HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 甜茶(てんちゃ) 授乳中...

甜茶(てんちゃ) 授乳中飲んでも良い??

2006.6.19 10:01    0 2

質問者: みつきんぐさん(30歳)

主人が花粉症などのアレルギーに甜茶が良いと聞いたらしく、さっそく買ってきました。
味は、ほんのり甘くて、私はう〜〜〜〜ん・・・という感想なのですがもったいないのでチビチビ飲んでいます^^;
今授乳中なのですが、問題はないのでしょうか?
パッケージに「妊娠中・授乳中の方は念のためお医者さんに相談してください」とかいてあるんです。
でも、「カフェインは入っていないので、どなたも安心してお飲みいただけます」ともかいてあるんです・・。
いったいどっちだ〜〜!と思っていますw
どなたかご存知ないですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちょっとズレたお話になってしまいますが…
私はコーヒーが大好きです。授乳中は赤ちゃんに良くないのかと心配で助産師さんに質問しましたが、「授乳中飲んではいけないものはタバコ以外にないですよ」と言われました。
全く悪影響が無いと言うよりも、たとえマイナス要素があるとしても、それを上回るプラス要素が母乳にはあるらしいです。悪影響があるかも…と思って母乳をあげないことの方がマイナスだっておっしゃってました。
私はそれを信じているので「これは赤ちゃんに良いかも☆」と思って食べることはあっても、「これは良くないかもしれないから食べない」とは全く考えず食べて飲んでます♪

2006.6.19 17:02 28

☆ハル☆(27歳)

お返事ありがとうございます♪
出産後、口に入るものすべてに神経質になっていました。
なんでも過剰に取らなければ、大体のものがOKなのかもしれませんね。
バランスよく食事したいと思います。
ありがとうございました^^

2006.6.20 13:19 21

みつきんぐ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page