HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胚盤胞移殖とタイミングを...

胚盤胞移殖とタイミングを同時に・・・

2006.6.10 18:33    0 4

質問者: くまさん(30歳)

今度自然周期で凍結胚盤胞移殖(一つ)をする予定です。
それで思ったのですが移殖は自然排卵後にしますよね。
その周期で同時にタイミング法を試してみることは出来るのでしょうか。。
なぜかと言えば私は原因不明不妊で理由が分からないため
もし可能性があるなら、と思ったのです。
くだらない思いつきだったらすみません。。
どなたか教えて頂けたら幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


昨年、自然周期で胚盤胞を戻し出産しました。
病院ではタイミングはしないようにとの考えのようでしたが(どこかの掲示板で知りました。統計を取っているからなのかな?)、私は移植前にダメもとで勝手にタイミングとりました。

結果、陽性判定後、2つの胎嚢が確認できました。うち1つは結局自然消滅しましたけど。
胚盤胞は1個しか戻してなかったので、どうして二つ胎嚢ができたかは不明です。私も知りたい。

と言うことで、自分で勝手にタイミングとってみてはどうですか?
うちみたいにどちらかわからないけど、ヒットするかもしれませんよ!

2006.6.11 12:58 7

まま(36歳)


みなさんありがとうございます!!
前日スレも見てみます☆
駄目もとだけどタイミング的に可能
だったら気休めにチャレンジ
してみようかとも思います。

2006.6.11 22:32 7

くま(30歳)


前日に「凍結胚移植周期にタイミングする?」というタイトルで投稿しました。是非、見てみてください。
私も今月、凍結胚盤胞移植の予定でタイミングとりました!
お互いうまくいきますように。

2006.6.11 11:33 5

まほ(30歳)


 私も以前、同じようなスレを立ち上げました。迷った末、タイミング法も実施し、あかちゃんを授かることができました。今、妊娠6ヶ月です。
 病院に事前にタイミング法を実施することを確認した際には、「多胎の可能性と子宮外妊娠の可能性があるのでお勧めできません」といわれましたが。
 私的には、タイミング法でもしうまく受精していたら、二段階胚移植と同じような効果が得られるのではないかと思っています。

2006.6.13 12:51 15

ぺこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top