HOME > 質問広場 > くらし > お風呂の体を洗うタオル

お風呂の体を洗うタオル

2006.10.9 07:29    0 9

質問者: あいりさん(30歳)

お風呂に入ってて、ふと考えたのですが、体を洗うタオルって、どれぐらいで変えますか?
私は2年くらいは使うのですが、くさくはないですが、においなんかが気になって・・
あと、使われている石鹸なんかも教えて下さい^^
ちなみにわたしは、牛乳石鹸です!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちは主人がアトピーなので、ナイロンのタオルは使うと悪化するので、綿のタオルです。
においは気にしたことがないけど、使い心地が悪くなったりすると変えてます。
ボディーソープだと、ヌルヌル感があるので、うちも石鹸派です。
化粧用じゃなく、浴用です。

2006.10.9 10:18 10

まこ(秘密)


私はお風呂でタオルは使いません。
乾燥肌で、すぐにかゆくなるので、使えないんです。
洗顔フォームをネットで泡立てて手に取り、顔を洗って、その泡でそのまま全身を洗います。優しくなでる感じです。
垢が取れないんじゃないかって言う人も居ますが、垢がたまって困ったという事も無いです。
昔、タオルと石鹸でゴシゴシやってたときは乾燥して痒くて仕方なかったけど、この洗い方に変えてから、ほとんどトラブルはなくなりました。
質問の答えになってなくてすみません。

2006.10.9 11:18 8

ミミーマウス(27歳)


あいりさん、こんにちは。
私はボロボロになってきたら換えます。
毎日使うものなので、半年持つか持たないかくらいでしょうか。
でも、素材や硬さによって変わってきますけど。
石鹸はLAXとかタブとかです。

2006.10.9 11:33 9

たな(27歳)


こんにちは。
私は、「穴があいたら替える」です。
なので・・・やっぱり2年ぐらいは使ってるかも。
石鹸は、できるだけシンプルなもの
(香料とか入っていない)を使うようにしています。
最近は、もっぱら「生協」の石鹸です。

2006.10.9 14:31 11

よしこ(31歳)


今使っているのはちょっと奮発して高いものなので2年くらい使っています。けっこう洗濯しています。
石鹸は「ねば塾」使っています。安いのに肌にいいですよ。

2006.10.9 16:01 10

uni(30歳)


あれは半年に1回換えるものらしいですよ。うちもボロボロになるまで使っていましたが、テレビを見ていたらそのように製造メーカーの人がいっていたので、驚きました。うちも固形石鹸派です。

2006.10.9 22:55 9

なおこ(27歳)


私はアトピーなので,体を洗うスポンジやタオルを使用せず手で擦っています。
皮膚科の先生から石鹸もできるだけ使うなと言われているくらいですが
石鹸は自然派の物を使用しています。
そういえば昔,「いいとも」で,ある俳優は皮膚によくないからと,石鹸を使って体を洗うのは1年に1回しか使わないと言って
場を驚かせていたことがありました。

2006.10.10 07:38 7

ひょっとこ(32歳)


私は100円の安いタオルを使っていますが、1ヶ月毎に変えます。
直接体を洗うものなので、清潔なものを使いたいからです。
ちなみに歯ブラシも1ヶ月ごとに交換しています。

2006.10.10 10:55 7

パンジー(32歳)


たくさんのお返事ありがとうございました。
いろんな意見があり、とても参考になりました。
早速あたらしいタオルをおろしました^^
常に清潔にですね♪

2006.10.10 17:57 7

あいり(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top