HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 風邪が流行っています

風邪が流行っています

2006.5.26 10:33    0 3

質問者: ゆっこんさん(25歳)

はじめまして。いつも拝見させて頂いております。
現在妊娠4ヶ月の者です。まだ働いている(会社にはまだ報告していません)のですが、最近社内で風邪が流行っていて、後ろの席のオジサン2人がしょっちゅう咳をしています。マスクもしてくれないし、うつりそうで怖いです。
そこで。皆さんならどうされますか?我慢しますか?以前も同じ様な日があり、「感じ悪いかな」とも思ったのですが、うつってからでは遅いと思いマスクをした日があります。私は咳もくちゃみもしていなかったので「何でマスクしてるの?」って何人かに聞かれ、「喉が痛いかも」と返答に困ってしまって・・・今、マスクをしようかどうしようか悩んでいます。やっぱり突然マスクをするって、感じ悪いでしょうか。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ぜんぜん感じわるないよ。
妊娠中に風邪ひいたら薬も飲めへんし、なかなか治らへんから、予防にこしたことはないからね。


今は体調崩しやすい時期やし、気をつけてね。無理せんと、頑張ってね!

2006.5.26 22:20 7

義理人情(秘密)


やっぱり気になるなら、マスクをした方がいいのでは?逆にマスクをしたからといって、気分を悪くする方がどうかと思います。

相手の反応が気になるのであれば、喉が痛いと言うのが一番不自然ではないですよね。

そこまで周りも気にしないと思いますよ。

お体気をつけて、風邪移されないようにして下さいね。

2006.5.26 22:33 5

ピヨ(27歳)


皆様お返事ありがとうございました。
そうですよね!
私もうつされてからでは遅いし、それでお腹の子に何か影響でもあったら困るし。そんな事気にせずマスクをしたいと思います。わが身は自分で守らねば!
ありがとうございました。こちらにご相談させて頂いてよかったです(~o~)

2006.5.29 18:05 8

ゆっこん(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top