HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 入浴時、お湯がアソコに・・・

入浴時、お湯がアソコに・・・

2002.11.14 21:28    0 4

質問者: たぬきさん(32歳)

ちょっと恥ずかしい事なのですが・・・
実は、入浴時に膣?内に毎回お湯が入ってしまい困っています。
それも結構量が多いのです。
湯船の中でも確かにお湯が入ってくる感触もあり、湯船から出た後、ちょっと力を入れると床にしたたり落ちて来ます。
尿ではありません。湯船の中でちょっと力を入れると一緒にオリモノが出てくる事もしばしばです。
お風呂から出ると必ずバスタオルで強めに押さえ、あえて力を入れて水を出して吸収させるのですが、下着を着けた後でお湯が漏れてくる事もあり、下着が濡れてしまいます。そのままにしてしまいますけど・・・
(耳に水が入った後、ちょっとしてから突然水が出てくるような感じです)
ここ一年程で、急にひどくなったような気がします。
同じような症状?のある方いらっしゃいますか?
これって老化現象の一種なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

26歳、2児の母です。
私も毎晩お風呂に入るたびに、お湯が入ります。
でも入る感じはしないんです。
お風呂から上がると、お湯が出るので、たぬきさんと同様、
力を入れてバスタオルにお湯をしみこませてから下着をつけます。
お湯の中で出てしまうこともありますよー。同じ症状です。
これは老化現象とは違うと思います。
1人目を22歳で産んだ直後から、こうなりました。
子供を産むとゆるむとかよく聞くので、そのせいではないでしょうか。
私も治す方法があれば、知りたいです!

2002.11.15 14:08 12

舞(26歳)

産婦人科医に聞いた所では、出産を経験している方は、よくある事だそうです。ちなみにそのお医者さんも「私もしょっちゅうあるわよ」って言っていましたよ。たぬきさんは出産を経験されているのでしょうか?
だんだんと治ってくる、との事でしたよ。

2002.11.15 14:10 13

マコ(秘密)

舞さん、マコさん有難うございます。
残念ながら、私はまだ出産未経験なんです・・・
それでもゆるんで来てしまったのでしょうか!?
夫は何も言いませんし、自分では(変な言い方ですが)シマリが悪いのかどうかも、良くわかりません。
実際、運動などは昔からほとんどした事がなかったので、筋力は全くと言って良い程ありません。
出産後もだんだんと治って来ると言う事は、運動などで、その・・ゆるみ、をある程度回復させる事って出来るのかもしれませんね。
どんな運動がいいんでしょう???

2002.11.15 21:39 11

たぬき(32歳)

こんにちは、たぬきさん。
私は出産経験がありませんが、同じ症状が毎晩あります。
お風呂あがり、ベッドに足を伸ばして座っているとかなりの量が
出てきてパジャマにまで浸透してしまうほど・・・

出産経験があるなら他の皆さんがおっしゃる通りだと思いますが、
母親に相談したところ、「筋力の低下じゃない?」と言われました。
確かに、5年前に車を購入してから通勤も買い物も車だし、
スポーツをするわけでもなければ歩くことも少ない、
こんな生活だから年と共に筋力が衰えてきているのでは
ないでしょうか?通勤時に自転車を使用していた頃は
こんなことなかったですもん。
私は特に通院はしていません。素人の意見ですが、
ウォーキング等の簡単な運動が必要なのかもしれませんね。

2002.11.16 16:39 10

雪(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top