HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 乳頭に痒み・・皮膚科(女...

乳頭に痒み・・皮膚科(女医)教えて下さい

2006.7.2 22:52    0 3

質問者: みんとさん(37歳)

京浜東北線沿線で女医が診てくださる皮膚科がありましたら、教えてください 
現在川口市近辺在住です
以前から乳頭に痒みが出ることが多かったのですが、最近痒みが強くなってしまって・・
婦人科・乳腺外科は女医にこだわって
いるわけではないのですが、
今回は女医さんがいいなぁと思っています
(乳がんの検診は済んでおり、乳腺外科的には問題ないとの事です)
宜しくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません、スレ主さんの求める答えではないのですが、以前のわたしの症状と似ていたもので・・・
私と同じ方法で対処済みでしたらごめんなさい。

独身時代から乳頭のかゆみがひどくなることがありました。
場所が場所だけにかくにかけず・・・。でもあまりにかゆいためか寝ている間に掻いているらしく、朝起きたら血がにじんでいることさえありました。

その症状で皮膚科には行ったことはありませんが、別の症状で皮膚科に行っていたので、そこで薦められた保湿オイルや化粧水などでコットンパックをしたりしました。
でも、定期的にやってくるこの痒みにはずっと悩まされました。

出産後は母乳だったのですが、母乳をあげながらもあの痒みが・・・。
しかし、母乳を出す前にマッサージをするのですが、乳頭をマッサージするとあの痒みがなくなったんです!!
あれれ??あの痒みって、皮膚のせいじゃなくて、なんか乳腺とかのせい??ってびっくりしました。

現在は卒乳しましたが、毎月、排卵日や生理前・中など、やっぱりあの痒みがやってきます。
そのときは、保湿をして乳頭マッサージをしています。
皮膚が原因じゃないから、掻いても収まらないわけだ〜、と妙に納得しているところです。
わたしはこれで対処していますが、スレ主の症状が早くよくなりますように!

2006.7.3 11:32 28

ぷにる(31歳)

ありますよ〜!!!川口のお隣赤羽に・・・中島皮膚科です。とってもきれいな病院でもちろん女医です。赤羽すずらん通り(現ララガーデン)から一本左に入ったところです。施設はHPで検索してみてください。とても有名です

2006.7.3 13:09 100

モンスケ(30歳)

スレ主です
ぷにるさん モンスケさんありがとうございます 感謝感謝です!

ぷにるさんへ
痒いのほんと困りますよね・・><
場所が場所だけに、掻くのもためらわれるし、痒みをがまんするのって
あ”〜!って感じで辛くて・・
私の場合左側だけそんな感じなんです
皮膚じゃなくて乳腺が原因かもしれないんですね
私も乳頭マッサージ早速やってみます!
ありがとうございました

モンスケさんへ
赤羽はすぐ近くなのですが、こちらに引越してきてから、病院情報が??だった為
本当に有りがたいです 
HPで調べて行ってみようと思います
ありがとうございました

2006.7.3 15:26 69

みんと(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談