HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵日?からの下腹痛

排卵日?からの下腹痛

2006.6.8 21:29    3 3

質問者: とらっちさん(29歳)

はじめて投稿します。
妊娠を意識してから2周期です。
今週期、排卵と思われる頃から現在まで(高温期5日)下腹痛が続いています。
右下腹痛から始まり今日は真ん中の子宮あたりに生理痛のような鈍痛を感じます。
我慢できない程の痛みではないので様子を見ていますが、同じ様な経験をされた方がおりましたら、お話をお聞かせ下さい。
普段、不正出血はなく、生理痛も軽い方だと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が今回妊娠したとき排卵日辺りからずっと下腹部痛が続き あっ今回は排卵してないのかな〜と思ったら4日後体温が上がりその後体温もいつもの高さまで行かなかったのですが妊娠しました いつもと低温期から高温期にかけて違かったのが良かった様です

妊娠してるといいですね

2006.6.9 08:53 15

さとみ(35歳)

こんにちは。
私の体験談を書きますね。参考になるかは分かりませんが…

私は病院で卵胞をみてもらいタイミングをとっていたのですが、今周期、排卵日と思われる日の前から右下腹部痛がありました。ちくちく、しくしくした感じの痛みで、常にあるわけではなく時々あっただけですが。
排卵も右からの予定だったので排卵痛かなぁと思っていたのですが、実は今まで一度も排卵痛というものを感じたことがなかったのでよく分からず。しかし基礎体温上昇後もその痛みは続き、高温期5日目で病院で診てもらいました。
そこでびっくり。右の卵巣は5センチに腫れていました。
1週間後に再度診てもらったところ、若干大きくなっており腹水も少したまっていました。痛みは時々あるかもしれないけど、もう痛みに慣れてしまった感じになって気にならなくなっていました。
5センチ以上に腫れると卵巣がねじれてしまうこともあるそうなので、激しい動きは避けていました。
生理がくれば自然に小さくなるから大丈夫と医師から説明がありました。

…ところが生理がこないのです。
ためしに検査薬を使ったら見事陽性でした!まだ4週目頃なので、胎嚢もみえないだろうから病院には行っていませんので正常妊娠かは分かりません。来週病院に行くつもりです。
とらっちさんも妊娠してるといいですね。

2006.6.9 11:38 18

匿名(28歳)

レスありがとうございます。
本日高温期8日目ですがまだ下腹痛はあります。
同じ経験をされてる方がいらっしゃるようなので病院に行こうか悩みましたが、生理がくるまで様子をみてみます。

2006.6.12 21:10 34

とらっち(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page