HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お風呂の体洗うタオル旦那...

お風呂の体洗うタオル旦那さんと共用してますか?

2003.4.22 00:03    0 13

質問者: きらきらさん(38歳)

体を洗うタオルは旦那さんと共用ですか?
うちは、ナイロンタオルを旦那と共用しているのですが、先日友人から汚い!!と言われてしまいました・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

う〜〜ん・・どーなんでしょうね〜。
私の所は、夫婦別のモノで洗っていますね。それは、夫はナイロンタオルを
好み、私は天然素材のボディたわしを好むからです。
でも一時期、共用していた時期もありました。
今改めて考えると「別々がいいかな」と、思ったんですけどね・・・・

でも人それぞれですよね、学生時代に友人に「歯ブラシかして」と言われ、
非常にビックリした経験があります。「新品じゃないけどイイの?」と
戸惑いながら貸したあと、友人は普通に歯磨きを済ませ、
「じゃ、ありがとう返すね」と言われましたが、彼女に上げました。

それから色んな人に「歯ブラシは人にかしてもいいのか?」と
質問したところ、「彼氏、友達ならOK」というヒト、結構いるのです。

病気の事とか考えたら、自分以外(特に家族以外)のヒトと
こうゆう物を共用するのが絶対にバットでしょうけど。。。

ちなみに私は子供の時、母と姉と私はボディブラシ共用でした。
父親だけ別でしたね。
チョット話がずれましたが、ご参考までに・・・

2003.4.22 18:12 15

へし(33歳)

私はまだ結婚していないので、旦那はおりませんが、彼とお泊りの時は、いっしょに使っていますよ。バスタオルは別ですが・・・。
私は家族とも共用していたので、抵抗はないのですが、汚いと思う人も世の中にいるだろうなあと思っています。

2003.4.22 18:31 16

みいみい(秘密)

うちは一緒ですよ。
実家(両親・弟)も家族皆共有していました。

家族に対して”汚い!”ってチョットおかしい!
気にしないで良いのでは????

2003.4.22 18:53 24

匿名で!(秘密)

こんにちは。
うちも体洗うタオルは旦那と共用しています。
別にしてもいいんですが、私も旦那もあまり気にしないので
一緒に使っていますよ。
共用してるぶん、ボロになるのも早いですが。

2003.4.22 18:59 23

アネモネ(29歳)

こんにちは!
私自身はボディタオルは家族(親兄弟、夫)なら共用してもかまわない方です。実際、実家では共用してました。
でも今、夫とは別に使っています。
なぜなら…夫は中国人。中国では、体を洗うタオル、顔をふく(洗う)タオル、足を洗う(ふく)タオルの3種類のマイタオルをそれぞれが専用で持つのが習慣だからです。
だからトイレで手を拭くタオル以外はすべて別々です。

あと、歯ブラシを他人の物を使う人のことがありましたが、
肝炎など移る可能性があるのでやめたほうがいいですね。

2003.4.22 21:16 22

yunyun(3歳)

きらきらさん、はじめまして!
私のうちでは別々のナイロンタオル(以下タオル)を使っています。だんなさんは柔らかめのタオルが好みで、私は少し硬めのを好むからです。
でも正直、生理中は別々でよかったぁ。と思う事があります。もちろん使っているタオルは使用する度によく洗いますが、なんか恥ずかしくって。
歯ブラシは虫歯菌が移るので共用はしない方がいいと聞いた事がありますが、ちゅ〜すれば同じ事です(失礼しました;)よね。
お友達の言う理由のない‘汚い’は、ご夫婦が気にしなければいいと思うのです。私は‘家族’って感じがでててうらやましいですよっ。

2003.4.22 21:21 14

チョコ(29歳)

ウチは別です。
夫が固めのが好き、私は柔らかめのが好きと言うこともありますが、
ここだけの話、私もやっぱり汚いと思っちゃうんです。
だって、夫といえども男のヒトだし、
汗の量も匂いも違うんですもん・・・。

でも、これは気分的なものなので気にならなければ
共用でももちろんいいと思います。

2003.4.22 21:40 11

ごめん、夫!(秘密)

その人の感覚しだいでしょうが
昔のことを思い出してしまったのでレスしてみます。
結婚と同時に夫の家族と同居でしたが
体洗うタオルも顔を拭くタオルも共用なのには仰天しました。
舅や義弟とも共用なんですよ。
さすがにイヤで、自分だけ違うタオルを使いました。
夫や子供となら別にいいのですが。

2003.4.22 22:03 13

さや(43歳)

きらきらさん、こんにちは。
我家では、夫婦別で使用しています。
でも、旅行時など、使用する場合には、
夫婦で1つ持って行き、使っています。
ですので、我家では“臨機応変使用”って感じです。

実家では父親は堅めが好き。
私と母は柔らかいのが好き。
なので、別々に使用していました。
それが幼い頃からずっと身に付いていたので、
結婚した時も、主人用、私用と、
なんとなく、1つずつ購入しました。

汚いというイメージは全く無いですよ。
ただ、主人の実家で義母と使用するのは抵抗があるので、
母親とは一緒に使っても、
義母とは一緒に使うことはありません。

2003.4.23 08:59 15

とうめい(30歳)

うちは旦那の足が余りにもくさいので、水虫が移ったら嫌だなと思い別々に使用してます。最初は一緒でしたよ。さすがに叔父がたまにお風呂入れてくれと来た時に勝手に妹のナイロンタオルを使われた時は激怒して捨ててしまったほどです。やはり病気予防のためには個々のを使用すべきだと思います。

2003.4.23 15:02 11

コウノトリ(35歳)

娘達が小さい時は家族で一枚でしたが、もう18歳と15歳なので自分専用を使うようになり今は私も主人も別です。
因みにバスタオルも別です。バスタオルは誰かがお尻を拭いた部分で顔をふいているかもって思ったら、家族でも汚いと思って共用してません。たまに娘が使った物を私は使いますが主人の使った物は誰も使いません。(T_T)

2003.4.23 20:28 10

くみ(秘密)

うちは4歳になる息子も含めて3人一緒の物を使っています。
主人が使う物を汚いなんて感じたことはありません。
子供は親が使った物を嫌がる時期がいずれ来るでしょうが、私は主人と同じ物でもいいと思っています(今は)
ただ風呂上りのバスタオルはみんな別々です。湿ったバスタオルで拭くよりフカフカなバスタオルで拭きたいからです!

歯ブラシは勿論別々ですが、以前実家に泊まった時に新しい歯ブラシが1本しかなくて主人と交替で使った事がありますが別に汚いとは思わないですよ。

実家では父と母は別のボディタオルを使っていました。
以前父が間違えて母のを使ってしまって母がものすごく激怒して「汚い!もう使えないから捨てるわ!!」と言っていたのを思い出しました。
母は他にも父の飲みかけの飲み物や食べ物も絶対食べたりしません。それは汚いからと言っています。
私は年取ってもそうはなりたくないな・・・・。

2003.4.24 14:37 10

かな(秘密)

きらきらさんのお友達のご主人が気の毒です。汚い、だなんて。。。

うちは共用ですが、私は余り洗うための道具を使いません。だから、お友達からみたら、(私自身が)きっともっと汚いです!

2003.4.24 22:32 10

せりな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top