HOME > 質問広場 > くらし > 無駄毛処理困っています。...

無駄毛処理困っています。ひざ下剃毛頻度。

2006.4.24 20:30    1 6

質問者: マカロンさん(31歳)

私はひざ下が毛深くて自己処理のせいで、かなり毛の太さもあり剛毛って感じです。エステで永久脱毛しようと1度契約しましたがニードル法式だったのでとても痛くて中途解約しました。
今はまた自己処理をしています。
家庭用脱毛器具より剃る方がよいと、エステの人も言っていたので入浴時に剃っていますが2日に1度剃らないと、また硬い太い毛が生えてきてしまいます。皆さんの中で剃って処理している方、頻度はどの位でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


以前は同じような感じで、夏は2日に一回位です。冬は伸びが遅かったですが。剃った後の毛がチクチク生えてきてすっごく嫌でした。
レーザーでの永久脱毛しましたがお勧めですよ!痛みもほとんどないし今ならだいぶ安くなりましたよね。途中で引越しのため止めてしまったので完全ではないですが、手入れはメチャメチャ楽になりました。
少量生えてくる毛も細くなりました。
子育てがひと段落したら他の部位もやるつもりです。

2006.4.24 22:56 27

ちっち(34歳)


私も剛毛で悩んでいます。


腕に関しては、剃ったりはあまりしなかったので剛毛ではありませんが、毛足が長く2CM近くあります。
そんなに長いとやはり黒々してますので、腕は脱色していますが、夏だと1ヶ月に1回は脱色しないとおかしいです。


さらに、足に関しては剛毛中の剛毛で、太く長くです。


ニードルでの永久脱毛を20万ほどはやってみましたが、とてもそんな金額じゃ追いつかず今は止めています。


私の剛毛は尋常じゃないので、毛がなくなりさえすればどんな痛みでも我慢できます。


でも、今は不妊治療にもお金かかるし・・・。

さて、ご質問の処理回数ですが、私の場合カミソリだったら1日も持ちはしませんよ。

夜にはチクチクしてますので(泣)

でも、肌が弱いので毎日剃るのはムリです。顔のひげだけはさすがに毎日剃ってますが。。

勤めている会社が制服着用のときは、毎日剃らないといけないという辛さに朝は毎回泣いていたものです。


そう考えると、マカロンさんは2日に1回ということで、まだ私よりずっーとマシですよ!

自慢にならないけど、私より毛深い人を見たことありません。

エステの脱毛の広告にすぐにでも出れるような濃さです。

私も随分毛深いので悩んでますが、私に比べれば他人の毛深さなんて極楽です!!

2006.4.24 22:58 18

つね(33歳)


硬くて太いすね毛なんですね。


私はやわらかくて細いですが、量が多いのと長いので、水に入ったり風にふかれるとなびきます。
そんな私は、パンツ姿や長いソックスを履くと擦れるのか、少し薄くなります。
冬の間はそうして越します。(隠してるとも言う)


夏は剃りますが、1、2週間に一回くらいですかね・・・
毛ってあった方が肌触りいいし。

2006.4.25 14:24 40

はらげ(28歳)


私もけっこう剛毛で自己処理ずっとしてたんですけど、そのうち皮膚がぼろぼろになってきてしまって…

それでなんという方式だったか忘れてしまったんですけど、強い光をあてる方式の脱毛をやりました。今はたまに脱毛し残した毛が数本生える程度で、ほとんど何もなくなりました。場所によっては痛いんですけど、ひざ下は平気でした。それにニードルと違って簡単に広範囲できるので時間もかからないと思います。

たぶんいろんなエステでやっていると思うので、調べてみてください。

2006.4.25 14:58 41

ふぃる(秘密)


皆さんお返事ありがとうございました。レーザーの脱毛ってよさそうですね!街を歩いていて足を出している女性は皆とっても綺麗な足をしているので私ほどの剛毛あしは、ホントにめずらしいんだろうなぁと思っていましたが私と同じ様に悩んでせっせと処理をしている方もいらっしゃって親しみがわきました。女性には無駄毛がなかったらいいですよねぇ。。。

2006.4.25 22:17 32

マカロン(31歳)


光脱毛いいよ!
ぜひ!

2006.4.25 23:09 13

ぴかこ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top