HOME > 質問広場 > 不妊治療 > セントジョーンズワー...

セントジョーンズワートを飲んでも平気でしょうか?

2006.5.19 20:03    0 3

質問者: アリーさん(33歳)

不妊治療を始めて数ヶ月になります。本当は子供が出来るまで仕事をしたかったのですが、主人に反対され、専業主婦をしています。
不妊治療中ということもあり、毎日家にいると色々な事を考え、鬱々としてしまいます。友達と憂さ晴らしに夜、遊びに行ったりするのですが、独りになると不安でたまらなくなる時があります。不安になる理由は色々です。
お酒は気持ちが軽くなるので、生理になった時は飲んでいますが、他の日は控えています。
でも、他の日は気が滅入って仕方ありません。
そこでサプリのセントジョーンズワートを飲んで少しは気を晴らしたいのですが、サプリのHPに’妊娠中は控えてください’と書いてありました。
いつ妊娠するかも知れないので、セントジョーンズワートは飲まないほうがいいでしょうか?
本当は安定剤を飲みたいのですが、習慣になってしまうのではないかと怖いのです。
何か即効性のある、サプリご存知ありませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

結論からいうと、私にはこのサプリは効いています(思い込みかもだけど ^^;;)

さて、私の場合の状態ですが。
私もまだ妊娠前です。生理後にイライラが酷くなるので、その時に飲んでます。
そして、子作りをした後は(下世話でゴメンなさい)飲まない様にしてます。
本当は生理前もイライラするので飲みたいけど、私もアリーさんが心配してる事が気になるから。

効果的には効くのでアリーさんにも「良いよ」とお勧めしたいところですが、現在不妊治療中との事ですよね?
何かお医者様から処方されてる薬とかは飲んでいますか?
サプリの注意書きに『薬を服用中・通院中の方は医師に相談の上、飲んで下さい』とあるので、やはりお医者様に一度相談してみてはいかがでしょう?

私も生理中にもイライラするので本当は飲みたいのですが、鎮痛剤を飲んでいるので、この間はサプリ我慢してます。

ほんとは生理前にも飲みたいので、今度婦人科に行った時に、私も先生に聞いてみようと思ってます。
なので、アリーさんも気になるなら確認してから飲まれた方が良いかもしれませんね。

お互い。妊娠まで心穏やかに過ごしたいですよね。

2006.5.21 04:36 8

まき(31歳)

そのサプリ自体を存じませんので、
何ともよいお返事にはなりませんが。
ただ、「妊娠中は控えてください」という薬類などは、妊娠してから控えればいいのではないでしょうか。いつ妊娠するかわからない時に備えて、今から控えていては、飲めるものがなくなります。早めに妊娠に気づくよう、
気をつけていれば、十分だと思います。

2006.5.21 01:22 14

真希(37歳)

真希さん、マキさん、コメントどうもです。
妊娠以前なのでセントジョーンズワート飲んでもいいかもしれないですね、元々健康食品ですから、分量さえ守ればいいのかも。ストレスためないことが不妊治療には大事ですものね!

2006.5.23 08:36 10

アリー(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page