HOME > 質問広場 > くらし > 旦那様は毎日お風呂に入り...

旦那様は毎日お風呂に入りますか?

2006.7.3 01:51    0 23

質問者: a-chanさん(27歳)

私の夫は帰宅時間が平均して21時なんですが、「お風呂に入ってから夕飯にする?」と聞くと、「食べてから入るよ」との返答なんです。夕飯後しばらくテレビを見たり、ネットをしたりでいつのまにか、24時に。それで、私が「ほら〜。もう遅いから、入れば?」と言うと「もう今日はきついから明日の朝に入るよ」・・・この流れが日常化してきています。この朝に入るっていうのが納得できないでいます。汚いまま、ベッドに入って欲しくないんです。ヘアワックスだってついたまんまですし、この季節、ベタベタしますよねぇ。子供を望んでいるので、排卵日付近は仲良くしているんですが、不潔な夫とするのが億劫になります。皆さんの旦那様はきちんと毎晩お風呂に入ってくれますか?やはり翌朝には入ってるから、あんまりうるさく言わないほうがいいのでしょうか・・・。くだらないことですが、悩むところです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えー、夜お風呂に入らないくらいで「不潔」と言われちゃうんですかぁ。
じゃぁうちは不潔夫婦だわ。

夫はたいてい帰りが24時過ぎるので、風呂より寝る方が優先です。
そして毎朝シャワー。
休日は夜入ることもありますが、寝癖がすごいので朝は必ず入ります。
湯船は苦手なので滅多に入りません。

私も夜入らず寝ることもあります。
昨日も汗ばんだまま仲良くしましたが、そんなの全然気にしないし、好きな人だからその人の汗や臭いも好きというか・・・。

うちが変なんですねぇ・・・まぁお互い気にしてないからこのままいきます・・・。

2006.7.4 00:17 10

ひお(33歳)

うちは、よほどの理由がない限りその日のうちに入りますね〜。
仕事が、結構汗をかくということもありますが。
昔は、週末には翌日の朝に・・ということもあったらしいですが、今は私がうるさく言うので^^;

2006.7.3 08:02 9

ココア(36歳)

こんにちは。
私の主人も朝、基本的にお風呂に入ります。夜入ったときもまた朝入ります。髪の毛がうまくいかないとかの理由で・・・。
私も夜入らないのは隣に一緒に寝ていて気持ち悪いです、正直。特に最近は汗ばむし・・・。枕も黄色に変色しちゃっています。

2006.7.3 08:17 10

まーや(30歳)

私の主人も帰宅はたいてい22時頃ですが、先にお風呂に入り、ご飯を食べます。さらに、朝もシャワーに入ります。(寝癖を直すにはシャワーに入った方が手っ取り早いかららしい)
外からのホコリや汗が付いたまま、ベッドに入るのは、お互いに気持ち悪いですものね、、、。
私は、主人が帰宅すれば、先にお風呂が当然、という習慣化してしまいましたよ。

2006.7.3 08:30 8

ひまわり(30歳)

私も夫は、どんなに帰りが遅くなっても入ります。
でも、友人も夫は朝風呂派みたいで、a-chanさんと同じように、汚れたまま布団に入られるのがイヤだと言っていました。
普通に、寝る前にはお風呂入るように促してみても良いと思いますよー
その方が、ご主人も目覚めスッキリで気持ち良く起きれるでしょうし。

2006.7.3 08:52 8

タアヤ(29歳)

主人も独身の頃は朝風呂派でした。朝入ったほうが目覚めがいいそうで・・・。でも私としては皆さんと同じ理由で夜入って欲しくて口うるさく言っていました。最近は夜入るようになりましたね。でもたまに飲みながら寝てしまうと何言っても起きないので翌日の朝風呂になってしまいます。でも布団を干したりシーツを洗ったりしているこちらの身にもなってほしいですよね

2006.7.3 09:34 4

さっちん(32歳)

うちは毎日喜んで入っていますよー。
家に帰ってきてお風呂に入るのが楽しみになっているようです。一度入浴すると、お風呂の中で好きな本を読んだりDVDを観たり、平気で1時間くらい出てきません。

そんな夫も初めはお風呂嫌いだったんです。疲れきって帰ってきた時は特に面倒臭がって「朝入るぅ〜」と言いながら汚いままベッドにバタン!という感じでした。

でも!お風呂好きにさせましたよ!
きっかけはダイエット。ちょっとづつ太ってきたことを気にしていた夫に「ゲルマニウム温浴がものすごくイイらしい」と吹き込んで、自宅でできるゲルマボールを買ってきました。これに粗塩をちょっとプラスすると、驚く程汗が出て、20分程度半身浴をするだけで「ふぅーー!痩せてきてるぅーー」という感じになるんです(笑)うちの夫はもともと発汗性が良い方なので、ゲルマ温浴ではうそでしょ?!ってくらい汗をかいてます。

それが本人的には楽しいようで、私が「やっぱりゲルマパワーだね。ちょっと痩せてきたんじゃない?」と言ってあげると更にご満悦。最近では入浴時間もどんどん長くなり、お風呂タイムそのものをいろいろ工夫して楽しむようになりました。

