HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 碧南市の岡村産科婦人科で...

碧南市の岡村産科婦人科で出産された方みえますか。

2003.9.24 12:43    1 2

質問者: ののさん(28歳)

はじめまして。
岡村産科婦人科さんで出産された方、病院の雰囲気など教えてください。
バースサポートシステムや、3Dの超音波写真、など、新しい設備が整っているようですが、先生や、看護士さんなどはどんな感じですか。教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ののさん、初めまして!
私は、昨年の11月に岡村産科婦人科で出産しました。
病院は、とてもキレイで新しい設備が整っていたと思います。
妊婦健診の度に3D超音波の写真ももらえるし。
先生は男の先生(院長先生)と女の先生の二人で、
院長先生のほうが丁寧な感じで説明などもわかりやすかったかな。
女の先生のほうは、ちょっと早口でテキパキとした感じなので
私的には院長先生のほうが良かったです。
看護士さんたちは、年齢も幅広くて感じの良い人が多かったです。
出産入院中も母子同室で夜中に赤ちゃんが泣き止まなくて不安になってる時
も大丈夫〜?って部屋に来てくれたりして心強かったし。
分娩室はこじんまりしてるけどキレイで、分娩中はテレビ画面に
イルカが泳いでるようなのがうつってて、部屋の明かりや音楽も
自分の陣痛の波と連動してたと思うけど
痛みでそれどころじゃなく看護士さんの呼吸法に合わせて呼吸するのに
せいいっぱいでした。
出産の体勢も始めはあお向けだったんだけど、私が横を向きたがったので
途中で変えてくれて横を向いてうずくまるような格好で出産しました。
人それぞれ感じ方は違うので、ののさんがどう感じるかわからないけど
私には合ってたと思います。
私もまた、赤ちゃんがほしいので妊娠したら今度もお世話になろうかなと
思ってます。


2003.10.1 00:18 16

うーたん(30歳)

うーたんさん、こんにちは!
詳しく教えていただいて、ありがとうございました。
3Dの超音波写真毎回もらえるんですね。またバースサポートシステムも、ほんとにお産の痛みとか和らぐのかな〜?なんて、すごい興味津々です。
私はまだ、赤ちゃんができていないので、もしできたら、うーたんさんの意見を参考にし、いろんな情報を集めて、産婦人科を決めたいな、と思っています。赤ちゃんを心待ちにする毎日です。

2003.10.6 13:15 9

のの(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top