HOME > 質問広場 > くらし > ご主人が留守のとき晩ご飯...

ご主人が留守のとき晩ご飯どうしてますか?

2006.6.25 15:54    1 19

質問者: りえさん(28歳)

兵庫県在住の新婚主婦です。(子供はいません・・・)
明日から一週間、主人は神奈川出張で私ひとりです。そんなとき皆さんなら、ひとりでもきちんとお料理しますか?
ひとり分だとやる気が起きないです〜!
皆さんはどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


好きなもの買ってきてひとりで楽しみます。
というよりも、私ならおそらく友達に電話して飲みに行く予定でも入れるかと。。。
気が向いたら、野菜炒めくらい作るかもしれませんが、基本的には私も一人分じゃ作る気になりませんね。

2006.6.25 20:48 7

ゆい(26歳)


こんにちは。私も兵庫県在住の新婚主婦です。私も主人がご飯いらない日は悩んでしまいます。ひとりだと面倒くさいですよね。私はレトルトのカレーとかそうめんとか簡単に済ませてます。お腹さえ大きくなればいいかなと…誰かの為にご飯作るのっていいですよね。つくづく実感の日々です。だから主人の居てる日は思いっきりおいしいもの食べさせてあげようと思ってます。りえさんもご主人の居てる日はがんばってくださいね。たぶん出張先では野菜不足だと思いますしね。お互いがんばりましょう。

2006.6.25 21:04 11

まろん(31歳)


主人がいない時があまりないのでそういう時はお弁当やファーストフード、カップラーメンなど普段食べないものを思いっきり食べてま〜す!

2006.6.26 08:11 8

はるさめ(33歳)


うちも出張が多いですよ。うちも子供いないし、一人分となると、かなり手抜きです。(二人のときは頑張って作ってます)
それこそ、お茶づけサラサラもありますし、お惣菜買って帰ったり、オムライス作ったり、冷凍食品にお世話になったり・・・・・
ホントよそのお宅はどうされてるのでしょうね。

2006.6.25 21:34 6

erika(32歳)


主人が飲み会などでいない時がたまにあります。その日は主人があまり好きではないパスタやそば、冷麺等の麺類を食べますよ(超簡単な)。
子供もいないので独身の時のようにかなーり手を抜いてくつろいでます…

2006.6.25 22:02 9

koko(36歳)


私は勿論外食かお惣菜買ってきます。
夕飯作らなくて良いなんて、朝からウキウキです。

2006.6.25 22:08 7

みんみん(秘密)


りえさんこんにちは。
私は主人が夕食食べない時は豪華な?お惣菜を買って食べています。
たまには他の人が作ったもの食べたくなっちゃうので…。
ひとり分だと面倒ですし、かえってお金がかかりそうですものね。

2006.6.25 22:18 8

まつりか(28歳)


子ども一人(3歳)の兼業主婦です。
夫は月に2、3回は徹夜仕事、あるいは出張です。
そんな時の夕食は、夫は嫌い、あるいは体質的に食べられないけど、私は好き、というものを食べます。
具体的には、そうめん、お好み焼き、コーンをトッピングしたラーメン、スパゲッティナポリタン、生利節の煮物、サバの味噌煮、その他煮魚、きつねうどん、などです。
また、夫は漬け物全般が嫌いなのですが、私はたくあんのみ好きなので、夫がいない夜はコンビニでたくあんを少量買ってきたりもします。
料理は好きなので、一人分でも苦になりません。
偏食の多い夫なので(私も人のことは言えない偏食ですが)、
夫のいない夜は、夫の嫌いなものを食べて楽しむことにしています。

2006.6.25 23:28 6

ミハル(44歳)


子ども一人(3歳)の兼業主婦です。
夫は月に2、3回は徹夜仕事、あるいは出張です。
そんな時の夕食は、夫は嫌い、あるいは体質的に食べられないけど、私は好き、というものを食べます。
具体的には、そうめん、お好み焼き、コーンをトッピングしたラーメン、スパゲッティナポリタン、生利節の煮物、サバの味噌煮、その他煮魚、きつねうどん、などです。
また、夫は漬け物全般が嫌いなのですが、私はたくあんのみ好きなので、夫がいない夜はコンビニでたくあんを少量買ってきたりもします。
料理は好きなので、一人分でも苦になりません。
偏食の多い夫なので(私も人のことは言えない偏食ですが)、
夫のいない夜は、夫の嫌いなものを食べて楽しむことにしています。

2006.6.25 23:28 7

ミハル(44歳)


