HOME > 質問広場 > くらし > 旦那の携帯を見てしまい悩...

旦那の携帯を見てしまい悩んでます。

2013.7.1 21:56    0 16

質問者: ゆきさん(30歳)

はじめまして。
初めての投稿で文章分かりづらかったり、不慣れなところもありますが、よろしくお願いします。


数日前、旦那の携帯を見てしまいました。
まだ、結婚してから8ヶ月です。
なぜ携帯を見てしまったかというのは、携帯を見る前日にATMに並んでいたとき、近くにいた二人組の女性が話していた会話を想い出したのがきっかけでした。

「新婚でも浮気は気をつけたほうがいいよ!信じててもあっさり裏切ることもあるから。携帯見てみたら?」というような会話をしていました。

さすがに携帯を見るという行動はやめたほうがいいよなぁと私は思いました。

ふとそんな会話を想い出し、目の前には旦那の携帯があり…

まさかねと思いながら見てしまいました。
後悔しかありません。

私の知らない女性とのメールでした。
最初は昔の知り合いに報告かなと思いました。

「俺、彼女はいないけど嫁できた」
「俺が別れたらバツイチ同士うまくいくんじゃない?」
「○○には俺ぐらいじゃないとだめだよ」
「俺の彼女になればいいよ」
「俺、土日休みだから会いに行く」

こんな感じのメールでした。

妊娠しにくいと言われた私だけれど、旦那とも話し避妊せず気長に待とうとも話していた最中の出来事でした。

携帯を勝手に見てしまった私が悪い。
でもメールの相手に会いに行かれてしまったらと思うと、モヤモヤとイライラで、自分がしてしまった行動に後悔しか残りません。

旦那に正直に話して話し合おうと思いますが自分の気持ちを相手に伝えるのが苦手で切り出せないでいます。

何か切り出すきっかけなど、アドバイスを頂けたらと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

チクリと言ったらどうですか?

友達が(知り合いが~とかなんでも)、
新婚なのに旦那に浮気されて、離婚しそうなんだって。
ひどいよね~私だったら離婚も視野に入れて実家に帰ると思う。とかなんとか。

なんかちょっと会いに行きそうなので
釘さしといた方がいいと思いました。

2013.7.2 06:23 43

まさよ(30歳)

アドバイスありがとうございます。

携帯を見てしまったというのを正直に言って謝ろうと思ってたのですが、それはやめたほうがいいですかね…?

2013.7.2 07:50 6

ゆき(30歳)

私も、見れる状態にある携帯を見てしまい後悔するクチです…。
ショックですよね、本当に。

私なら、正直に話します。
携帯を見てしまった事は、きちんと謝って。

まだ、メールだけの関係なようですから、実際始まる前に止めてあけた方が良いと思います。
浮気は、始まってしまえば速いです。
そして、のめり込みます。
秘密の関係、それだけで、非日常的な刺激がありますから…。
例え遊びでも、体の関係を持てば、情も湧きます。

浮気…された事もした事もある私です(スミマセン)…
本当、今のうちにご主人にストップかけてほしいです。

ただ、責めるような言い方は逆効果です。

2013.7.2 08:07 12

りん(32歳)

ご主人に上手く話せないのであれば、手紙でも良いと思います。
私は口下手だし、感情が先走ってしまい、うまく自分の気持ちが伝えられません。
毎回ではありませんが、もう無理!と云う時だけ手紙で伝えました。
モヤモヤした気持ちを我慢出来ずに伝えたければ、先ずは携帯を見てしまった事を十分に謝罪するべきかな。
それから自分の思いを綴りましょう。
ただ…これを機にご主人は常に携帯電話をロックしてしまうかも。

2013.7.2 09:50 14

まっきー(36歳)

りんさん

アドバイスありがとうございます。
私も結婚する前に浮気した事もされた事もありました。
そのときの彼とは別れたあとに警察沙汰になるほど揉めました。

そのことで人間不信になり、旦那と付き合うとき色々とトラウマがあることを全て話しました。

旦那は「俺は絶対に浮気はしない、安心しろ」と言ってくれました。

その言葉があったのに携帯を見てしまった私の軽はずみな行為を悔やんでいますが、このままなかった事にしてメール以上の関係になってしまったら取り返しが着かない気がします…

正直に謝ろうと思います。
メールの内容に関しては、旦那の意見を全部聞いてから判断しよいと思います。

2013.7.2 10:34 5

ゆき(30歳)

まっきーさん

アドバイスありがとうございます。

手紙という考えもありました。
ただ、謝るのだけは自分の口からしっかり謝罪しようと思います。
話し合いになると頭が真っ白になり、喋ることさえ怖くなってしまうので謝罪したあとが問題ですが…

ロックはお互いしているのですが、お互いのロック解除の仕方は知っていました。
たぶん、次からは私には教えないと思います。
謝罪はしっかり伝え、万が一喋れなくなってしまった場合のために手紙も書いてみようと思います。

2013.7.2 10:40 3

ゆき(30歳)

証拠隠滅されないように、メールのやりとりは全て主さんの携帯に転送もしくは画面の写メをとっておいてください

相手の女性と実際に肉体関係があることは考えられますか?
とにかく集められる証拠は全て集めておきましょう

携帯を見る事は夫も私もお互いに良しとしているので、見られたくないようなやましいことは初めからしません
私からすれば携帯を見た主さんよりも、しゃあしゃあと不倫をしようとしているご主人の罪のほうが重いです

