HOME > 質問広場 > くらし > オ○ビスの化粧品について

オ○ビスの化粧品について

2006.6.14 11:36    0 9

質問者: りこさん(30歳)

購入しようか迷っているので使っていらっしゃる方がいたら教えて下さい。

オルビスのクレンジングリキッドもしくはジェル、落ち方どうですか?

スムースマットベースとカラー&ニュアンスベースはどんな使い心地でしょうか?
毛穴をしっかりかくしたり、透明感がでますか?

あと、オススメのオルビス商品があったら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は愛用してますよ。ジェルの方で化粧落としています。肌にいいですよ。私は吹き出物がひどかったのですが、これに変えてからトラブルがなくなりましたよ。無油分ってのもいいですよ。それに割引率とかもすごいいいしサンプルも注文した数分貰えるのですごい気に入ってますよ。

2006.6.15 22:19 6

みかん(28歳)

「クレンジングリキッドがよく落ちる」という意見があって正直びっくりしました・・・。オルビスのはオイルフリーのためか、洗い上がりは確かにべとつかず気持ちいいのですが、マスカラなどのポイントメイクは残ってしまいます。結局オイルタイプの他社のクレンジングに戻してしまいました・・・。ジェルは試していません。

2006.6.15 21:47 7

匿名(30歳)

こんにちは♪
オルビスのクレンジングリキッドはとても良いですよ。ポイントメークもよく落ちますし洗いあがりもしっとりした感じで、あの値段では優秀だと思います。
スムースマットベースはこれといった感想は無いです。可も無く不可も無くといった感じです。
アイカラーはとても気に入って使っています。
試供品を必ずくれると思うので試されてからが良いかと思います。

2006.6.14 17:11 6

かな(31歳)

こんにちは。オ○ビス使っています。私は友人に薦められて使い始めましたが、とっても気に入っています。値段もお手頃だし。
クレンジングはリキッド、ジェルタイプどちらも良く落ちますよ。私は両方使ってみて、ジェルが合うみたいなのでジェルタイプを使っています。ファンデーションは間だ使った事はありません。友人はほとんどオ○ビスですが肌に合ってるようです。化粧水などもお肌のタイプに合わせていろいろあるし、まとめて買えば割引もあるし、オススメです☆ちなみに私はクレンジング、洗顔、化粧水、モイスチャー美容液、UVまで使っています。お試しあれ!

2006.6.14 18:54 6

もも(32歳)

日焼け止めリキッドファンデ(オルビス製品)を塗っているせいか、リキッド、ジェルタイプ、私はどちらも落ちません。特にリキッドは全然駄目で、手が白浮きして、水滴がはじいてしまうのがはっきり目で見てわかります。今はとりあえず、ジェルのほうを使用してます。でも、あまり落ちてませんね。

スムースマットベースは毛穴が目立たない製品とのことですが塗るとぱりっと乾燥した感じになり、でもだからどうということもなく、所詮穴は穴。目立たないなんて奇跡が起きるはずないんだなと気付きました。なので使用してません。

ファンデは目が粗い感じで伸びは良くありません。でもこれは添加物が少ないから仕方ないと思ってます。添加物たっぷりの有名化粧品と比べればのりは悪いけど、私は添加物入りの化粧品は買いたくないので、妥協してます。

一番いいのはわきがのにおいをおさえるクリームです。市販のスプレーと違って変な香料もなく、わりと効いていると思います。添加物未使用の化粧品の中では安価なほうだし、なんだかんだいってオルビス製品は5年以上愛用しています。

2006.6.14 22:40 8

坊や(秘密)

私もずっとオ○ビス使っています。
日焼け止めなど、化粧下地にもなって、お気に入りです。
でも、クレンジングはファン○ルなんです…。
オ○ビスのも(リキッド)よかったんですが、さっぱりしすぎてるというか…。ファン○ルの方が、落ちてる感じがしたので。
オ○ビスとファン○ルを品物によって使い分けてます。

2006.6.15 09:28 7

オルファン(32歳)

スムースマットベースは毛穴が悩みの私にはピッタリ!と思って
すぐ注文して使ってみましたが全くかくれません。
サラッとはするんですけど余計にポツポツ毛穴が目立つような??
これだったら普段のやり方(特にコンシーラーなど使わないやり方)のほうが隠れるので
失敗したなーと思いました。サンプルで試すのって大切ですね。

@コスメでもあんまり評価がよくなかったような。。
@のクチコミも参考になりますよ。ご覧になってみてください☆☆

2006.6.15 10:35 5

マヤっぺ(25歳)

・クレンジングオイルは使用感も落ち具合も気に入りませんでした。
あれならビオレのでいいわ。やはりDHCのオイルにはかないません。
・UV化粧下地はちょっと時間が経つとものすごくテカったよれたりして困ります。
・冬用ファンデも色落ち激しかったです。
・基礎化粧類も満足する商品がことごとくありませんでした。
・フェイスエステの泡パックもしかり。
・ヘアトリートメントはサイズが小さくて旅行に便利です。
・ダイエット食品は…他社のを購入したことがないので、あんなもんなのかな?って感じです。

2006.6.15 12:25 6

だめでした(秘密)

いろいろなご意見ありがとうございました。やはり宣伝広告の通りの事はないのですね、参考になりました。

2006.6.16 10:41 5

りこ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page