HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 北海道2泊3日の旅

北海道2泊3日の旅

2006.6.20 13:33    0 5

質問者: 食いしん坊さん(28歳)

最近、北海道の美味しいお店の情報や旭川についてのスレがありましたが、来月、私も夫婦で北海道に行く予定があるので、参考にさせていただいておりました。

そこで、私にも教えていただければ嬉しいのですが、1日目は、旭川空港着(朝9:00着)→旭山動物園→富良野でラベンダーをチラッと見ながら札幌泊という計画をしているのですがハードすぎますか?(移動はレンタカーです)

旭山動物園、札幌、小樽、富良野を2泊3日で周りたいので、平日(初日のみ)の混んでいないと思われるうちに大幅な距離を移動しておきたいのですが・・・。

それとも、7月だと平日でも混むのでしょうか?
またお勧めスポットがあれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


7月の富良野はとてもいいですよ。
1日目の旭山動物園→富良野→札幌泊は札幌にただ着くだけでいいのあれば可能とは思いますがハードかも・・・関東みたいな渋滞はありませんが異動距離は長いですよ。
7月の土日なら富良野も多少混んでるかもしれません。せっかくここまで足を延ばすなら、美瑛の丘もいいですよ。富田ファームに行かれますか?ここが一番ラベンダーが綺麗ですよ。
札幌から小樽は近いし、そんなに大きい町ではありませんから十分に見れると思います。小樽で海鮮系を食べるなら圧防番屋(字が違うかも)(ショウボウバンヤと読みます)がオススメ、かま栄のパンロールやルタオのチーズケーキが美味しいですよ。
参考になりますか?

2006.6.20 19:11 8

じょん(31歳)


旭川−札幌(富良野経由ではありません)
一般道利用で、どこにも寄らず移動して
渋滞ナシで3時間程度といった感じです。
 
旭山動物園を満喫するには丸々1日
あった方が…と個人的には思いますが、
そこを早めに切り上げて
13〜14時頃に旭川を出発
  ↓
富良野・美瑛に寄り道
  ↓
札幌着19〜21時
って感じでしょうか。
 
平日であれば多分渋滞の問題はないと思います。
 
小樽の寿司屋、庄坊番屋は私もオススメです。
 小樽市花園2-6-10(消防署そば)
 TEL 0134-29-0119
 営業時間 11:30〜22:00(LO21:30)
 休日 水曜日(祝日は営業)
 駐車場 50台

札幌での観光はオーソドックスに時計台、
旧北海道庁、羊ヶ丘展望台あたりでしょうか。
時計台は、日本3大ガックリ名所
(期待ハズレの意)で有名です。
ぜひご覧アレ(笑)
 
直接お会い出来るわけではありませんが、
来道を歓迎します♪
楽しい旅となりますように。

2006.6.21 15:33 9

ハラペコ(30歳)


じょんさん、ありがとうございます。
お返事いただけて、とっても嬉しいです。

1日目は札幌に着くだけでいいので、何とかなりそうな感じですね。ただ、20時までに車を返さないといけないので間に合うか少し心配ですが・・・。平日だとそれほど混まないようなので大丈夫でしょうかね。

庄坊番屋ですね。今、調べてみましたが美味しそうでした!ぜひ行って見たいです。

引き続き情報等あればよろしくお願いします。

2006.6.21 16:45 10

食いしん坊(28歳)


旭山動物園は平日でも混んでるので、富良野も周るのはハードだと思います…。
富良野から札幌も結構遠いし。
富良野でラベンダーを見るのなら明るいうちに行きますよね?
そうなると動物園はさらっとしか見れないと思います。
休日でも渋滞はしませんが、7月の富良野は平日でもツアー等で観光客が多いようなので、時間には余裕を持った方が良いかと…。(駐車場やトイレが混むので)
札幌と小樽は高速もあって近いし、夜でも楽しめる所が多いので、動物園と富良野にかける時間を増やすのがオススメです。
富良野か美瑛に一泊するのはどうですか?景色は綺麗ですよ。
田舎の景色や動物園より、都会のネオンが好きなら札幌へのハードスケジュールでも良いかと思いますが、せっかく北海道に来るなら自然を見て欲しいです。
札幌や小樽は休日でも混み具合はあまり変わりません。
というか、大型連休じゃなければ道路の混み具合はどこもあまり変わらないんです。
動物園は休日の方が混みますけど…。
帰りの飛行機は新千歳発ですか?
レンタカーで周るのは良いですね。
楽しい旅行になると良いですね。
安全運転で楽しんでください。

2006.6.21 19:24 11

匿名(30歳)


ハラペコさんお返事ありがとうございます。
旭山動物園は一日がかりなのですね。
こじんまりとした動物園を想像していたした(汗)
時計台はぜひ行ってガックリしてみたいです!!楽しみです。

匿名さん、ありがとうございます。
富良野、美瑛に一泊ですか。その方がゆったり見れそうですね。今から取れるところがないか探して見ます。
帰りは新千歳から帰る予定です。

皆さんご丁寧に教えてくださってありがとうございました。

2006.6.22 13:58 8

食いしん坊(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top