HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 主人の携帯を盗み見てしま...

主人の携帯を盗み見てしまったら・・・

2005.9.1 11:55    0 10

質問者: ム〜さん(3歳)

初めてお便りします。
結婚8カ月で子供はいません。

3日前、主人が携帯を忘れ出社。
いけないな〜とは思いつつ、初めてメールチェックしてしまいました。

すると、去年の受信箱に、「撮影会参加ありがとう」とか、「振込確認しました」という言葉が。

気になって、載っていたアドレスをPCで見てみると、
Sexyランジェリーを身にまとった女の子を、カメラ片手の男性たちが取り囲んでおり、何本もの手が伸びている・・・というような写真がいっぱいありました。(もっと過激なものもいっぱい)

この中に主人がいたのかと思うと、信じられないと同時に、少し寒気が・・・。

「昨日はありがとうございました」ってメールも入ってたから、参加したのは間違いありません。

浮気って訳ではないけれど、そういう会に参加していたんだという事実を知ってちょっと軽蔑。

撮影会に参加した当時は独身。遠恋してました。
彼は関東近県。私は東京郊外。

撮影会の当日、彼は東京に出て来る用事があったので、会うことになっていました。
「友達と飲んでくるから会うの遅くなる」って事だったのに、それは嘘
だったんだなー・・・

付き合って10年以上で、普段はとってもやさしいし、普通に仲良くしてます。

メールを盗み見たから、つっこむ事もできないけど、皆さんはこれを読んでどう思いましたか?
うぅ・・・こんな事、誰にも言えないし、自分だけの胸にしまっておく事もできずお便りしてみました。

以上、拙い文面でスイマセン。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

携帯見ちゃったんですね!見ても絶対に良いことないんですよね。
私も実は見てしまったんです・・・。そしたら私に嘘をついて外出してたことなどが発覚。言わないつもりでしたが主人に対して変な態度を取ってしまうようになり、結局見た事を言いました。
話し合って私に嘘を言わない約束をしてくれました。
嘘つかれてるのって我慢できないんです!!

2005.9.1 17:35 8

チビキューリ(秘密)

ご主人も言うに言えないんでしょうね。。。
秘密の趣味なんでしょう、きっと。。。
でも知ってしまったからには気持ちは複雑でしょうね。
どうしたものか・・・
んんー
いたたまれず言ってしまうかな。。。ごめん、見ちゃったと。。。
でもご主人にとったら知られたくないことかもしれませんよね。
と考えるとそっとしておいたほうがいいのか。。。
浮気してるわけではないですもんね。
でも辞めてほしいなら言うほうがいいかな。。。

2005.9.1 17:43 6

匿名(秘密)

彼女と会う日になんて・・・知ったら辛かったよね。
でも結婚前だし、遠恋で寂しかった時に性欲的に我慢できなくて
ネットか何かで興味を持って、一回だけ行ってみたかったのかも。
でも彼もまさかメール見られちゃうとは思ってなかっただろうな。
誰だって秘密の一つ位あるでしょう。
前の彼氏の甘い思い出を心にしまってたり、タレントにかなりときめいたり、かっこいい店員にどきっとしたり、職場の仲の良い男性とかお客さんに口説かれて気になってしまったりとか・・・。
それに去年の事で、今は行ってないんだよね?
「浮気やソープに走らなかっただけかわいい!」と考えたら、
いつか時間が忘れさせてくれるよ。

2005.9.1 20:45 7

しょうこ(28歳)

ちょっと引きますが…(ぎめんなさい)。
でも浮気していたわけではないですし
趣味みたいなモンですよね。

そっとしておいてあげるしかナイですよね…。

2005.9.1 21:34 8

なおこ(31歳)

はじめまして。私は主人の浮気が発覚してから、携帯などのチェックをせずにはいられなくなってしまった主婦です。浮気とはいっても、体の浮気は結婚前に一度だけ。それについては結婚前に話し合い、双方納得の上、結婚しました。でもやはり一度浮気されたという傷はなかなか消えるものではなくトラウマになっています。結婚後も肉体関係に至らないまでも、かけひきめいた甘い会話を複数の女性とメール上でおこなうなど、色々なことがありました。見てみぬふりをしていようと思いましたが、自然体でいられなくなり、主人に言ったところ、メールを見られるのは決して誰しも良い気分ではないので、彼は激怒しましたが、自分の過去や、今していることに後ろめたさもあったのでしょう、許すとまではいきませんが、メールを見られても仕方のないことをしたのだと多少理解したようです。ムーさんのご主人は、浮気ではなく、男性がアダルトビデオを見たりするのと同じようなことだと思います。女性として複雑な気持ちはとてもとてもわかります。嫌悪感が募ってしまうのであれば、話は別ですが、ご主人を愛する気持ちが変わらず、夜の夫婦の営みも受け入れることができるのであれば、見なかったこととして、封印してあげてほしいなと思います。結婚前、ムーさんと遠距離をされていて、寂しかったことなどもあったのだと思うのです。男性の性欲は、1人の女性だけに反応するものではないので、決して、ムーさんのご主人が変だとかそういうことはありません。結婚をしていても、風俗に頼る人、アダルトビデオをこっそり見る人、たくさんたくさんいます。男性の性ですし、ご主人の1人の世界なのかもしれません。そして、ご主人はムーさんに一番知られたくないのでは、と思います。そういう会に参加し、参加費がかさんだり、休日いなくなったりなど、日常生活に影響をきたさないうちは、大目に見てあげて欲しいなと思います。実際に浮気をする男性が多い中、ムーさんのご主人は全然大丈夫、だと思いますよ。生意気なことを書きましてごめんなさい。

