HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 1人目と2人目で初期症状...

1人目と2人目で初期症状が違った方

2006.5.23 13:17    0 4

質問者: そばかすさん(30歳)

こんにちは。未妊治療10周期目のそばかすといいます。
去年の1月に1人目の妊娠がわかり3月に繋留流産をしました。そのときの
初期症状は生理予定日5日前ぐらいから異状に胸がはってブラジャーに触れるのも階段を降りるのも痛かったことです。その後8月ぐらいから病院に通っていますがそれ以来1回も妊娠していません。
毎月、あの幻の初期症状を待ちわびて高温期後半には意味もなく胸を揺らしてみたりしますがいっこうに変化がありません。自分では胸が張っていないと妊娠していないと思っています。
正直毎月小さなことで一喜一憂するのはつらいです。ジネコの皆さんの中に1人目と2人目の初期症状が違っていた方がいっらしゃったら教えて下さい。それを聞けばもうすこし心穏やかに過ごせるのではないかと思っています。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


横ですが、ママさんの発言はいったいなんなんでしょう・・・?

そばかすさんが聞きたいことと全然話が違います。
しかも赤ちゃん待ちで流産も経験されているのに3人ものお子さんに恵まれた話・・。
そばかすさんのお気持ちを考えると胸が痛みます。

2006.5.24 13:51 12

ドキンちゃん(28歳)


もうじき3人目出産予定のものです。

少子化ですよ。子供の行っている小学校は、私が小学校の頃は6クラスだったのに、今は1クラス。(横浜市の住宅街です。)小学校の合併話しも進んでいますが、それでも2クラスになるかどうかです。

昔はどこを歩いていても子供が遊び歩いてましたが、物騒なのもあってか、公園には子供がいません・・・。

私の友達も、半分以上結婚していませんし、結婚していても、子供がいるのはその半分くらいです。私は小さい頃から子供がたくさんほしかったのでがんばって、運良く3人になりましたが。(2人目の時は不妊治療してました。)

子供の学校では、2人、3人兄弟はめずらしくなくて、学校だけ見ていると少子化?と思いますが・・・。

にしても、国の少子化対策を考えているアホなじいさんたちをどうにかしてもらいたいです。国費でお見合いとかなんとか・・・。その前に、不妊治療を無料にすればいいのに・・・。

2006.5.23 21:58 8

ママ(34歳)


こんばんは。私の場合、全然違いました。一人目の時は、いつもある生理前の鈍痛が全くなく、無痛でした。胸の張りなんかも全くありませんでした。しかし、二人目の時は、生理予定日前から生理前の鈍痛のようなものがあり、乳白色のおりものがあり、いかにも排卵前のような症状ととても似ていたので、おかしいな・・と思いました。しかも、生理予定日前から乳首がとても痛かったです。
一人目と二人目の初期症状が違うというのは、よく聞く話ですよ。

2006.5.23 23:06 9

まり(31歳)


違いましたよ。
1人目の時は、
生理予定日前から不思議と妊娠してる自信があり、風邪をひいたようなダルさと熱っぽさが続きました。

2人目の時は、
諦めモードだったせいもあり、正月の暴飲暴食で嘔吐と胃痛がひどかったです。
電車など乗るとめまいと気分が悪くなるました。

友人に聞くと皆それぞれ違うそうです。

2006.5.24 18:04 9

2人目妊婦(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top