HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期の岩盤浴は大丈夫??

高温期の岩盤浴は大丈夫??

2006.6.2 19:44    5 7

質問者: すずさん(29歳)

タイミング法を半年しましたが妊娠には至らず先日初の人工授精をしました。
人工授精をしただけでなんだか「今回は妊娠しそうかも」って勝手に考えてしまって生理予定日までまだ10日もあるのにすごく気にしちゃうので気分転換に主人と初の「岩盤浴」に行こうかと思っているのですが高温期にサウナや岩盤浴は着床などに影響あるのかな〜と気がかりです。
高温期でも岩盤浴されてる方いらっしゃいますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんばんは。
私は毎日、岩盤浴してますよー

先生に聞いたら、血行を良くするのでいいとおっしゃっていました。

だから、大丈夫ですよ

2006.6.2 21:57 27

nana(29歳)


すずさん、こんにちは。
私は高温期の岩盤浴は控えています。
「妊娠中の方はご遠慮ください」という張り紙があったお店もありました。血の循環が良くなるため流産するかもしれないそうです。妊娠待ちの高温期中は妊娠中といわないかもしれませんが・・・
それと、人体には影響ないようですが微量の放射線が出ている石もあるみたいです。受精卵が放射線にあたるのはなんだか怖いです。
以上の理由でわたしは低温期に岩盤浴を楽しんでいます。

2006.6.2 21:58 20

みずいろ(36歳)


確かに気になりますよね
でも私はストレス解消のために週に2,3回サウナやマッサージをしています 何度もこのせいで妊娠しないのかと思ったのですが 今回妊娠検査薬で陽性でました

今回は低温期に岩盤浴に行きました
着床するであろう日にタイのマッサージを受けました でもやはり関係ないんだと勝手に私自身は思いました

ストレスをためないように妊娠発覚までは気にしないほうがいいと思います

2006.6.3 01:22 15

てんてん(34歳)


私は今回岩盤欲行きましたが妊娠しましたよ。大丈夫だと思います
逆に冷え症がよくなっていいとおもいますよ
でも妊娠がわかったら行かない方がいいですね

2006.6.3 13:15 13

キュン(32歳)


お返事ありがとうがざいます。
いろいろな説がある事がわかって良かったです。
行こうとおもっている岩盤浴のお店に一度聞いてみようと思います。
ありがとうがざいました。

2006.6.3 15:20 12

すず(29歳)


私も岩盤浴やサウナや温泉など大好きです。でも何をやっても妊娠しなかった私が(体外&顕微を計5回しました)そういう類の物&半身浴も高温期にはやめてAIHをしました。結果妊娠して2年間の不妊治療に終止符を打ちました。

私の経験から低温期にはお勧めしますが、高温期にはお勧めしません。
体作りも低温期のほうがいいような気がします。

2006.6.3 17:13 10

Momo(36歳)


岩盤浴が不妊の人に良いとネットで見て最近通ってます。(子宮や卵巣の血流を良くしてくれるみたいですよ)
でも極微量な放射線が出ている岩盤もあるらしいので高温期の利用は止めておこうと思いました。

2006.6.3 23:42 8

はなこ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top