HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ホルモン補充周期 凍結卵ET

ホルモン補充周期 凍結卵ET

2006.5.26 14:35    0 2

質問者: 恵さん(32歳)

こんにちは。
いつもジネコで勉強させてもらってます。
よろしくお願いします。

3月に博多の蔵元で初めての顕微授精を受けたのですが、OHSSになってしまった為、全胚凍結になりました。
それで、今月の20日に凍結しておいた受精卵を融解し9分割と6分割の受精卵を2個ETしました。
いろいろなサイトを見て、ホルモン補充周期は飲み薬や貼り薬、注射などで黄体ホルモンをずっと補充するものだと思っていたのですが私はエストラーナを一日おきに2枚貼るのとプロゲステロン膣座薬を朝晩一個、後はプロゲデポー125mgを週に一回注射するだけです。
これって普通なのでしょうか?

あと、個人差はあると思いますが
凍結卵ETで妊娠された方は移植後何日くらいたって妊娠の自覚症状が出始めましたか?
私は昨日までは少し胸がはってきたかなぁ?って思っていたのですが今朝になってその胸のはりもなくなり、基礎体温もそれほど高くなく、着床出血もなく、まったく自覚症状がありません・・。
判定までなんの自覚症状もないのに妊娠できたって方いますか?

よかったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
“これが普通の治療”と言うのはないと思います。それぞれの病院の方法もありますし、今回上手く行かなければまた別の方法が取られると思いますよ。
私は凍結胚移植で1人目を出産し、現在2人目妊娠中ですが、移植後の注射などは一切ありませんでした。その分病院へ行かずに済んだのでとても楽でした。胸の張りや妊娠の症状は1人目も2人目もこれと言ってなく、1人目の時なんて産後まで胸はほとんど張りませんでしたよ。2人目の症状は少し目まいがあったぐらいですね。ほんとに症状だけでは何も判断出来ません。
ですから、まだまだ諦めずに心穏やかに過ごしてくださいね。今回良い反応が出るといいですね。

2006.5.26 20:00 8

結(30歳)

結さん、ありがとうございました。
病院によって違うのはわかってたんですが不安になってしまって・・・。
考えても結果は変わらないのについつい・・・。
結さんは、自然周期での移植だったのでしょうか?
凍結胚で2人も授かったのですね。
読んでいて私も希望が持てました。
自覚症状も人それぞれですよね。
もうあまり考えすぎないように普段どおりに過ごすようにします。

いろいろ教えてくれてありがとうございました。
素敵なマタニティーライフを過ごして下さいね^^
結さんの赤ちゃんが元気に生まれますように・・。

2006.5.27 00:17 8

恵(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page