HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ホルモン補充での凍結胚移...

ホルモン補充での凍結胚移植を連続でしても大丈夫でしょうか

2009.6.8 10:13    1 2

質問者: こうすけさん(36歳)

今回ホルモン補充周期での凍結胚盤胞移植をしましたが陰性でした。すぐにでもまた凍結胚移植をしたいのですが、今回生理がきたら休みなくホルモン補充をしても問題ないのでしょうか?
たてつづけにするのは子宮に負担がかかってしまい、着床しづらくなったりするのでしょうか?

1周期あけた方、あけずにすぐにまた移植された方、担当医はどのようにおっしゃられたかとか結果とか教えていただけたら、参考になりとても嬉しいです。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1人目の時3回連続でホルモン補充周期 凍結胚盤胞移植しました。
3回目で陽性になり出産しました。

そのとき担当医は『来月も戻せますが、どうしますか?』とおっしゃったきりです。
生理3日目くらいに内診で卵巣の状態、子宮内膜の剥離具合、ホルモン採血の結果異常なければすぐに次の月もBTできるとのことです。
(結果が出た3回目はAHA併用しました。)
卵巣やホルモン値の状態が今一つの時や生理での内膜剥離があまりよろしくないときなどはピルを飲んで子宮環境を整えたりするため1周期見送るときもあるそうです。
私も先月陰性でした。今月また連続でBTしますよ。

2009.6.8 21:36 26

なお(32歳)

大丈夫と医師が言ってるなら大丈夫なんだと思いますが、私は1周期空けてから次の移植でした。
その1周期は卵巣を休めるのと原因を調べるためと言われ、検査したりしてました。
で2回目陰性後に原因が判り3回目に妊娠しました。

2009.6.8 23:00 24

とく(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top