HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 相模原近辺で良い不妊治療...

相模原近辺で良い不妊治療の病院教えて下さい。

2006.6.24 20:31    4 5

質問者: かのこさん(30歳)

下のスレで神奈川のソ○ィアレディースクリニックの評判がいまいちなのを拝見しました。
まさにこれからそこに転院しようと思っており、紹介状も書いてもらっていました。
相模原近辺にお住まいの方はどちらの病院で不妊治療を受けていらっしゃいますか?

また、遠くまで行かれている方もいらっしゃるかと思いますがどの辺りまでなら通える範囲なのでしょうか?

何か情報がありましたらぜひ教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

長谷川レディースクリニックがあります。ただ、ソフィアさんと、提携しているかも・・・。その辺のことは忘れてしまったのですが、長谷川先生は、知識も豊富だし、信頼できるって思いますよ。
ただ、人気があって、混みます。
予約制ではありません。
朝一とかで行けば、そんなに待たなくてすみます。
 ちなみに、受付の方の態度は悪くて有名ですが・・・。私が通ってたのは、一年半前です。
今は受付もかわったかも?
 場所はJR橋本駅からすぐです。

2006.6.25 12:01 7

相模原主婦(29歳)

こんにちは。
ソ○ィアのスレで返信した者です。
私も相模原市在住ですが新宿の加藤レディスクリニックまで通っています。
自宅から1時間ちょっとぐらいです。帰りにデパートにも寄れるのでそれを楽しみに行っていますね。
ちなみに体外受精で治療中です。
家から近いのは本当に楽でしたが体外受精は加藤にしました。ソ○ィアでも妊娠された方はいますので善し悪しは分かりませんが・・。
かのこさんにとって良い病院が見つかるといいですね。

2006.6.25 15:15 8

なな(32歳)

橋本の長谷川レディースクリニック、通っています。AIH3回目、撃沈した所です・・・
穏やかな良い先生ですが、待ち時間がかなり長いです。朝8時に行っても7番とか10番目という事もありました。
9時30分頃に受付するとお昼までには終わりません。ちょっと時間がもったいないかな。と感じています。
予約制だったらいいんですけどね・・・南大沢に新しいクリニックが出来たそうなのでそちらへ転院しょうか考えています。

2006.6.26 12:06 11

たーママ(35歳)

皆様お返事ありがとうございます。
文章で省略してしまったのですが、長谷川レディースクリニック、うちの近所です。昨年一度行ったのですがまず受付の対応に疑問を感じたところで看護士にもとても頭に来る対応をされ(くわしく書くと長くなるので省略させて頂きます)、結局先生には見てもらわずに帰ってしまいました。
でも長谷川の先生はとても優しいとの評判ですよね。あの冷たいスタッフの面々がいなければ通っていたのに・・・。
でもスタッフよりも先生が良ければですよね、再検討しようと思います。

加藤レディースクリニック、以前から気になっていました。やはり相模原からでも通えますよね。確かに新宿にはデパートたくさんありますし息抜きを兼ねて通うのもいいかもしれませんね。

皆様のご意見を参考にもう一度考えてみようと思います。
ありがとうございました。

2006.6.27 09:45 10

かのこ(30歳)

青葉台は遠いですか?

以前通院していた徒歩5分の病院から紹介され、青葉台の田園都市レディースクリニックに通院し始めましたが、とても満足しています。

田園都市レディースクリニックは、神奈川県ではNO1ではないでしょうか?(実績、施設etc)
受付、看護士さんの対応も良いです。

一つ欠点は、予約制ですが、とっても込んでいるので、待ちます!!

2006.6.27 18:21 13

あしくん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page