HOME > 質問広場 > くらし > 欲しい電化製品の数々

欲しい電化製品の数々

2006.6.10 19:37    0 7

質問者: あひるさん(30歳)

つい最近掃除機が壊れてしまったため新規購入することになったのですが、他にずっと欲しいと思っていたものがあるんです。
除湿機とミシン。
我家には色々な種類の電化製品がありますが、旦那に除湿機とミシンが欲しいと言ったら「ウチって色々ありすぎ?」と言われました。
加湿器持ってて、除湿機も?
今マイブームな手作り物のため、ミシンがないとキツいので?
さらにもっと色々言っちゃうと、ミル(所持。)でコーヒー豆挽いて自分でドリップすればOKなのに、コーヒーメーカーがちょっと欲しいなって思ったり。
私が贅沢なのかもしれませんが、皆さんの家庭ではミシンとか普通に持ってますよね?
色々余計?的な家電って持ってるものですよね?
ちょっと聞いてみたくて投稿しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は夏になると、何故か手作りしたくなります。(得意ではないし、知識もないのですが、なぜか・・・)
なので、夏になるとミシンが欲しくなります。(持ってません)
一時期の事なので、実母が「うちに来て作れば、ミシン買わなくていいじゃない」と言ってくれたので、2年前使わせてもらったら、針を折った上に、壊してしまったようです・・・。(母が自力で直しました)
なのでミシンは欲しいけど買わない事にしました(笑)
手縫いで頑張ってます。
うちも無駄な電化製品というか、機能が重複してるよね?ってのは、いくつかあります。
エアコンに除湿機能がついてるのに、除湿機使ってるし。
電子レンジにトースター機能があるのに、トースター使ってるし。
ミルミキサー・ミキサー・フードプロセッサー・・・どれも同じ様な機能なのに。(なんでこんなにあるんだろう?しかもあまり使ってない・・・)
今思いつくのはこれ位ですが、探せばまだありそう・・・。
私が今、一番欲しいのは食洗機です。
買おうと思って見に行くと「本当にキレイになるのかな?」って思っちゃって、なかなか踏み切れない私がいます。(笑)

2006.6.10 23:34 6

まりー(28歳)

ミシンはもともと手作りをするので結婚の時に買いました。そんないいものではないですが。
除湿機と加湿器は、結婚後必要だと感じて買いました。
逆にみんな持っていそうで我が家にないものが、トーストとコーヒーメーカーです。
ミシンを持ってない人は多いですよ。
友人はデジカメもPCも持ってません。
なのに、ホームベーカリー持ってたり。
住宅事情や趣味なんかもあるんでしょうね。

2006.6.10 23:46 7

とまと(30歳)

うちはないものないってくらい家電が揃ってますよ(笑)。
やっぱり、生活が便利になると思うとどうしても欲しくなっちゃって・・
買うお金がなければ我慢もするのでしょうが、主人がボーナスのたびに私のお小遣いとして10万円くれるので、それで好きな家電を買ってしまいます。
前々回はチューナーから映像を飛ばすお風呂テレビと高機能アイロン、前回は、ミシンとデジカメを買いました。今回はダイソンの掃除機でも買おうかなあ〜フフフ。
でも道具が揃って便利になると自分の時間もできて気持ちも豊かになりますよ。
無駄遣いだとは思いませーん。

2006.6.11 15:12 7

そらまめ(秘密)

類友だからかもしれませんが、
私の友人にはミシンを持ってる人は居ません。
けれど子供が幼稚園に通ったらおそらく買うだろうという人は多いです。
コーヒーメーカーと加湿器は結婚時に買いましたし、そういえば空気清浄機もありますね。
デジカメとかPCとかDVDとかそういったものもとりあえずありますよ。
今年は除湿器と、フードプロセッサーを買おうと思ってます。
落ち着いたら今度はスチームクリーナーを買いたいです。
欲しいものってどんどん出てくるからエンドレスなのね。。。。

2006.6.11 16:19 7

だいち(30歳)

私の勝手な統計から言うと、
家事が好きな方は必ずと言っていいほど家電好きです。
いい奥さんほど家電に懲ります。
効率よく、仕上がりよく、短時間で、という家事への目標が家電購入につながるのかもしれませんね。

2006.6.11 17:54 6

オキナワ(秘密)

私もミシンが欲しくて、買いました。
手縫いだと限界(強度とか縫う範囲とか)があって、作れなかったものもササッと縫えて感激でした!!

手作りが趣味なら、ミシンがあると便利ですし、ミシンって他のもので代用(手縫いは除いて)できないので買ってもいいのではないかと思いますよ。

うちは、家電だらけです。食洗機、浴室TV・・・楽してるねぇと自分の母に言われてしまいました。とはいっても家電はお値段が張るものが多いですし、買うときにはかなり商品を吟味して値段と機能で納得いくものをかいます。家電で贅沢したなぁと思う分、日用品や食料品は出来るだけ安く買える店を探し、Yシャツなどもクリーニングには出さずに家で洗いアイロン(これも高いアイロンを買ってもらったので)を真夏でも汗をかきながらあてています。

旦那様はご自身でお家のことを色々なさらないので(されてたらすいません)、家電が多いなあと感じるのではないでしょうか?
実際に使ってみると、色々な機能が付いてる家電でも、特定の機能は単独の家電の方が使いやすいなとかありませんか?例えば、オーブンレンジにトースター機能はついていても、ただのオーブントースターの方がすぐに温まるしパンもカリッとトーストできるなとか・・・

2006.6.11 11:41 4

たらこ(28歳)

こんにちは。私も手作り大好きで、ミシンが無いと生きていけません。ロックカッターや、縫い目の種類が少ないものなら8千円くらいからありますよ。
加湿器もありますが、殆ど使っていません。除湿機(同居の義母所有)は私たち夫婦は使ったことが無いです(梅雨のない地方なので)。
コーヒーメーカーも、ミルがあるのであれば、2千円以内で買えます。うちは、持っていますが、ブルッ○スなので使っていません。
他に、持っているけど、正直、いらないものは「ハロゲンヒーター」「小型保温庫(温冷)」「ホットサンドメーカー」かな〜。
こう見ると、我が家は無駄だらけです・・・。

2006.6.13 14:19 5

はるあきら(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page