HOME > 質問広場 > くらし > ファンデのスポンジ何で洗...

ファンデのスポンジ何で洗えますか?

2006.4.26 01:11    0 6

質問者: ファンデさん(35歳)

ファンデーションのスポンジ、皆さん、何で洗ってますか?
日本では専用の洗剤がありそうですが私は海外に住んでいて手に入りません・・・。
何か代用できる日常の洗剤はないでしょうか?
またどれぐらいの割合で洗ってます?
教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は1回の化粧でスポンジの面を2分の1ずつ使っていくので、4回で使える面がなくなって洗います。
クレンジングオイルを多めにスポンジにしみこませて揉み洗い、すすいだ後石鹸でもう一度泡立てて洗ってすすぎます。
ダブル洗顔と同じでいいかなと思っています。
あとは乾きやすいように吊るすタイプの洗濯バサミではさんで吊るしてます。

2006.4.26 11:37 10

まちむ(30歳)


う〜ん、そうかぁ、海外かぁー。
日本では専用ソープありますもんね。
でも私、以前はお風呂に入った際にシャンプーやボディシャンプーを含ませてジャブジャブ洗ってましたよ(笑)
ダメな方法なのかも知れませんが、とりあえず元の色に戻ればいいんだしと思ってました。
洗うペースは4面とも汚れたら洗うって感じですから、週1ペースですかね。

2006.4.26 12:16 11

タルボ(29歳)


私は日本在住ですが、以前から台所用洗剤で洗っています^^;
でも今までに問題があったことはありません(笑
抵抗がなければお試しください^^
頻度は、ファンデを塗るときに肌にサラっと感ではなく、ちょっとベタっと感が出た時です。(わかりにくいかも^^;

2006.4.26 14:35 11

わか(24歳)


お返事ありがとうございました!
皆さん、かなりマメに洗っているのですね!驚きました! 
聞いてよかった・・(笑)
クレンジングオイル・・言われてみればそうですよね。 化粧落としならキレイに洗えますね。
シャンプーとかでも洗えるなんて!
結局はなんでもいいということ?
私は少し考えすぎてたかもしれません。
ともあれ ありがとうございました!

2006.4.26 14:39 11

ファンデ(35歳)


こんにちは。
私は、天然ゴムで出来た使い捨てのスポンジを使っていますが、以前はファンデ付属のスポンジを使っておりました。
肌に接する物だし、キレイに使いたいものですしね。
私は、中性洗剤で洗っていました。
別売りでスポンジを買ったりすると「汚れたら中性洗剤で洗ってください」と書いているものもありますよ。

2006.4.26 14:54 12

チーク(30歳)


私は食器用洗剤で洗ってますよ!

2006.4.26 18:47 8

たまちゃん(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top