HOME > 質問広場 > くらし > 韓国、インドの妊婦さんの...

韓国、インドの妊婦さんの食事は辛くて平気?

2006.4.25 11:46    0 3

質問者: マリアさん(29歳)

妊娠7ヶ月のマリアです。

私は辛いものが大好きで、キムチとか、カレーも大辛とか、ピザ、パスタにはタバスコ、焼き鳥には七味という感じでいつも食べていました。でも、妊娠してからはあまり良くないと聞いていたので、いままでずっとがまんしています。

でも、韓国や、インドの方はどうしてるのかな?と最近気になって。

もし、大丈夫なら食べたいよ〜〜〜!
辛いものってやっぱりよくないかな?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。私も辛いものだ〜い好きです。辛いものは母乳には影響しますが妊娠中は問題ないと聞きました。ぢになりやすくなるとは聞いたことがありますが。
私は1人目と3人目妊娠中、辛いものが食べたくて食べたくて。激辛カレーや激辛ラーメンを食べまくり、マイ一味を持ち歩いていました。
多分ですが大丈夫なんだと思いますよ。

2006.4.26 16:43 14

ゆずぽん(30歳)


マリアさんこんにちは。
私も妊娠中で、今9ヵ月です。
マリアさんと同じことを素朴に疑問に思っていたので、思わずお返事しました。

刺激物だけでなく、外国の妊婦さんは高脂肪・高塩分・高カロリー食で大丈夫なの?と思っちゃいますよね。
やっぱり普段の食生活や体質が違うから平気なんでしょうかね?

私も普段は野菜中心の和食を心掛けていますが、ごくたまにならインド料理やタイ料理なども食べに行きますよ。
ママが「おいしーい」と幸せを感じると赤ちゃんも心地いいはずだと勝手に納得して(笑)

たぶん日本人の私達は基本的には食べない方がいいと思いますが、経過が順調なら妊娠中に1〜2回食べたからって大きなトラブルには繋がらないと思います。
(もちろん自己責任ですが・・・)
お互い安産だといいですね。

2006.4.26 20:19 9

ぴよぴよ(33歳)


妊婦に辛いものがよくないなんて、初耳です。いろいろなものを食べると、赤ちゃんがいろいろな味に慣れルカらよい、と聞いています。

臨月になると、辛いものを食べると赤ちゃんがすぐにでてきてくれる、ってうわさがあります。

2006.5.1 10:18 9

牡丹(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top