HOME > 質問広場 > くらし > 高プロラクチン・カバサー...

高プロラクチン・カバサールのお薬を飲んでた方

2006.6.25 09:34    1 5

質問者: モモさん(30歳)

4月に流産をして、血液検査をしたところ、高プロラクチンの数値が38あり、とても高いからカバサールのお薬を処方されました。
それから食事も少しにしてダイエットしているのにぜんぜん痩せません・・
しかも、脇だけすごく汗をかくようになって、お薬のせいかなぁ?て思うようになって・・
妊娠中もすこし太りましたが、流産してからは少しずつ痩せていたのに、お薬を飲んでから、また太りはじめました。前は52?だったのに今は57?になりました・・背が170?もあるのでとても大柄に見られてイヤなんです・・
カバサールをやめたら痩せたとかいう方いらっしゃいますか?教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


人それぞれなんですね!
私もカバサール半年飲んでましたけど
体重は変わりませんでしたよ。


逆に私は流産してから、何故か太りました。

2006.6.25 10:46 14

フルーツ(秘密)


たしかに薬でふとるって話は聞きますが、子供ほしくないのですか?プロラクチン値が高いと体が授乳中と勘違いして排卵しないのはご存知なのでは?流産をしたとき悲しみませんでしたか?ダイエットはいつでもできるけど、ホルモンの乱れはそぉ簡単には治らない人もいます。病院の先生に薬の副作用に関して聞いてみて、今どちらを優先させるべきか考えてみてはどうでしょう?

2006.6.25 12:06 11

ゆみ(24歳)


モモさんこんにちわ!!
私はカバサールを飲んでいた時ぜんぜん痩せなかったのですが、幸いなことに妊娠して、今授乳中だからなのか、子どもを生む前より4キロ痩せましたよ。

カバサールは太りやすいのでしょうかね・・・

治療がんばってください!!

2006.6.25 15:55 12

みるtこ(32歳)


たくさんのお返事ありがとうございます!人それぞれなんですね。
早く赤ちゃんがほしいので、太る事より、治療優先で赤ちゃんを産む事ができたらがんばってダイエットしたいと思います。

2006.6.27 14:37 27

モモ(30歳)


太り過ぎも気をつけて下さい。
スレ主さんの体重だと大丈夫だとおもいますが。
私は標準体重3キロオーバーで医師から減量をいわれています。
なんでも、脂肪に男性ホルモンがたまってしまうので、卵巣に負担がかかってしまうそうです。

〆後ですが、スレ主さんの体重増加はホルモンのバランスがくずれているのも影響しているかもしれませんね。
私はストレスでホルモンバランスがくずれて、そういう時はプロラクチン値も高くなります。そして太りだします。

リラックスして、早く体調がもどるといいですね。

2006.6.29 09:06 10

気をつけて(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top