HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ♪離乳食時の赤ちゃんと旅行♪

♪離乳食時の赤ちゃんと旅行♪

2006.6.2 10:19    0 3

質問者: サマンサさん(3歳)

教えてください。9月に2泊3日で旅行を計画しています。旦那と私と9月には、8ヶ月になる子供3人です。ホテルに泊まる予定です。その時には離乳食が始まってるのですが、離乳食時に旅行に行かれた方、どうされたのでしょうか? 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
我が家では、お出かけには、ベビーフードをよく利用しました。
お湯を使用する物、すぐ食べれる物
といろいろありますし。
取り分けできる物は、とりわけてもいいと思います。(お豆腐など)
旅行、楽しみですね。

2006.6.2 13:23 10

ひまわり(35歳)

旅行時や外出時にはひとまず市販のベビーフードを持って行きました。
同じようなものでもメーカーによって好き嫌いが結構あったので普段たまに使って子供の反応を見てチョイスしてました。
レストランなどで煮物や果物、おかゆ(お雑炊)、スープなど食べさせられそうなものがあればあげてました。
また薄めにとか、やわらかく煮て欲しいなどお願いしたり、雑炊の中に入れる具などリクエストしても結構親切に対応してくださるお店が多かったですよ。
つぶしたり切ったりする便利なグッズがあるのでそういうものを持っていくのをお勧めします。
でも8ヶ月だったらうちの場合はあまり離乳食を食べず、母乳メインだったのであまり困らなかったかな。

2006.6.2 13:50 17

D(38歳)

うちは現在7ヵ月の子がいて、7月に初めての
旅行を計画しているんですが、宿はパソコンで「赤ちゃんに優しい宿」を検索してみつけた宿にしました。
そういう所は、ホテルのバイキング料理にも離乳食バイキングがあったり、調乳ポットや電子レンジがあったりしますよ。また、ペンションなんかだと、月齢に合わせた離乳食を作ってくれたりするところもありますよ。
離乳食以外でも、そういう宿は、お風呂にベビーチェアやベビーソープがあったり、脱衣所にベビーベット、売店にベビーフードあり、ベビーカーの貸し出しもあるなど、色々なサービスがあるんで、そういう所に泊まれば、荷物も少なく行けるしお勧めですよ。(離乳食の話しから少しそれちゃいましたね・・・ゴメンなさい)

2006.6.2 21:07 16

プ−(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page