うちの主人はめったに家で夕飯を食べないことがないので、ここぞとばかり一人で飲みに行きます♪
近所に行きつけのお店があるので。
もしくは美味しそうなお惣菜を買ってきて家でしみじみ食べます。
忙しい主婦にせっかく神様がくれたご褒美ですもの♪

2006.6.26 00:38 7

ココママ(38歳)


ウチも子供はいませんので、適当にあるもの済ませちゃいますねー
あと、1人で外食するのも抵抗ないタイプなので、行っちゃいます。
買い物行くのも、後片付けも面倒だし、何より1人で食べる食事だと思うと尚更ヤル気おきませんよね。。。

2006.6.26 01:55 6

タアヤ(29歳)


作りません!!自分1人であればお茶漬けで十分です。私はもともとお料理があまり好きではないので、主人の夕飯を用意しなくていい日は万々歳です。

2006.6.26 09:41 7

さっちん(32歳)


私の主人は仕事で週に1回は家を空けます。 子どももまだいないので、実家に帰ってご飯を食べたり、友達とご飯を食べに行ったり、カップラーメンですませたりと、かなり自由に過ごしていますよ。 自分一人だと、とても作る気持ちになりませんよね〜。

2006.6.26 12:01 6

ピアノ(26歳)


1週間もご主人がいなくて寂しいですね

私だったら自分の為には作らないかな?
それか作ったとしても2.3日食べられるカレーとか簡単なものですませてしまうかも・・・

主人や子供の為に料理は作っても自分だけの為ってなかなかやる気がでませんよね

2006.6.26 12:11 6

グレープ(23歳)


りえさん、こんにちは。

一週間ご主人がいないなんて寂しいですね。

私だったら、まずは友達と食事に行きますね。きっと自分のためだけでは食事を作らないと思います。

あとですね。夫は私の大好きな、きのことチーズが食べられないので、食べまくります。

我侭娘登場と言いながら実家帰って上げ膳据え膳というのもいいかも。

あっ夫が一週間いないなんて寂しくて泣いちゃうと思いながら楽しい案がたくさん浮かんできちゃうよ。

2006.6.26 14:02 6

ヨネ(35歳)


1人の時って料理が面倒になりますよね。作る量も中途半端な量になるから、手の込んだものはまず作りたくないですしね…(;×;)
私は、主人が居ない日は、家であるものを食べています!
カップ麺だったり、簡単なパスタだったり、チャーハンだったり…。
1人の時は「お金かけたくない!!」って思ってしまうので、お金を掛けずに家にあるもので済ましています。

2006.6.26 13:24 7

ヒロ(26歳)


一週間も旦那がいなかったら
絶対実家へ泊まりにいきます!
掃除も洗濯もしなくていいし子供も見てもらえるしご飯も自分が作らなくてもちゃんとしたものが出るし!

うちは出張も残業もないからなぁ・・・
うらやましい

2006.6.27 00:44 6

ももんが(23歳)


こんばんわ。
うちは夫と2人暮らし・子供なしです。夫は毎週火〜金まで出張なので、ほぼ週末婚状態です( ̄− ̄;
新婚1年目なのに・・・ちと寂しい(涙)
最初は友人と外食やカップラーメンやインスタント物でしたが、さすがにこう続くと飽きるし、栄養のバランスも悪いと思い、一応自分で簡単なものを作って食べてます。お味噌汁に納豆・サラダや、ごちゃまぜ鍋等(とても他人には見せられない鍋・・・(汗))

夫が家にいる時くらいは、夫の健康を考え手料理が主なので、夫との外食があまりなくて不満です。
1ヶ月に1週間未満の出張なら、楽できるし、楽しめそうなんですけどね。。

2006.6.27 01:28 7

みぽ(31歳)


皆さん、お返事遅くなりましたが、たくさんのコメントを本当にありがとうございました。

うちの主人は朝食は必ずとる人で、毎朝、ご飯に味噌汁・魚にサラダ・・・早起きして頑張ってましたが、今週はゆっくり寝れるし楽させてもらってます。
私はパンが好きなので、ここぞとばかりに、神戸の美味しいパンやさんめぐりして、朝食にパンを食べられる喜びを実感しています。なんて・・・ちょっと大袈裟かな。
又夜ご飯も、超手抜きでくつろいでいます。
寂しいけど、たまには、こんな一人暮らし気分もいいものですね!!
まずはご報告でした。

皆さん、たくさんのお返事本当にありがとうございました。

2006.6.28 20:17 6

りえ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top