HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 長崎ハウステンボス

長崎ハウステンボス

2006.6.7 14:16    0 5

質問者: あずきさん(34歳)

いつも、楽しく拝見しています。

早速なんですが、近々、長崎のハウステンボスに行くことになりました。
 何年か前にいったのですが、滞在時間が短くて ほとんど記憶にありません。
6さいと3歳の子どもをつれての旅行なんですが、これだけは行ったほうがいい!!とか、これだけはたべたほうがいいって場所があったら教えてもらえませんか??(ハウステンボスの中で)
 お土産もおすすめのものがあったら教えてください。よろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

年間パスポートを持っているのでしょっちゅう行っています。(家も近いので)一昨日も行ってきました。
 アトラクションならフライトオブワンダーは結構おもしろいです。でも小さい子は乗せてもらえないかもしれません。結構高さがあるので。大航海体験はおなじみ座席が動く映画です。でもこれはよく整備中でやってない日が多いです。
 まず 入場したら船かバスに乗ってホテルデンハーグ付近(園内一番奥)まで移動して戻りながらみて回るといいですよ。
 食事は絶対ホテルアムステルダムのビュッフェでしょう。値段も手頃でおいしいし食べ放題なので満足できます。それ以外ではホテルの超高級コース以外はあまりおいしいと思える食事にあたったことがありません。ファーストフード系はやめた方がいいです。
 おすすめなのはホテルデンハーグ付近の港は人が少なくて景色が良くて最高に気持ちいいですよ。
 またホテルアムステルダムのエントランスのお庭はひっそりとしてるけど本当にかわいくて見とれるほどです。

おみやげにはハウステンボスオリジナルのソーセージでしょう。ソーセージ嫌いの私でもおいしいと思えるものです。

どこかですれ違うかもしれませんね(笑)たのしんできてください。

2006.6.8 00:17 7

ゆう(35歳)

ゆうさん、お返事ありがとうございます。近くに住んでらっしゃるんですね。羨ましい!!私はかなり田舎にすんでいるので 6,7時間かけていくことになると思います。
 以前行ったときには ホテルデンハーグ前から出てる船に乗った記憶があります。
奥からまわるのいいですね〜
 かなりひろいので 行く前にお勉強していかないと ウロウロと無駄な時間を過ごしてもったいないと思ってたので、参考になります。

アムステルダムに泊まるんですよ。
ビュッフェは お昼のランチですか?
到着がお昼に間に合えば、お昼を中で食べようかと考えているので。
よかったら また 教えてください。
お庭もきれいなんですね。
 すっごく楽しみになってきました。

お土産、ソーセージですね!!
これまた、いいこと聞いちゃったって感じです。
 チョコレートハウスって気になるお店があるんですが、いかれたことあります??
もしよかったら また 教えてください。
 それと、ハウステンボスの中に 実際に住んでる方って沢山いるんですか??あの分譲の地域、いいなあと思いながら眺めたものですから。

2006.6.8 23:28 11

あずき(33歳)

こんにちは。
ゆうさんほど近くに住んでいたわけではないんですが、
地元を離れるまでは時々行ってました(^^)
最後に行ったのが3年前になるので状況が変わっているものもあるかもしれませんが・・・。

ベタな情報かもしれませんが、
お土産はタンテ・アニーのカースケイクがおすすめです。
(別名:アニーおばさんのチーズケーキ)

あと、チーズ・ソーセージ・焼き菓子などは、
試食が出来るショップがいろいろあるので、
楽しんでみてはいかがでしょうか?

あと、ミッフィーのショップがあるんですが、
確か木靴を履いているのはハウステンボス限定だったと思います。
木靴と言っても、普通は白い足が黄色いってだけではありますが。

疲れたときにはカナルクルーザーもいいですよ。
フリーパスで何度でも乗れたと思います。

お子さんには手廻しオルガンも楽しい思い出になるかな?

パレスハウステンボスの奥の庭は前回見られたでしょうか?
入る手前もキレイですが、建物を出たところの庭がキレイですよ。

思いついたものをとりあえず書いてみました。
楽しい思い出たくさん作って下さいね(^^)

2006.6.9 10:39 11

きお(32歳)

はいはい チョコレートハウスですね。チョコレートの滝があるところ。チョコレートも売ってるし中にレストランもあります。おみやげも売ってます。昔より規模が小さくなってる気がします。
 あと運河沿いの別荘は常に人がいるわけではなさそうです。たまーに人影が見えますけど。さだまさしの家があるとかないとか・・・。
 あと ちょっと寂しい話ですがテンボスははっきり言って今はそんなに入場者は多くないですからアトラクションもほとんど並ぶ必要がありません。だからフリーパスを買ってどんどんまわったほうがお得かなと思いますよ。日曜日でも大丈夫です。平日なんかガラガラですから。(私はゆっくりお散歩目的で出かけます)
 ビュッフェはたしか昼も夜も料金違いでやってるみたいです。私は昼しか行ったことないです。2時くらいまでだったと思います。
 ご家族でおでかけなら4人のりのチャリンコにのるといいですよ。満喫できるんじゃないでしょうか。
 入り口近くの風車小屋を超えて橋を渡った左のところに小さな花馬車の申し込み所があるんですけどその先に風車を囲んだ花畑があるんです。ちょうど別荘の対面側です。そこはだ〜れもいないし海も見えるしベンチもおいてあって私のお気に入りです。

2006.6.10 07:19 11

ゆう(35歳)

きおさん、ゆうさん、沢山の情報、ありがとうございます。お返事が遅くなってごめんなさい。

きおさん・・チーズケーキ!!これは絶対に買って帰ろうと思ってたので嬉しいです。試食ができるところが沢山あるんですね。試食ができるところが多いっていうのは いいですね。
 試食や手廻しオルガンの話を子どもにしたら すごく喜んでました。
ミッフィーの木靴バージョンを探すって張り切ってます。
 お庭もきっと素敵なんでしょうね。

ゆうさん、またまたお返事ありがとうございました。
 チョコレートの滝の話、これまた 子どもが「見たい!見たい」を連発。
なかにレストランもあるんですか?かなり興味があります。たのしみ〜
チャリンコもいいですね。キャーキャーいいながら 家族で楽しめそうですね。

きおさん、ゆうさんの情報をメモにして持っていこうとおもいます。

お天気が心配ですが、いろんな楽しみ方を教えていただいたので すてきな思い出ができそうです。

お庭もいろいろと見てまわりたいナ。
ほんとに素敵な情報をありがとうございました。ますます 長崎大好きになりました。

2006.6.11 23:59 11

あずき(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page