HOME > 質問広場 > くらし > 旦那の携帯を見てしまいました

旦那の携帯を見てしまいました

2015.4.9 22:18    0 6

質問者: ちさとさん(33歳)

ジネコ会員

初めて利用します。みなさんのご意見を聞かせてください。長々とすみません。

私たちは30代前半で、結婚丸4年。
学生の頃から10年以上付き合っていて、記念日を大事にしたり、お出かけしたり、仲が良い夫婦と周りから言われていて、私もそのように思っていました。
しかし、携帯を見てしまいました。ラインで「みぃな」という女の子と1日1回一言程度ですがやり取りしていたり(それは後日削除されたのを確認しました)、友達つくりトークというアプリで一人の女の子とやり取りしているのを見ました。

携帯を見たきっかけですが、昨年妊娠出産し、出産後も含め丸々一年夫婦生活がありませんでした。さすがにおかしいと思い私から「そろそろ再開しようと思うんだけど…」と持ちかけましたが、その時は旦那も驚いたようで「子どもがもうちょっと大きくなるまで待って」とか普段らしくない曖昧な返事。
不安に思い、翌日携帯を見てしまったのです。ただ、見てしまったその夜には無事に以前のように再開しました。立ち合い出産で、縫ってるのも見てもともと血が苦手なので、旦那自身も自信がなかったようです。

旦那が、実際に浮気というか、男女の関係を持っているとは思っていません。やり取りの内容も、何気ない日常会話で、妻子があることを相手に伝えていました。ただ、「みぃな」という子とラインをしてるということがとてもショックで、「不安なことがある。私の事どう思ってる?ライン見せてって言ったら見せてくれる?私の知らない人とやり取りしたりしてない?」と聞いたところ、「ライン見せてもいいよ。知らない人とやり取りなんてしてないよ」と言い切っていました。実際にはその時はラインを見せてもらわず、後日見た時にはみぃなとのやり取りが消されてました。非表示も確認済み。ラインからきえてました。

携帯を見たことを後悔してます。今までこんな心配したことなかっただけに、余計にモヤモヤして苦しいです。普段は私とも頻繁にラインしてくれ、子どももかわいがってくれ、休日は自分の趣味の時間以外はずっと一緒にいてくれます。愛されてると思ってますが、なぜ旦那は女の子とやり取りするんでしょうか。友達つくりトークアプリでは、同じ県内の女の子を検索対象にしてました。。今後、注意したほうがいいのか、携帯見たことを謝ってすっきりさせたほうがいいのかも迷ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私なら何も言わず忘れます(忘れる努力をします)

謝られても、携帯を見られたと言う不快さは消えませんし、人の手紙を勝手に開けて読むようなもの。
いくら夫婦であっても絶対してはいけない事です。

ご主人を信じましょう。

2015.4.10 06:31 8

ななこ(34歳)

立ち会い出産されたのですか?セックスレスはそれが原因とは考えられませんか?

「父親としての自覚ができる」一方で、「妻を女性として見られなくなる」男性もいて、立ち会い出産は感動的だけど、外すとマイナス面も増強。
(私は断りました。旦那も立ち会い希望ではなかったし)

旦那さんとしては、妻ではなく「女性」を相手にしたいんじゃないかな。

2015.4.10 07:05 11

少しそれますが(32歳)

女の勘って当たるんですよね〜。携帯見たって言ってもやると思いますよ。ロックかけられたりやりとりの後に削除したりしてでも続けそう。
私なら知らないふりするかな。

夫婦でも他人なんだから相手の携帯見たりって私には理解できない。見られたら困ることはないけど陰で見られてたの知ったらかなり失望します。

2015.4.10 08:16 6

匿名(40歳)

主さんがかかあ天下で、ご主人の事を完全に尻に敷いてる訳じゃないのなら

携帯隠れて見た事は墓場まで持っていく位の覚悟持った方がいいですよ。

ご主人は、LINE見せてもいいよ。って言ってくれてるんだから、しばらく黙って様子みてあまりにもおかしな言動をするようになったら堂々と見せてもらって注意すればいいと思います。

>なぜ旦那は女の子とやり取りするんでしょうか

強いて言うなら、男だからかな。

今は携帯なんて物があるから簡単に見ず知らずの女性と連絡取り合うことが出来ちゃうんですよね。

覚悟を持つことなく浮ついたことが出来てしまう。

そのまま浮ついた気持ちのまま浮気に走る人もいれば、単に気晴らしで満足して終わる人もいる。

今現在、実際に浮気している様子がないのなら、しばらく様子見る程度にしといた方がいいですよ。

ご主人が今現在良い夫でいるのは、その気晴らしがあるからかもしれない。

2015.4.10 08:53 6

匿名(秘密)

旦那さん、ただただ暇つぶし相手が欲しいんだと思います。

旦那さんは見た目どういう感じですか?
イケメン?
普通?
むしろ不細工?

友達は多いほうですか?
少ないほうですか?

社交的ですか?
人見知り系?

ゲーム好きの、不細工、友達は少ないという男はアプリ系で女子とくだらないラインをするのが好きだと思います。

見た目普通、友達多い、社交的、飲み会や出張が多い方は実際に女性に会って、浮気、不倫をするように思います。

これは私の独断ですが。

なので、主さんの旦那さんは変なアプリで暇つぶしのような気がします。

奥さんいることも話して、それでも連絡してくれる暇な女子との会話を楽しんでいるような。

ただ、女がビッチの場合は気をつけないといけません。
人の物が好きな女は厄介ですから。

2015.4.10 09:15 13

ふむこ(35歳)

相談主です。
まとめてのお返事ですみません。

皆さん、叱咤激励のご意見ありがとうございました。
15年も一緒にいて、自分がまさかこんなことをしてしまうなんて今まで想像もしたことがなかっただけに、どうしたらいいかわからず、一人で悶々としていました。
この2週間はいつもの主人との会話も何か裏があるのではと勘ぐったり眠れなかったり辛い毎日でしたが、それは、してはいけないことをしてしまった代償なのだと思います。
今までと何も変わらない主人のことを信じようと思います。皆さんに話をきいていただき、いただいたお返事を読んだおかげでこのことを墓場まで持って行く覚悟ができました。
本当に本当にありがとうございました。

2015.4.10 17:36 1

ちさと(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page