HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 初めての体外受精のはずが...

初めての体外受精のはずが・・黄体化非破裂卵胞(LUF)でした。(泣)

2006.5.15 23:12    0 3

質問者: すずめさん(35歳)

生理がきたので2日目に病院へ行き、ウルトラショート法なる体外受精のスケジュールを組みました。
注射を3日連続した翌日(周期5日目)に卵抱の数の確認に行きました。
そこでエコーに写しだされた右の卵巣には前周期の黄体化非破裂卵胞(LUF)が5個位ありました。
とーてもショックでした。
今まで人工授精を数回していますが、排卵の為にHCG注射をしても、後日の排卵確認はありません。
ちゃんと排卵してるかな〜と心配でしたが、先生を信頼しきっていました。
今回こういう結果になり、病院の治療の雑さ加減に不信感を抱いてしまいました。(←結局患者の数をさばくために省略していたんだなと・・。)
体外受精の為の今までの通院は無駄だったんだと本当にショックです。(既に3万円程かかりました!)
きちんと排卵チェックをお願いしとけばよかったな〜と自分自身も落ち度がある事を後悔しています(泣)
こういう事って頻繁にあることなんでしょうか?
転院も考えています。
ご意見よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


体外受精をする周期に生理中に卵巣の状態を超音波で確認しないなんて考えられません!
体外受精をするのであれば内診と血液中のホルモン値を調べるのは必然でしょう。
前周期の排卵確認もやっておいても良かったと思いますが肝心なのは生理中(出来れば3日目)の卵巣の確認です。
病院の過失が大きいので今後も期待しない方がいいですね。出来れば転院したほうがよろしいかと思います。

でも不妊治療は医者任せではいけません!きちんと知識を持っていないと被害に遭う事もあります。
医師に「内診はしないのですか?」ホルモン値をお聞きしたいのですが」と
自ら質問できるようにしておく事も大事です。

今回は残念でしたが今後いい結果が出るといいですね。

2006.5.16 10:24 9

小春日和(35歳)


LUF自体は珍しいことではないと思いますが、不妊の人には多いかもしれませんね。
私はロング方で採卵しました。
前の周期の排卵後(基礎体温表で高温期になってから)病院に行き、一応排卵済みかをエコーで確認してから薬をもらいました。
私はきちんと排卵確認はするべきだと思ってます。うちの病院はタイミングやAIHでも排卵確認はしてました。
でも、やってない病院も多いかもしれませんね。

2006.5.16 11:35 10

とまと(30歳)


お返事ありがとうございます!
通っていたのは腕のよいドクターと評判の病院でした。
その過信がいけなかったんだとみなさんのコメントを読んで改めて思いました。
転院は早速するつもりです。
今週期はLUFがなくなってくれるかちょっと心配ですが、いつまでもクヨクヨしていても仕方がないので、前向きにがんばろうと思います。
本当にありがとうございました。

2006.5.16 22:32 9

すずめ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top