HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 実家に孫を見せる頻度は?

実家に孫を見せる頻度は?

2006.5.22 00:54    0 4

質問者: くーみんさん(37歳)

主人の親と同居する一歳半のママです。
主人の親は毎日孫と接する事ができる分、私の親(近くに住む)にも子供の顔を見せてやりたく、一週間に一度日曜日に必ず連れて行っています。

長年の不妊の末、やっとできた待ちに待った孫に親は夢中で、ママ友作りたくて入ったサークルでも何でも着いてきます(外で待っている)。高齢の末やっと抱けた孫だし、しょっちゅう会いたいのも気持ちがわかるだけに、邪険にできません。年齢的にも70歳越えてますし、接する機会を多くしてやりたいです。

でも、せっかくの日曜日、親子三人で過ごしたい日もあるし、寝てたい日もあります。草取りしたい日もあるし。
最近主人が休みの度に行くのが、身体的にもキツイようです。それを言うと、主人を寝かして私と子供だけ家に来いと言います。毎回週一度必ず行くのはキツイです。しんどいし。

でも、私のようにひとりっこの娘の場合は似たり寄ったりかな?
皆さんの孫見せる頻度はどの程度でしょうか?参考までにお教え下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は主人の実家の隣に住んでいて、自分の実家も近いです。やはり自分の親にも子供を見せたいので、週一くらいで通っています。ただ、平日の昼間に行ってるので、主人は仕事でそれにつきあうことはありません。月一くらいで週末に家族みんなで私の実家に行くって感じかな。
平日の昼間に行くのはいかがですか?

2006.5.22 08:44 8

ぱぴ(33歳)


さぞかわいい赤ちゃんなんでしょうね♪
平日の昼間に行くのはどうでしょうか?
それだったら、毎週末に行かないでも平気だと思います。

2006.5.22 10:06 8

とくこ(27歳)


私は主人の実家から車で2時間、自分の実家から車で40分という距離にすんでいます。

自分の実家が近いので、やはりそちらに足を運ぶことが多いかな。週1〜2の頻度で会いにいきます。平日の昼に実家にいくこともあれば、途中にあるスーパーで落ち合ったりというところ。子守をしてもらっている間に買い物したりと、育児リフレッシュをさせてもらっています。

休日は家族で過ごすので、主人に負担をかけません。双方の実家へは、母の日・父の日・夏休み・年賀など、必要なイベントのときだけです。

2006.5.22 11:17 7

KY(35歳)


皆さんお返事どうも有難うございました!
これからはなるべく平日に行くようにします。アドバイス参考になりました。

2006.5.23 00:01 7

くーみん(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top