HOME > 質問広場 > くらし > 「らでぃっしゅぼーや」し...

「らでぃっしゅぼーや」している人いますか?

2006.4.29 11:13    0 2

質問者: めんとすさん(26歳)

毎週無農薬・有機野菜が届くらでぃっしゅぼーやを、先週からお試し期間で無料で届けてもらっています。
大人二人と小さい子供がいる家庭用の「ペアぱれっと」ですが、あれって量が少なくないですか?
十分な野菜量が摂れるという話ですが、先週は葉物ばかりだし、今週は2種類入る果物がミカン類ばかりで、バランスも偏っている気がします。
今は野菜不足のためお届けする量が少なくなっています・・・というお知らせが入っているのですが、値段は一緒だし、ウキウキで始めたけど正直どうなんだろうと判断に迷っています。
利用経験のある方ぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前、利用してました。
現在は生協の「パルシステム」を利用してます。ここにも野菜BOXがあるのですが、やはり季節の変わり時だからか「応援出荷」の野菜が入ってました。
らでぃっしゅもそうですが、パルも冬は根菜、夏は葉物が多いです。
これは季節の野菜だからです。季節の野菜は安くて栄養満点。宅配の場合は殆どが同じような内容だと思います。
果物は栄養より、その時期の取れる果物でしょうね。
らでぃっしゅを1年取っていると、知らない野菜と果物が届きます。とても楽しかったですよ。
今は家計の事情でパルシステムだけの利用ですが、いつからでぃっしゅも利用したいですね。
野菜を毎週使い切るなんて、凄いですね。私なんて、毎週残してましたよ^^;

2006.4.29 22:15 7

イブリン(38歳)

イブリンさん、ありがとうございます!
パルシステムいいですね〜。利用したいんですけど、うちは関西なので無理なんです(>.<)
やっぱり季節のものだと多少偏りが出るのかもしれませんね。
野菜は食べすぎなのか、らでぃっしゅで届く量の2倍弱ぐらい今まで食べてました〜(^^;)逆に乾物など少なかったかなと気付かされました。
もう少しお試しが残っているので、ゆっくり検討したいと思います。ありがとうございました☆

2006.4.30 22:37 9

めんとす(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page