2005.9.1 21:57 8

まつぞう(30歳)

今が平和なら、見なかったことにするのが一番よいと思います。
忘れましょう・・・。

2005.9.1 22:03 4

なのは(秘密)

そのメールを削除したりするところにまで気が回っていない
ところが、そういう事に慣れていないっていう事だ、って
気持ちを切り替えて忘れた方が良いと思います。

遠距離恋愛中で、モヤモヤしてたかもしれないし、誰かに
誘われたのかもしれないし、その辺りはもう分からないし
聞かないほうが良いと思います。今現在、隠れてそういう
ところへ行っている様子がなければ良いんではないかな。

私も何の気なしに見ちゃったことがありますが、やっぱり
良くないな、って思いました。いくらやましい内容が無く
ても、私も自分に来たメールや自分が送ったメールを
見られるのは、イヤだなぁ、って思って。

2005.9.2 09:44 4

ふうりん(31歳)

私もそういうのを見つけてしまったときがあります。
ム〜さんのご主人とはちょっと違いますが、まあ似たようなもんです。
携帯ではなく、そういう本でしたけど。

見つけてしまった時、私は「ふうん」程度です。
浮気だったらそりゃもちろん激しくお仕置きですけど、この程度の趣味ならいいかな?と思ってます。
私には弟がいて、暇つぶしに弟の部屋を家捜ししたことがあります。
その時に、弟はルーズソックス系が好きな事を発見したのですが、そんなことがあったので特に驚きはしませんでした。
まあ、個人の趣味だわなあ、って感じです。

私は、そういうものを見つけたら、心の中で「知ってるんだもんね〜」とニヤニヤするぐらいですよ。
一生口には出しません。
そんな状況を楽しんでいます。
もちろん、見つけたその本は中身をしっかりチェック(するなって)した後、元通りにしておきました。
どうやら私が見つけたことに気づいてしまったらしく、知らないうちになくなっちゃいましたけどね。

私から見たら、ム〜さんは気にする必要はないと思いますよ。
私と一緒に心の中で「知ってるんだもんね〜」とほくそ笑みませんか?

2005.9.2 14:35 5

のんこ(秘密)

気持ちわかります!!
私は結婚してすぐ、パソコンの履歴から、夫が隠れてアダルトサイトをみていたことがわかってしまって・・・アダルトなんて男ならあたりまえかもしれませんが、男兄弟もいなくて、夫以外付き合った男性がいない私にはすごい衝撃でした。まさか夫が・・しかも結婚してすぐなのに!!(アダルトサイトの過激さにもびっくり。あの人たちの親は知ってるのかしらと心配になったり。)不潔!みたいに思ってしまって、帰宅した夫に普通に接することができませんでした。そして最後には「見ちゃった」といってしまい、夫は落ち込んでいました。悪いことしました。。。あの時の夫の姿を見てから、もう余計な詮索はやめようと思いました。
ム〜さん、見てしまったものはもう仕方ないです。だけどそれについて責めたりしてはいけないと思う。浮気や風俗などではないし、独身時代のことなのだし。撮影会ってカメラ好きな人は結構いってるのかも?一時読んでたカメラの雑誌に撮影会の広告いっぱい載ってました。
もし現在も行ったりしてるなら、完璧な証拠をとらえてやめてもらえないか話すといいかな。
そんな女より私をみて!って(笑)。

2005.9.3 15:29 4

あじ(秘密)

皆さん、心に響くお返事、どうもありがとうございました!

今回の件は、見なかったことにして
心の中に封印します。

昨日からパートで働き始めました。
仕事を覚えることに意識が集中しているので、
思い出すこともほとんどなくなりました。
前向きに頑張ります。

2005.9.6 23:04 4

ム〜(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page