HOME > 質問広場 > くらし > お勧めの化粧品をおしえて...

お勧めの化粧品をおしえてください。

2006.3.27 22:01    0 10

質問者: ニコさん(29歳)

 最近、肌の調子が悪く、肌もくすみがちです。鏡をみて、いつもハアっとため息がでます。
 ちなみに、最近はよくにきびができます。その割りにかさかさしているので、敏感肌の混合肌だとおもいます。
 にきびの赤みもきになります。
 お勧めの化粧水、ファンデーション、などがありましたらおしえてください。
 よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私のお勧めは、通販化粧品の
IMY O2化粧品です。
特に、ニキビが出来そうな時に
アクアローションでローションパックすると
殆ど大きくならないですみますよ。
化粧水も、ちょっとジェルみたいで使いやすいです。

2006.3.28 17:56 12

tom(37歳)


私もニキビ肌でしたが、タカミクリニカルのレシピシリーズでかなり良くなりました。
もともと青山の皮膚科のお医者さんが処方されたもので、通販で購入できます。
全部そろえると値が張るので、まずはお試しセットで合うかどうか試してください。
また、ここのスキンピールという手間要らずのピーリングもお勧めです。

2006.3.28 17:29 12

まめっち(32歳)


同じ年で人事とは思えませんでしたのでここに来ました☆今使っているのは、C’BON(シーボン)のものです。クレンジング、化粧水、乳液を使っています。とても肌に優しく、お肌がしっとりします。ここの化粧品を買うと、金額に応じてポイントがたまり、そのポイントでエステしてくれるんですよ。けっこうお勧めです!!
ファンデーションなどは、カネボウが多いかな。。。資生堂は私には刺激が強いようで最近は使っていません。ご参考までに。。。

2006.3.28 10:17 10

みみ(29歳)


私も乾燥にきびに悩んだ事があり化粧品あれこれ試しましたが「これ以上悪化させない」のが化粧品の限界なんですよね。
そこでイオン導入機器を買って皮膚科でビタミンC液を処方してもらい続けた所、乾燥もにきびも全くなくなりましたよ。

今は洗顔→ビタミンC導入→コープの化粧水(700くらいでお勧めです)→アクセーヌの美容液→アクセーヌのクリームでお手入れしています。

イオン導入器は皮膚科でも電気やでも売ってますよ〜

2006.3.28 10:38 11

つやこ(32歳)


ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルがおすすめです。価格は少し高いかもしれませんが化粧水、乳液、美容液などが含まれているので色々なものを全てそろえると思えば逆に安いかもしれません。HPで無料サンプルもらえますよ(会員登録が必要)
ニキビの原因って意外と乾燥だったりするんですよね。潤い補給を重視した化粧品を選ぶと良いと思います!

2006.3.28 11:19 10

モモ(26歳)


こんにちは!
エバメールがお薦めですっ!
(実名出してよいのかしら???)

くすみも取れたりし、肌が強くなりました。これ一つで、化粧水も、栄養クリームもいりません!
これ一つでスミマス!

ちなみに、私は回し者ではごさいませんよ!笑
 
身内はみんなエバメールです。

2006.3.28 13:29 8

もも(33歳)


こんにちは。ニコさん。
私も、思春期からニキビが出始め、4年ほど前まで、クスミに悩んでいました。
皮膚科でビタミンC導入のピーリングをした際、ノブとアテニアの試供品をいろいろ頂いたのを覚えています。これらは、敏感肌やニキビ肌に合うようですよ。
あと、クスミ対策は、クレンジング20分で解決!!
私は、DHCのクレンジングオイルをたっぷり7プッシュくらい手にとって、湯船の中で、手を振動させるようにゆっくり顔をマッサージしていますよ!
毛穴からボロボロ脂が出てくるのがはっきり分かります。肌もかなり透明になりますよ。
洗顔石鹸と、ファンデーションはシナリーです。今までいろいろ試しましたが、「使うほどよい」と言われているファンデは確かによいです。いくら厚塗りしても、顔についている感じがしません!
(でも、シナリーの販売方法には疑問を感じるので、最初はオークションなどで買ってみるのがいいかもしれませんね)

2006.3.28 15:06 11

ぴのこ(29歳)


私もつやこさん同様
イオン導入器お薦めです♪


それと外からではなく
体の内からの体質改善も
必要かもしれないですね。
30前って体の変わり時ですし。


私も似た肌質でしたが
ヨーグルト・香酢・CoQ10のサプリを
飲むようになってから
肌トラブルは減りました。


そんな肌質になってからは
お手ごろな化粧水化粧品で
十分事足りてます。
化粧水は極潤白潤DHC等
ファンデーションはサンプル物です^^;

2006.3.28 19:00 8

サファイア(秘密)


ニキビ&カサカサにお悩みなんですね。
乾燥しているからこそ、ニキビってできやすいんです。
ちなみに私は混合肌ですが、ニキビができるのはかさつきやすい頬がほとんどです^^::

この時期になるといろんなブランドから美白のラインが発売されたりしますが、スレ主さんはもうしばらく保湿メインのお手入れを続けたほうがよさそうですね。
スキンケアの見直しは、まずはクレンジングから見直したほうがいいと思います。
お勧めはクリームタイプかミルクタイプです。
その後化粧水をたっぷりと丁寧にパッティング(ローションパックもいいですよ)。
クリームでフタをすることも忘れずに。
基本のお手入れを続ければ、値段の安いものでも改善されると思いますよ。

ファンデーションも保湿力の高い下地との併用をお勧めします。
クリームファンデをもし使ってらっしゃらなければ是非お試しください。
私はカネボウルナソルのクリームファンデを使ってます。
カバー力もあり、年中乾燥しらずです♪

まずは乾燥している肌を潤してから、美白ケアにかえてみてはどうですか?
とりあえずUVケアはもう始めたほうがいいですよ。
敏感な方でしたらアルージェがお勧めです♪

2006.3.29 00:01 9

マヤっぺ(25歳)


私も「エバメール」がおススメです♪

アトピー歴25年で、乾燥、敏感肌でずっと悩んできましたが、これにしてからバッチリつやつや肌になりました。

他に何もつけなくても、これだけでOKですよ。
私はどうしても乾燥が気になる時だけ、DHCのオリーブオイルを使っていますが...

エバメールで検索したらすぐ見つかります。
サンプルも結構沢山送ってくれるので、サンプルを試してみてはどうですか?

2006.3.29 16:12 8

らぶ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top