HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ★妊娠中に痔の薬を使いま...

★妊娠中に痔の薬を使いましたか?★

2006.7.8 23:12    1 10

質問者: シャベルタンさん(秘密)

今週胎嚢が確認できたばかりのシャンベルタンと申します。
まだ5Wにも関わらず、痔が悪化していましたした。
薬を使いたいのですが、胎児への影響を心配して躊躇しております。
妊娠中に薬を使われた方、副作用などはありませんでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


もちろん使いましたよ。塗り薬に副作用ってあるのかな?産婦人科で処方してもらったら安心ではないでしょうか。

2006.7.11 19:21 38

るび(30歳)


2人目妊娠中です。
1人目の時出産時に痔になり産後に産婦人科の先生から痔の塗り薬をもらいました。

今も時々ひどい時は使っています。
塗り薬なので影響はないと言っていましたよ。
もし心配なら市販のものではなく
産婦人科で処方してもらうといいと思います。

2006.7.11 21:31 110

みさ(27歳)


私は今九ヵ月半ばですが、便秘でもないのに痔が悪化したので産院の先生の許可のもと薬を使っています。まだ初期のようですので、病院で聞いてからの方が安心ではないでしょうか?
お大事にしてくださいね。

2006.7.12 00:28 72

一休(28歳)


いま妊娠中です。
中期になってからですが痔になってしまい、いまつかってますよ〜。
病院で処方してもらった
ネリプロクト軟膏。
市販の薬はこわいので、産婦人科で
処方してもらうといいと思います。
産婦人科でだしてもらう薬は
胎児に影響がないとおもうので・・・
はやくよくなるといいですね

2006.7.12 09:27 47

ぴこ(秘密)


担当の先生に言えば、座薬・塗り薬を処方してくれますよ。
私も使いました。出産はさらに悪化しますので、あまりひどくなれば、安定期に入ってから手術なさったほうがいいかもしれませんね。
お大事に。

2006.7.12 09:39 39

こみんご(35歳)


私も妊娠前から軽く痔の症状があったのですが、妊娠してから悪化しました。

今はかかっている産婦人科から痔のお薬を処方していただいています。

妊娠中に痔になる人(悪化する人)は意外と多いもの…市販薬ではなく、病院で普通に処方してくれます。

ちょっと恥ずかしいですが、担当の先生に早めにご相談することをおススメします!!生活習慣の指導などもしてくれますよ!

お大事にしてください!

2006.7.12 10:37 13

くままん(34歳)


市販の薬は使いませんでした。
妊娠中はどんなものであれ、薬には気をつかいますから、産科にいって、処方してもらいましたヨ☆(つまり、痔の症状も診察された。。。)
安心して使えたのでよかったと思っています。

2006.7.12 18:38 9

KY(35歳)


追記:塗り薬ではなく座薬です。

2006.7.12 21:21 9

シャンベルタン(秘密)


アドバイスありがとうございました。
先生が処方して下さったものを使いたいと思います。

2006.7.13 18:58 9

シャンベルタン(秘密)


座薬だろうが塗り薬だろうが産院で確認してから使用すべきです。初期なんですよね?ここで聞くより正確だと思いますが?

2006.7.14 01:18 9

一休(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top