婦間の関係にひびが入るとも限りません。
世の中には浮気や風俗で欲求を満たす男性が沢山います。そんな中、携帯の画像で済ますなんて、出来たご主人じゃないですか!!
あなたは幸せものです♪
私はまだ子供はいませんが、
自分が気分が乗らないときでも、
完全拒否は避け、手の愛撫だけでも
相手をしてあげるようにしていますよ。そういう相手を想い合う心遣いが夫婦の愛情を育むと思います。
お子さんもいて大変かと思いますが、
あなたの今後の行動が、
ご主人を右へも左にへも変えてしまうかもしれませんよ?
1を疑えば、100の疑いが生まれます。
私なら、100を疑うより、1を信じて旦那に尽くします!
そのほうがきっと幸せだから・・
みかんさんも頑張ってくださいね!
長々とすみませんでした

2006.12.22 09:47 12

もこ(26歳)

私も結婚して2年です。子供はいません。不妊治療中です。。。。

私は結婚してからはオープンに携帯をみます。主人も冗談交じりで私の携帯をたまーに見たりします。
隠れてはみませんけど。。。

なので、本当に見られたくないもの
見られて相手が不愉快になるものは読んだらすぐ消去です★

でもエロ動画ぐらいで、、、って気もしますけど。男性って冗談が好きでしょ。
昨日主人のけいたいみたら頼んでもないのに先輩からエロ動画が送られてきてました。なんとも思わなかったよ!

私たちは正直子供ができないイライラからほぼ毎日のように喧嘩します。。
けど、どんなに喧嘩をしても必ず一緒に寝るという約束があります。浮気されてる夢なんてたーくさん見ましたよ。
でも夢ですから。。。

まず、だんな様のことをどーこー言う前に自分を変えてみてください。
浮気してるかもなんて考えず仕事を頑張てるだんな様に心からお疲れ様といいってみてください。
そうすると自然に育児を頑張ってるみかんさんに幸がやってきますよ!

鏡をみてにっこり笑いましょう★

2006.12.21 23:15 4

はな(26歳)

それは、黙っておくべきことではないでしょうか。
隠れて見られるのが辛い、って、それを言ってしまったら、男性のひとりエッチをすべて否定ですよ(苦笑)
男性がひとりで処理するのはさすがにご存知ですよね?
たとえセックスを十分にしていても、ひとりでする人はしますよ。
もちろん隠れて、ね。
それは、浮気でも、裏切りでも、悪いことでもありません。
旦那さんは何も悪いことなどしていませんよ。
ただの生理現象なのですから。
セックスもできない、ひとりエッチもするな、エロ画像も見たいと思うな、、、
って、そりゃ無理です。
性欲をなくせといっても無理でしょう。
ですから、血の気がひくほどショックを受けるようなことではないと思いますよ。

2006.12.22 12:48 4

ゆい(26歳)

はじめまして。
既婚の男性です。
男性登場が嫌だったら削除して下さい。

男性の意見としては。

正直、その夫はいい人です。

以前、女の子がつく飲み屋でバイトしてましたが、客の殆どが既婚の男性でしたよ。妻には仕事の付き合いって言うんだって。
そうやって浮気が生まれる。

だから携帯のちっちゃな画面でエロ画像眺める主人はたいしたもんだ。

でも愛し合って結婚されてるなら、正直に見たことを言ったらどうでしょうか?
自分が隠し事を始めると相手も隠し事を沢山してると勘違いが起こりますよ。心理学でならったな〜。

ちなみにウチの妻は嫌な時は嫌といいます。
で、以前本屋行った時。
「エロ雑誌コーナーの前で、早く好きなの数冊選んで!」
って言って買わされました。
ボクが溜まってて妻が嫌な時は
「シャワー浴びながら自分でヤッって来て」と言います。

妻は医療関係の仕事をしてたので身体現象の知識が豊富。外国の研究文も読みます。
で、妻が言うには、男性が勝手溜まってしまうのは科学の世界では常識だそうです。
でなければ、人工爆発が起きなかったそうです。
欧米のカップルはそのような事を産婦人科医から必ず言われるそうです。
だから、男性用のオモチャを持ってる旦那が殆どだそうです。

また、エッチについて2人で考える関係があるカップルは年取ってからもロマンチックな関係を続けられると欧米の心理学者は言ってるそうです。

2006.12.23 05:56 6

でんすけ(30歳)

私も他のみなさんと同様。
みかんさんの書き込みを見て、微笑ましく思いました。
良い旦那さんじゃないですかー!
みかんさんもすごく真面目な方!

夫と二人の大学生の息子を見ていて思うのですが・・。
男って、とっても優しいし、かわいい・・愛すべき人間なんですが。
欲求の面で言うと女とは別の生き物ですね。
どこか抜けているというか・・スケベなのに、嘘や隠す事が下手です。
女の側が、見て見ぬふりができないなら、「見ない・探さない」しかないと思います。

そんな事で、そんなに落ち込んでいたら、男の子のお母さんとして、将来しんどいですよ。
もう、かなりタフな私でも、PCの履歴を見て、卒倒しそうなことが結構頻繁にあります(笑)

お答えになっていませんが、感想でした。

2006.12.23 10:19 5

みる(42歳)

スレ主のみかんです。
もじもじさん・まろんさん・ぷりんさん・ぽんさん・はなさん・もこさん・ゆいさん・でんすけさん・みるさん。

お返事ありがとうございました。
皆さんがおっしゃっている事、ごもっとも・・・と思いました。
ここで相談して良かったです。
卑怯とは思いますが携帯を見たことは黙っておこうと思います。
一切、責めることもしません。
私は昔から、偏見でも否定でもないのですが、男性が一人ですることが嫌と言うか自分以外のスキでもない女性を見て欲求を満たせてしまう事に納得ができませんでした。
納得がいかないと言うよりも
「悲しい」と言うほうが正しいかもしれません。

そんな事もあり、今の旦那に「何でエロビ見たいん?」「何でスキでもない人の裸みたいん?」と自分から聞いといてブルーになる、ガキな私です・・・。
でも、今回、男性のでんすけさんの意見も含め、男性の生理的欲求を理解する事ができました。
ホントに勉強になり、みなさんよく知ってるなぁ〜とビックリもしました。

反省し(多少の焦りもあり・・・)
子供を寝かしつけ、旦那を誘ってみました。今回は痛みもなくすんなりできたので、気持ちの問題だったのかな・・・と思っています。
なにより、旦那が喜んでくれたので、それが良かったです。
これからも、みなさんの意見を肝に命じ、旦那の欲求を理解してあげたいと思います。
ほんとうに、ありがとうございました。

2006.12.25 12:03 6

みかん(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page