携帯をみた理由なんて嘘でもいいんです
最近理由なく冷たい時があったから~
携帯をどこにいくにも持ち歩くから~
メールを打ってるときに怪しい言葉が見えたから~
携帯が怪しい存在であり、なにか隠しているという確信をもって調べたら案の定あなたは女を誘惑していた
どう詫びるのか、離婚は覚悟の上なのか
それだけ問えば良いんです
実際に不倫しようとしていた証拠があるのですから、今さら、携帯を見るなんて!と責められる筋合いはないんですよ
強気でいってください

主さんが別れたくないなら慰謝料変わりに気がすむような高額なものでも買ってもらいましょう
肉体関係があるならば、相手にも慰謝料を請求しましょう


もうしないなんて口約束など、何の役にもたちはしません
人を裏切っても許してもらえると学習するだけです
主さんが心を痛めていても、ご主人は痛みません
懐くらいしか痛める部分はないんですよ

2013.7.2 10:41 19

さな(30歳)

正直に言ってもわかってくれる旦那さんでしょうか…。新婚さんなのに、あまりに軽々しいメールですよね。今止めたとしても、いずれまた隠れてしそうな気がします。

まさよさんのレスのように上手に回り、様子をしっかり見たほうが良くないですか?会いにいきそうな土日は予定をいれてみたり。



2013.7.2 11:39 8

とくえ(38歳)

私も女性とのメールを見てしまった旨を話し、どういうつもりなのか話し合います。
でもその前に、しらばっくれられた時のためにメールは証拠として撮影するか、自分宛に転送(転送履歴は消去して)します。
お辛いでしょうがうやむやにせず頑張ってください!

2013.7.2 12:40 5

うなぎ(40歳)

私なら携帯を見た事は黙っています。
そして旦那を泳がせます。

「会いに行く」と言って、本当に会いに行っていたら証拠を押さえて離婚します。

だって、まだ結婚して8ヶ月でしょう?
何やってんのって感じですよ。

私は結婚10年でまだまだこれから夫婦生活は長い予定ですが、結婚生活は平坦な道のりではありません。
子供が出来たり、仕事が忙しくなったり、背負うものが増えれば増えるほど喧嘩もするしお互いストレスも溜まる時期があります。

人生それでも何とか乗り越えて家族としてやっていくには、何よりも信頼が大切です。

それを…
まだ恋愛の延長みたいな新婚の時期に、他の女にちょっかい出すような男は根本的に治らない病気みたいなもんですよ。

携帯を見てしまった事を後悔しているんですか?
知らなかったら幸せだったのに〜という事なのかな?

私ならきっかけをくれた会話をしていた女性に感謝するかも。
(何かの暗示としか思えない)

とにかく、そのご主人は信頼に足るパートナーとは言えません。
良い決断をされますよう。

2013.7.2 13:55 23

あれま(33歳)

さなさん

アドバイスありがとうございます。

メールのやり取りは相手の方のもあったほうがいいですよね?

相手の女性の事は元カノなのかすら全く分かりません。
ただ、私達が住んでいるところから新幹線で二時間以上かかる場所だと言うことは分かりました…。

2013.7.2 15:13 3

ゆき(30歳)

とくえさん

アドバイスありがとうございます。

こちらで相談し、皆さんの意見を頂いてから、携帯を見たことを隠して話せないか考えました。

寝言で○○(女性の名前)って言ってたけど誰?
みたいな…
メールの内容を少し取り入れて様子を見ようかと。
嘘をついてもすぐバレてしまう可能性が大きいですが…。

2013.7.2 15:20 4

ゆき(30歳)

うなぎさん

アドバイスありがとうございます。

次いつ携帯いじれるか分からないのと、いじっていられる時間が少ない可能性があるので難しいですが頑張ってみます。

励ましのお言葉ありがとうございます。

2013.7.2 15:23 3

ゆき(30歳)

あれまさん

アドバイスありがとうございます。

確かに、会話をしていた二人組の方がいなかったら何も知らずにもっとひどい事になっていたかもしれません…

知らなきゃ良かったとは思えないし、後悔という言い方はおかしいですね…。
この気持ちはなんなんだろう。
ちょっと混乱してきました。

2013.7.2 15:31 3

ゆき(30歳)

携帯を見たのは、
何か怪しいと思うことがあったからでしょうか?

私は怪しい行動や浮気をしてる人の携帯は
見ていいと思ってます(批判もあるでしょうが)
証拠としてそのメールをご自分の携帯に転送し、
相手のメルアドや名前、電話番号なども控えておいては?
送信履歴は消去するのをお忘れなく。

どのような対応をするかは
ご主人の性格にもよるので、
正直に話すのがいいのかは、今の情報だけでは
難しいですね。
ロックを変えられて
隠れてするようになっても困るし。

だいたい、新婚8か月で浮気って・・早すぎませんか?ひどいですよね!
これから何十年も一緒に生活していくのに・・。

2013.7.2 18:08 5

まさよ(30歳)

まさよさん

怪しいというのか、二人組の会話を聞くまではなんとも思っていなかったのですが、聞いてから思い出したことがありました。

普段全く鳴らない携帯ですが、テーブルの下に隠すように携帯を見ている。
いつもはマナーモードにしない旦那がその日だけしていたなぁと。

そのときは変だなと思いつつも気にもしなかったんですが、携帯を勝手に見て、相手の方とのやり取りがその日でした。

旦那は話があるとか話し合いたいと言うとしっかりと聞いてくれます。
ただ今回は内容が内容なので、どんな態度になるか分かりませんが…

見てしまってから、なかなか寝れず食欲もないので早く解決できるよう行動してみます…。

2013.7.3 08:02 4

ゆき(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top