HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊婦は体脂肪計に乗っても...

妊婦は体脂肪計に乗っても平気ですか?

2005.10.10 15:02    0 3

質問者: きららさん(30歳)

妊婦ではありませんが、妊娠希望で、今、妊娠したかもしれない症状がおこってます(そろそろ検査薬を買いに行こうと思ってます)。

そこで思ったんですが、体脂肪計って電磁波があると思うんですが、妊婦が乗っても平気ですか?
毎日乗っているので、もし妊娠してたらと思うとなんだか心配になってきました。

妊娠中も体脂肪計に乗ってて、無事出産された方がいたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も心配で先生に確認したところ、大丈夫、といわれました。
いま、まもなく妊娠後期に入りますが、妊娠がわかる前から、ずっと体脂肪計つきの体重計で、体重管理をしていました。

先生によって見解が違うと困りますが、念のため、主治医に確認してみてください。
何よりも確認して安心できるのが体にとっても一番良いですものね。

2005.10.10 16:12 111

大丈夫(30歳)

私は妊娠以前から体脂肪計に乗っていたのですが、妊娠中も乗っていましたよ。Drからも特に乗ってはいけないとも言われませんでした。今年4月に無事出産しましたよ(^○^)体重管理大変でしょうが、頑張ってください(^_^)b ちなみに妊娠中の体脂肪は気にしなくていいそうです。

2005.10.10 20:06 182

もも(秘密)

 うちの体脂肪計は取扱説明書に
「妊娠中の方は体脂肪が正しく計測できません」
 とかかれていました。

 なので、わたしは体重だけはかれるモードを利用してました。
 大丈夫とは言われても、やっぱり電磁波が気になったので。

2005.10.12 22:24 173

うにうに(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top