あとは1週間に1度くらい、お風呂で長めの頭皮マッサージをしてあげています。最近髪が薄くなってきているので・・・・(汗)
これもキモチがいいみたいで、夫は楽しみにしています。

a-chanさんもご主人に(お風呂に入ると良いことがある!)という風に教え込まれてみてはどうでしょうか?(v^-^v)
ゲルマ温浴は自分ももちろん血行がよくなったりするのでオススメですヨ♪

2006.7.3 10:06 5

きいろちゃん(30歳)

まったく一緒なので驚いちゃいました!
うちも汗びっしょりでベタベタなのにそのまま寝ちゃいます!
で、翌朝シャワーです。
私から見たら信じられないです。
夫婦の布団は別ですが、旦那の布団は汗の為か湿気でぺちゃんこです。
仲良くするときはどんなに遅くてもシャワー浴びてもらいます。(私が耐えられないので)
このことに関してはさんざん言い合いましたが、なかなか直してもらえません。
お互い苦労しますね。

2006.7.3 10:37 6

くみ(33歳)

主人は大体、夜と朝と入ります。
私は夜に入ります。
でも、疲れた日は入らない日もあります。
シーツや枕カバーは、汚れたら洗えばいいわけだし。疲労には勝てません。
でも、なかよしする日は必ず入ります。
自分も入らないと恥ずかしいし、相手が入らないでするのはチョット・・・。
相手がお風呂に入っていない時は、お断りしますね。

2006.7.3 10:38 5

はるあきら(30歳)

うちの旦那もそうです。 ほんと嫌ですよねぇ。疲れてるのは分かりますけど、冬はともかく今からの季節はベタベタして寝てる姿見るだけでイライラしちゃいます。 旦那がHしたい時は元気なときだから、張り切ってシャワーを浴びるのですが、排卵時期の私がしたい時は困りますね。 足だけは必ず洗うように約束したのですが、それさえもなかなか守ってくれません。 どうにかならないですかね。 

2006.7.3 10:52 4

ミコ(26歳)

うちは夫婦とも夜お風呂に入らないと嫌。というタイプなので夜入ってますが、夜は疲れて眠ってしまって、朝仲良くすることがたびたびあります。朝だと妊娠しにくいとか関係あるのかな〜?そこら辺はよく知らないのですが、関係ないのだったら、朝でもいいのかな。と思いますが。

2006.7.3 11:03 5

朝子(25歳)

こんにちは。
分かります。すんごい分かります。
うちは週末だけですが、朝入ります。
やはりワックスの付いた髪、一日歩いた足のまま洗い立て寝具に寝っころがられるのがイヤです!
しかもこの時期雨が多くてシーツのような大物を洗うの大変なのに〜
私もなるべくうるさく言わないようにしているのですが、嫌がってるのは知ってるので
「今日お風呂やめとこっかな〜」チラリ、と私を見て来ます(苦笑)
でも結局入ってくれません・・・
あと、うちの夫は湯船に入るとき掛け湯をしないんです!
一緒に入るときや子供を入れてもらう時は「ちょっと、掛け湯掛け湯!」と言うのですが、嫌そうな顔されます。でも掛け湯だけは譲れないのでこれはずっと言うつもりです。
セックスは、清潔な状態でしたいですよね・・・なので私は寝たフリしちゃうこともあります。
でも子供が欲しかった時は、それでも我慢してしてたかな・・・さすがに口での
あれはしませんが。
夫のことが好きとか嫌いとか、そういう次元の問題じゃないのですが、すごく嫌ですよね〜。ハア・・・

2006.7.3 11:08 5

ころ助(25歳)

うちの夫は、仕事で疲れて帰ってきても、帰りが明け方になっても入りますね。何か入らないと気持ち悪いみたいで・・・。でも、休みの日以外は大体シャワーだけで済ませちゃいます。

2006.7.3 11:09 5

マコモア(23歳)

うちも同じでした!21〜22時くらいに帰ってきたときはおなかを空かせて帰ってくるのでどうする?って聞くと必ず「ごはんが先」ってなってました。でもご飯を食べると動きたくなくなるみたいでダラダラしたあとそのまま就寝…のパターンでした。

汚いから嫌だったので帰ってきたらどっちにするか聞かず、「ご飯用意するからその間にお風呂はいっといで」って言うようにしました。それからは毎日入ってますよ。どうせ帰ってきたら部屋着に着替えるんだから脱ぐついでだし。この方法が一番だと思いますよ。試してみてください!!

