HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 口臭が気になります!

口臭が気になります!

2006.5.10 23:21    0 3

質問者: ららさん(28歳)

自分の口臭が気になります。胃が悪い人とかは口臭がきつくなるっていいますよね?私は胃下垂なので口臭がきついのかも・・・って思っています。父も胃下垂で口臭はかなりきついです。歯磨きしても中からのにおいなので、どうしようもありません。治療した方がいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ららさん、こんにちは。
私も医者から胃下垂だっていわれています。でも口臭は気にならないですよ。胃下垂のせいで、腸にガスが溜まりやすい体質だと言われたことはありますが・・・(関係ないですけど)
本当に胃下垂が原因で口臭がでるんですか?
胃下垂を治療するってどんな治療なのかよくわかりませんが、口腔ケアはきちんとされていますか?
失礼ながら、歯周病になってきているのかもしれませんよ。
ららさん「歯磨きしても・・・」と書かれていますが、歯間ブラシやフロス、舌クリーナーで口腔ケアをすると、改善するかもしれません。
私は歯周病予防に3ヶ月に1回歯医者で検診受けています。キレイにクリーニングしてもらえるし、歯磨き指導もしてもらえます。
おかげで口臭しらずですよ。
質問の答えにはなっていなくてすいません。「本当に胃下垂だからだよっ」って怒られそうですが、試してみてくださいね(^_^;)

2006.5.11 13:35 10

くり(40歳)

歯石が溜まっていませんか?歯磨きの際に{糸楊枝}や{歯間ブラシ}を使っていますか? これらを使っていない場合は1年に1回「歯石除去」で歯科に行くことで口臭は激減します。歯石を長期放置していると歯肉炎の可能性もあると思いますよ。下の前歯の内側をチェックしてみてください。歯茎と歯の隙間が埋まっていませんか?付着しているものがあったらそれが歯石です。

2006.5.11 16:29 7

わい子(33歳)

くりさん、わい子さん、お返事ありがとうございます。そうですね、原因は歯周病かも知れませんね。今妊娠中なのでなかなか歯医者にはいけませんが、暇を見て行こうと思います。くりさん、ガスが溜まりやすいって胃下垂のせいだったのですね。私もそうなので・・・。

2006.5.12 17:05 9

らら(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page