HOME > 質問広場 > くらし > おすすめ無添加化粧品教え...

おすすめ無添加化粧品教えてください

2006.7.19 09:53    0 5

質問者: ゆきぽんさん(33歳)

最近、健康のことを考えて、基礎化粧品から無添加のものを使用したいなって思い始めたのですが、ネットで調べると、無添加化粧品てたくさんあって迷ってしまいます。
おすすめのものがありましたら、教えて頂けないでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は、10年ほど前から、ずっとFAN○Lを愛用しています。
日々、研究を続けて常にいいものを提供しようとする会社の姿勢も大変気に入っています。
とってもお肌にやさしく、どの化粧品もイイものばかりですョ。

2006.7.19 12:10 8

トリプルa(38歳)


私のお薦めは、HABA(ハーバー)です。
パラベンはもちろん不使用だし、全商品「無添加主義」を謳っています。
私は顔の皮膚が弱く、すぐ赤くなったり刺激や負担を感じるのですが、HABAは大丈夫で安心です。妹は幼少よりアトピーもちですが、HABAなら使えています。
また6ヶ月の子どもがいますが、肌の保護にスクワランオイルを使っています。

サイトから、サンプルを取り寄せることもできます。
また店舗がいくつかありますので、もしお住まいの近くにあるようでしたら、商品を手にとって見ることができますよ。

2006.7.19 13:41 6

ピヨリンコ(30歳)


わたしの基礎化粧品はパックスナチュロンです。フェイシャルローション・ハンドクリーム・リップクリームを使用しています。ここのは防腐剤はもちろん合成界面活性剤や合成ポリマーなども不使用で、ほぼ完全な『無添加』と言えると思います。
他にも「無添加」を謳うメーカーは各種ありますが、防腐剤は無添加でも他の物がごっそり入っていたりする事が多いです。
今のところ私の基準で安心して使えるのは、このパックスナチュロンか『ねば塾』(白雪の詩で有名です)のまん天ローションくらいです。
トピ主さんがどんな成分を排除したいかによって、おすすめ出来る商品は違ってくるかも知れません。

2006.7.19 21:53 7

あると(36歳)


無添加が必ずしもお肌に負担がないと限りません。使う前にサンプリングをおすすめします。
以前ファンケルを使ったらすぐに肌が赤らんでジクジクして大変なことになりました。無添加ということに安心していたのが間違いでした。
そんなとき皮膚科でアベンヌを紹介されました。アトピー治療にも使われているのですが。ウオーターは、温泉水100%の無添加ですので本当に肌にやさしく赤みもおさまりました。
ドラッグでも取り扱っていますがまずは小型サイズのウォーターから始めてみたらよいと思います。

2006.7.20 12:28 7

みぅ(30歳)


コメントくださった方々、細かく親切に教えて頂いてありがとうございました!
あるニュースの特番で化粧品の添加物による病気のことをやっていて、無添加について調べ始めたところでした。なのでとても勉強になりました。
教えて頂いたものからサンプリングして自分に合うものを見つけていきたいと思います。
ありがとうございました!!

2006.7.20 19:12 8

ゆきぽん(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top