2006.7.3 11:15 4

ゆな(24歳)

この悩み、全然くだらなくないです。寝る前にお風呂入って欲しいですよねー。私も本気で嫌ですもの。
うちも飲んで帰って来た時こそ入って欲しいのですが「朝入る〜」と言うので臭くて嫌です。布団の臭いもきになりますし。
でも、朝入ってくれるので周りの方には迷惑掛けていないと思うので100歩譲って良いとしても、排卵日付近での仲良しの時は絶対に清潔にしてからの方が良いですよ。スレ主さんが雑菌等で病気になってしまう可能性もありますからね。その時は、お願いしてでもお風呂に入ってもらってからにした方が良いですよ。それがとても気になりましたので、レスしてしまいました。

2006.7.3 11:18 5

パピー(34歳)

うちの主人は、なかなかお風呂に入ってくれないので、ホントいらいらします。
お風呂を後回し後回しするので、私は早くお風呂に入るように、毎日のように口うるさく言ってます。
主人が飲み会などで、酔っ払って帰って(深夜)来た日は、お風呂も入らずに速攻寝ています。お酒の匂いがプンプンして臭いのに!!(寝室が別だからいいけど)
「次の日入るから・・・」とか言いつつも、次の日結局お風呂に入らなかったり・・・といったこともしばしば。
主人は部屋が散らかってるのが非常に嫌いで綺麗好きなのに、そういう面では綺麗好きじゃないんだな、と思います。

2006.7.3 11:43 5

モイスキー(31歳)

同じです。
汗ばんだ日も帰宅後、エアコンのきいた部屋で過ごすと肌がサラサラに・・・。
そして次の朝も仕事が早いのでお風呂へ入るのが面倒になり翌朝・・・。
本当に困ります、この習慣。

なんて言えば効果的なんでしょうね。すみません、私も知りたい。

2006.7.3 11:53 4

小枝(35歳)

私の友達(女)も朝入ると言っています。化粧したまま寝ることもあるみたい・・・私もお風呂に入らずに寝ることがどうしても心理的に嫌なので、信じられないのですが。気にならない人は確実にいるんですね。どうしてもなおらないのなら、仕方ないのかなぁ。。朝には必ず入っているのだし。ただ、セックスの時は清潔にしてほしいですよね。シャワーだけでも浴びてもらうとか。。

2006.7.3 12:36 4

かん(28歳)

うちの夫も、a-chanさんの旦那さんと同じです(怒)

夫の枕カバーは洗っても洗っても、汚れが落ちないので、安いものでしょっちゅう買い換えています(T-T)

寝る前にちゃんとお風呂に入って欲しいですよね・・・

2006.7.3 12:58 5

ちぁ(33歳)

主人は交替制の勤務なので、夜中に仕事が終わる事があります。
帰宅時間が3時頃なのでや給湯器の音とか響くかな?と思って・・・。)、お風呂は起きてから入ってます。
工場勤務なので、油仕事が多く、私も汚れたままで布団に入る事は、少々戸惑いがあります。
でも、仕事なので仕方ないですよね。
私は、主人が夜中に帰る時は、枕にタオルを敷いて寝てもらっています。
そしたら、タオルを洗濯すればいいし。(主人の職場は整髪料は禁止なのですが、ヘルメットを被るので、汗が凄いです。)
お風呂には入らなくても、足は拭くようにしてもらって、勿論パジャマに着替えてもらうので、布団(シーツ)の汚れは、そこまで気にならないかな〜と思ってます。
友達のご主人は「疲れたから・・・」と言って、3日も入浴しない事があるそうです。(とくに冬は・・・)
「今度生まれ変わったら、毎日お風呂に入る人と結婚しよう(笑)」と友達が言ってました。
それに比べたら、スレ主さんの所はいい方かな?・・・と思います。

2006.7.3 13:29 4

まりー(29歳)

うちのダンナも時々お風呂に入らずに寝ようとすることがあります。
でもそんなこと、私は絶対許しません。
ただでさえ臭いのに、この季節なんてサイアク!

そんなときはダンナがベッドに横たわろうものなら無理やり服を脱がせて裸にし、ベッドから落とします。お風呂にも入らないでベッドに入ろうなんて、誰が許すもんですか!

やっぱりみなさんも苦労しているんですね〜ダンナにこのスレを見せようかと思います。

2006.7.3 16:41 6

すみれ(28歳)

家の主人は毎日12時過ぎにしか帰ってきませんが、毎日お風呂入りますよ。本人も汗かいてそのまま寝るのはイヤみたいです。
ただ、風邪をひいてしんどいときは絶対入らないんです。
高熱でなければ私は入りたいほうなのですが、主人は回復するまで3日も4日も入らないので困ります(^_^;)

夜は入らずに、翌朝入られる方もたくさんいらっしゃるようですが、もちろん下着は夜着替えられてるわけですよね。
それならそんなに汚いこともないんじゃないかなぁ・・・っていうか、着替えるついでにお風呂入るほうがめんどくさくないと思うんだけど。

2006.7.4 15:12 6

クリノン(40歳)

スレ主のa-chanです。
皆様、沢山のお返事、どうもありがとうございました゚・*:.。. .。.:*・゜一昨日そのことで、喧嘩したばっかりだったのですが、少し反省したのか昨日は「さてと、お風呂に入ろうかな」と私の顔を見ながら、ニヤニヤしてました(^^;)ほんと子供みたいです。皆様の意見を参考に、これからは、楽しいお風呂の時間を過ごせるように、私も試してみようと思います。私と同じようなお悩みをお持ちの方々、一緒に頑張りましょうね!

2006.7.4 18:03 5

a-chan(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page