HOME > 質問広場 > くらし > 旦那が入った後の湯船

旦那が入った後の湯船

2006.2.22 22:56    2 6

質問者: てれびさん(24歳)

うちの旦那の事なんですが、お風呂に入った後の湯船がとても汚いんです。垢と髪の毛等水面に浮いていて後から入る私は気持ち悪くて・・・。「体を洗った後湯船に浸かって」と注意したのですが、なかなか直りません。どうやら30年間ずっと実家暮らしで体を洗わないで湯船に入る生活習慣をしてきたようです。こういう人、どう注意すれば直るんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちもそうです。
何でこんなに汚いの?と思っていたら、裸になってお風呂に入るとき、体を流さないでそのまま入っていたんです。
私はしばらく入る時見に行ってチェックしました。
それを嫌がる主人。
「イヤならちゃんと体流して入って!」と。
「私が同じことしてたら、いやでしょ?」と。
「子供がその汚い湯船に入ってばい菌入ったらどうするの?抵抗力弱いんだよ?」と。
まだ完全には直ってませんが、少しは改めたようです。

2006.2.23 09:55 8

わかる(秘密)


てれびさん、こんにちは。

30年間の生活習慣って直すのが大変そうですね。旦那さんも疲れて帰ってきて何度も言われるとかわいそうな気もしますが、湯船に浮いている垢や髪の毛を見せてみてはどうでしょう?


それでもダメなら、てれびさんが最初に入ることをお勧めします。奥さんが先に入っても男性って結構分からないものですよ。てれびさんの愚痴も減るし、旦那さんも好きなように湯船でくつろげるしね・・・。

2006.2.23 10:25 42

Ravia(34歳)


うちも同じです・・・(><:)
だから垢取り網みたいなのを売ってあったので
それを買ってきて取るんだけど
下に沈んでいるやつとかは
後からプワ〜ンって浮いてくるんですよね・・
最近では一番風呂はお前が入って良いよって
言ってくれるので、私が先に入ってます。
でも聞いていると結構、体を洗う前に
湯船に入る人は多いみたいですね。
私は、どんなに寒くても先に必ず洗って入る方なので
一種のクセというか、そういうんだから
言っても治らないかも・・・

2006.2.23 10:31 9

さよ(32歳)


えっ?皆さん、体をちゃんと洗ってから湯船に入るのですか?私は、ちゃんと下と足は洗いますが、とりあえず湯船につかります。浸かることで垢をふやかしてきれいに洗い上げる事が出来るのではないでしょうか? 私も旦那様に毛が浮いていれば、頭を浸けるな〜とか、垢が浮いていれば、湯船の中で体を掻くな〜 とは言っていますけどね・・・

2006.2.23 11:54 8

よっしー(36歳)


私も身体をきれいに洗ってから入ります!独り暮らしならいいですが、共同生活のマナーですよね。
かくいううちの旦那のお風呂のあとも汚いです!何度言っても駄目なので私が先に入ります。

こういう男性って多いんですね。
女性がこれだと困りますけれど、男性なら仕方ないのかな。。。

2006.2.23 18:38 14

ぺきこ(35歳)


私と同じ思いを持つ人がたくさんいて、笑っちゃいました!

主人も体を流すだけでお湯につかる前に石鹸で体を洗ってないですね。そのせいか主人の入った後は浴槽の水面ラインがザラザラしてます・・・。実は私も同じ入浴方法ですけど主人の時のようにザラザラにはならないのに。
男性と女性のちがいでしょうか(笑)


30年間の習慣はなかなか変わらないと思います!
入浴方法は私も同じなので注意できませんが(笑)他にも気になるクセ・やめて欲しい習慣があり余りにも気になるものは言いますが、無意識なんだか気が付くと元に戻ってます(*_*)


疲れて仕事から帰ってきて、家でも気を遣わせたらかわいそうかなぁとも思い、最近は「しょうがないわねぇ」と思うように心がけてます!!

2006.2.24 22:03 40

きょん(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top