HOME > 質問広場 > くらし > 旦那は自分の携帯を見ますか?

旦那は自分の携帯を見ますか?

2006.12.4 13:18    0 10

質問者: もちさん(33歳)

3月に結婚します。
彼が不思議なことを言うのです。
先日、彼が勝手に私の携帯を見てごちゃごちゃ言ってきました。
男性の名前をみてこの人は誰だ?らしきことを。
自分は見られても何もやましいことはないし、見たければいつでもどうぞと言うのですが、そういう問題なのでしょうか?
結婚するのだからと言われても腑に落ちないというか。
妻になると、プライバシーはなくなるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

夫は私の携帯を見ませんし、私も見ません。
信用しているので見る必要も無いと思っています。
彼はあなたを信用していないのでしょうか。
私なら信用できない人、自分を信用してくれない人とは結婚しません。

2006.12.4 14:30 7

まちこ(33歳)

結婚して8年、私の携帯を主人が見た事はないと思います。そういう事をコソコソとしない人ですし、私が心配させるような事をしていないからかもしれません。
携帯を見ると言う事は、何か疑いがあるからですよね?彼から信用されていないと言う事ではないでしょうか。

2006.12.4 14:59 8

るい(30歳)

私は見ないし、旦那も私のを見ませんが見られても困らないですね。
旦那さん知らない人の名前が入っていて気になったんでしょうかね?
はっきりと会社の人だよとか関係を言っておけばと問題視されないかと思いますが、
過去スレにあったように同僚の既婚者でも異性と言うだけでメールするのを嫌がる人もいるんですよね。
友達宅は、そういうのが気になるので携帯は持たないとか、毎回お互いのを交換して見せ合うって子がいました。

旦那の愚痴とかメールで言いたい事もあるかもしれないし、見られても困らないとはいえ勝手に見られるのはいい気がしませんよね。
ロックをかけてしまうとかしてはどうですか?
信じあう気持ちも大切だと思うので
見ないで欲しいと言って見てはどうですか?

2006.12.4 15:04 8

とくみ(27歳)

私も主人も、見られて構わないので、いつも携帯は、その辺に放ったらかしです。
でも、見たことはありません。

別に、怪しいところがないので、見ようとも思わないのです。
見られてもいいけど、その後、「子の人誰?」と聞いてくるのは、正直、ねちっこいですね。

彼が、何が不安で見ようと思ったのでしょう?まず、それを聞いてみては?

それと、「じゃあ、お返しに、あなたの携帯も見せてね」と言って、彼の携帯も見せてもらったら?
嫌がるようだったら、
「ふ〜ん、あなたの方が、やましい事があるんじゃないの?だから、私のことを信頼できないんでしょ?とにかく、自分が嫌なことは、人にしないでね。」と、びしっと言います。

嫉妬深い人・疑い深い人って、実は、自分が、やましい事をしているのだと思います。

2006.12.4 16:05 8

ねもこ(34歳)

私は見るし、見られてます。
見て当然とも思わないし見られて当然とも思いませんが、別にお互いイヤではないので、平気です。
でもその感覚は人によって違って当然です。
あなたが疑問に思うなら、彼とはその辺の感覚が合わないのでしょうね。
自分の中の常識と彼の常識との違いを話してみて、二人の間で取り決めてみてはどうですか。
一般的にはこうだからと言ってしまうのは簡単ですが、要は二人が納得しているかどうかだと思いますよ。

2006.12.4 17:24 5

おこめ(28歳)

ご婚約おめでとうございます。
私たち夫婦は見ますね〜。誰からメール来てるよ〜とか教えてくれたりもしてます。
実家とかに電話する時、お互いの携帯を使うこともあります。
お互い隠していない、という事もありますが、わざわざ見る事も無いわけでもないです。
疑っているわけでもないのですが・・・プライバシーとか考えもせず、習慣というか流れ?雰囲気?のような・・・。何も考えてないんです、はい。
私が待ち受け画面を愛犬の写真にしていると夫が「ボクじゃない!」とイジけて勝手に自分の顔写真に待ち受け画面を変えたりもされてます。あははは〜って笑ってます。

2006.12.4 18:03 4

おはな(32歳)

うちでは、携帯にプライバシーを感じるような使い方はしてないので見ています。家にある固定電話と同じ使い方といえばいいでしょうか。だからお互い見ますし、使います。気になるから見るという使い方ではないですけど、固定電話と同じ感覚です。

主人の携帯が鳴って主人の手が離せない時に私が出たり(反対もあり)。主人のところにメールがきてすぐ返事をしたいけどシャワー中、運転中などのときは私が読んで私が主人に言われた通りに返信したりという事もあります。

あと家計簿つける時にも主人の携帯を見ることがあります。家計簿に日記もつけていて、いつ何をしたか忘れたときなど、メールを見て、思い出したりして書きます。

主人の携帯にたまに遅い時間に知らない女性からメールがきてるときはこれ誰?と聞くこともあります。もちろん主人が嫌ならしませんが、スーツの中に知らない名前の名刺が入っていたら、これ誰?と聞くのと同じ捉え方なので(あくまでもうちでは)、お互い気にしません。主人もどんどん聞いてという感じです。

こういう夫婦は珍しいようですが、いることはいるのです。でも、もしお互い見るのが嫌ならすぐ言ってたと思います。感覚の違いでしょうから、嫌なら嫌と言ったほうがいいと思いますよ。

2006.12.4 18:09 5

埴輪(27歳)

見ますね。。。
私はすごく嫌です。

最初は男性の名前を見つけたら「これ、元彼じゃないよね?やっぱりいい気しないから消してほしい」とか言ったり、女性の名前であっても「この子、どういう友達なの?信用できる子?」って聞いてきたり。
最近信用してくれたように思いますが、やっぱりまだ私の携帯が鳴れば私より主人が先にメールを読んだりします。
私が実家の親兄弟や友人とどんな話をしているか知っておきたいみたいだし、またメールを読んで面白がっているようです。

私が思うにヤキモチもあるでしょうが、縛りたいんだと思います。
いくらやましいことはなくても、結婚するっていっても、プライバシーは守られるべきだし、なんか監視されているみたいで嫌ですね。

2006.12.4 18:23 5

ゆっこ(26歳)

基本的には、お互いに見ません。
「着信あったよ」「メールきてるよ」とはいいますが。
またチェックしたくても運転中でできないようなときは「誰からか、みておいて」って渡してしまいます。
夫のも「何時に着信あった?」と確認してくるので(自分で携帯みりゃいいのに横着モノ)、そのときはメール見るかな。
過去に何回か、隠れてチェックしたことはありましたが、さして面白みのある内容でもありませんでした。
多分、夫も私の携帯電話に対しては同じ感想を抱いていることでしょう。
「メール相手は実家と女友達ばかり」とか思ってんじゃないかな。

2006.12.4 20:53 6

KY(35歳)

私達夫婦はお互い見ません。特に深い意味はなく、付き合った頃から結婚した今も見ません。
こちらにも、お互い家の電話を使う感覚で携帯を見る・・・というご夫婦がいらっしゃるようですが、奥様の友達の立場から言わせて頂くと、少し微妙なんですよね。
私の友人にも、旦那様に携帯を見せるし、時には彼女が電話に出られないときは旦那様が出ることがあるのですが、少しびっくりします。というか、旦那様に引いてしまいました・・・。

2006.12.5 18:40 4

マム(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page