HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★最強のスポッツカバー(...

★最強のスポッツカバー(シミ隠し)ご存知ありませんか?★

2002.9.11 12:34    2 6

質問者: のんたさん(30歳)

太田母斑(だと思います)というアザを片方の頬のあたりに
広範囲に持っています(泣)。
生まれつきではなくて20歳くらいから徐々に出始めて 
最初は薄かったのでファンデーションでごまかせていたのですが
今ではファンデーションだけではごまかせないほど
濃いシミというかアザです(泣)。

レーザーで除去できるそうなのですが
なんだか失敗すると火傷のように跡が残る・・・とか
何よりも費用が莫大なものになりそうなので
今はうまく隠せる最強のスポッツカバーを
探して色々なメーカーのものを試しています。
ズバリ「これはいい!隠せる!」というものはないですか?

以前 カネボウだか資生堂だか ものすごく私の肌の色に合い
シミも結構きれいに消えてくれたので
愛用していたスティック状のスポッツカバーがあったのですが
廃盤でだいぶ前から手に入らなくなってしまったんです。

その時から色々なメーカーの物を試してはいるのですが
どれもこれも 愛用していたものにはかないません。
太田母斑は ただ単に日焼けによるシミとは違って
とても濃くて広範囲なので なかなか隠すのは難しいです。

今までの人生の中で私と同じような症状を
もっている方を見たのは 一人二人ほど・・・
そんな珍しいものに かかってしまって「なんでだろ・・・」と
ずっと悩んではいるものの 
しょうがないので受けとめるしかありません。

何かよいスポッツカバーはありませんでしょうか?
どんなメーカーでも外国製でもいいんです。
情報教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

のんたさんこんにちは。私はあざやシミではないのですがニキビがよくできるタイプ(それも何箇所にも)なので、コンシーラーは手離せません。

ここ何年かずっと使っているのがクリニークのクリーム状のファンデ(?)です。以前お店に行ったときに美容部員の方に「コンシーラーじゃなくてこれをちょこっと塗るほうが全然いいのよ」と勧められて買ってから、ずーーっと使っています。10センチくらいの長さの白いチューブに入っていて確か5000円くらいするのですが(いま手元にないので正確にわかりません、ごめんなさい)、3年くらい使ってますがほんの少量ですごいカバー力なので、ぜんぜん減りません。(おかげでまだ買い換えたことないです(笑)。)

あざをどれくらいカバーできるのかわかりませんが、お近くにデパートなどあったらクリニークのカウンターでこれを使ってメイクしてみてもらったらどうでしょう。いろいろなコンシーラーを使ってきましたが、わたし的にはこれがいちばんいいです。

2002.9.11 13:40 52

ぷりん(36歳)

こんにちは、のんたさん。

アザ持ちの私は、オリリーのカバーマークを使っています。コンシーラじゃなくてファンデですけど。。

アザを隠す為に作られたファンデーションなので、割と隠せると思いますよ。デパートによくあるので、店員さんに相談してみてください。

2002.9.11 21:13 79

ミセス・グレンジャー(35歳)

詳しい情報を持っていないので具体的なことは言えないんですけど、
「カバーマーク」というメーカーのものは、シミ隠しなどに大活躍
という話を聞いた事があります。ネットで調べてみるとヒットすると
思うので、一度調べてみたら良いかと思います。たいした情報じゃ
なくてごめんなさい。

2002.9.11 23:56 62

ねっこ(27歳)

のんたさん、こんにちは。通販化粧品のオルビスに濃いシミ・アザ・太田母斑のカバーセット スーパーカバリングという商品がありますよ。オルビスのホームページで注文できるようになっているので、もしよろしかったら、一度オルビスのホームページを見られたらいかがでしょうか。商品の説明とかも見れますよ。

2002.9.12 21:57 51

にゃんたま(34歳)

のんたさん、こんにちは。
ちょっと質問の本題からずれますが、レーザー治療のことでレスします。
友達で、ほくろをレーザーで取った子の話では、保険が適用になるケースも
あるそうですよ。お医者さんの判断で、あざやほくろの場所とか大きさとかによっては、保険がきくとのことでした。良ければ参考にしてくださいね。

2002.9.12 22:44 41

あけび(秘密)

皆様 情報を本当に有難うございました!!
太田母斑用のフアンデーションがあるなんて!
早速 カバーマークさんとオルビスさんに
サンプルを請求いたしました。

レーザーのことですが 私も保険適用になる場合もある
というのは聞いたことがあるので
将来は受けたいなぁと思っています。

本当に情報頂けたこと感謝いたします。
有難うございました!

2002.9.13 15:52 9

のんた(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top