HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > にきび肌用化粧品

にきび肌用化粧品

2004.2.10 18:29    0 9

質問者: あいなさん(26歳)

先日、通販の番組をみてプロアクティブという化粧品を買いました。
私は以前からにきび肌で悩んでおり、この宣伝の番組をみたら、絶対ききそう!と思ってつい購入してしまいました。使ってみると・・
化粧水がピリピリして痛いんです!私の肌には合わないのかな?と思い相談センターみたいなのがあったので、電話をしてきいてみたのですが、にきび肌専用の化粧品だから、殺菌作用があり、初めのうちは誰でもぴりぴり感を感じるそうなんです。使い始めて早2、3週間目。今だにピリピリします。初めよりは少しなくなってきたような・・?肌もよくなるような気配は今のところありません。といってもまだそんなに長い期間は使っていませんが。でも、油がおさえられているようで日中の肌の調子は以前よりいいです。どなたか、この商品を使用されている方はいらっしゃいますか?使い続けると何か変わってくるのでしょうか!?また、プロアクティブではなくても、にきびとにきび跡に悩み、毛穴も目だってしまい、脂性な私の肌を救ってくれるような化粧品をご存知の方がいたら教えてください!お願いします。背中にもにきびができています・・・どうしていいかわかりません・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は愛用者です!!
鼻から下(口周りやあご)に突然、大量発生して
何をしても全く効果ナシで、最終手段でこの商品を買いました。
私も初めはかなりピリピリして痛かったですよ。
私の場合は3日くらいで化膿がおさまってきて、使いつづけて
1〜2ヶ月くらいで全くなくなりました。
今も使ってます。
ニキビがあると、炎症を起こしているから成分が染みて痛いんだと思います。
その痛さを我慢したらきっと良くなるのでは・・・?
でも無理に続けずに皮膚科にかかるのが1番ですよ。
ちなみに脂性肌は、乾燥が原因で起こることもあるのでしっかり化粧水を肌に
入れてあげないとダメです。(私はそうです。)
乳液もべたべたするけど使ったほうが断然いいです!
プロアクティブじゃなくても無添加のものや使い慣れてるもので
たっぷり保湿してください!

早く良くなるといいですね!!

2004.2.14 00:50 9

コーラスライン(24歳)

私のアメリカ人の友達が使っています。
彼女もオイリー肌&ニキビに悩まされてたみたいで皮膚科で処方してもらったみたいです。ひりひり痛いとは言ってませでしたが肌の状態は良くなったと言ってました。プロアクティブはアメリカ??製造だから白人向けの化粧品なのではないでしょうか?人それぞれ合う合わないあると思いますが、、、私達アジア人には向かないのかも?
私も以前、違うメーカーの化粧品でひりひりした思いをしましたが、肌が荒れてしまいました。参考になるかわkらないけど、、、

2004.2.14 08:29 13

三咲(30歳)

ニキビ人間の私はあいなさんのキモチわかります!
D社のニキビ用のセットがあるのですが、他の使用者の方々がイイというのがウソの様に肌にあいませんでした。
ピリピリ感があり、殺菌成分が蒸発するのか、頬から上がってきて目にしみると言った感じでした。
あいなさんのニキビと私のニキビともしかしたら似てるのかもしれませんネ。
ピリピリする時点でリラックスはできませんよね?
私はスキンケアは、自分がリラックスできて信用がない限り続けられないと思うのです。
私が今使っている化粧品はココでもたびたび書かせてもらってるのですが、カシー化粧品とゆうところものもです。@コスメでも検索されるとヒットすると思いますが、宣伝ゼロなので聞いたことない会社だと思います。基本的には、敏感肌用の会社です。
グレードの高い方の商品はM社SK?よりも気分良く使え、良い様に思います。
私が使ってるのはカシーのなかのアクネシリーズで、化粧水、乳液、ビオコンクリキッド(赤みが減り、治らないと言われるボコボコを平にします!)とゆうものです。
まだいろいろあるのですが、思いきって使うと次の肌サイクルからは落ち着くと思います。
カシーのクレンジングも、ふき取りなので抵抗あるかもしれませんが、DHCディープクレンジングより納得できます。
ただ、ココまで言いきっても個人差があります。
あと、カシーの取り扱いがある店を探すのが大変かもしれません。
大抵、街の化粧品屋さんやオバちゃんブティックなどに取り扱いがあります。
価格も全体よりキモチ、安くて思いきって使える価格です。
そして、カシーはお手入れを重要視しているので店内などで、毎回基本的に無料でマッサージなどをしてもらえてアドバイスも受けられるはずです。
昔からあるメーカーなので中年より上の方も何かに浮気しても、カシーに戻ってくるって感じです。
自然派でもありませんが、オススメです。
看板にはCATHY(カシー)と書いてると思います。
コレぐらい私を納得させていると思って聞いてもらえると嬉しいです。
最後に、どうしても見つからなかったら、豆乳ローションを手作りしてみてください。
ニキビには、脂除去より、潤い補給だと私の場合思います。
豆乳ローションの潤いを保つ力も納得できます。
面倒ですが、こちらもお試しください。

2004.2.14 12:41 9

あも(28歳)

おすすめの化粧品、あります!
「シナリー」ってご存知ですか??
にきび用化粧品ではないですが、自然に由来する成分しか含んでいなくて(自然派とか言っても実は石油に由来する保湿剤とか使ってる化粧品って多いんです)ほんとに素肌がよみがえりますよ!
背中のにきびはシャンプーに問題があることが多いですが、シナリーはシャンプーもあり、石鹸とシャンプーを使うだけでもかなり違ってくると思います。もちろん、化粧品も使えばさらにいいと思います。
思春期でにきびに悩んでいる男の子に薦めたところ、赤みがひき、日に日によくなっているとのこと。(石鹸とシャンプーを使って)
ほんとにいいです。

2004.2.15 01:06 9

yukky(36歳)

プロアクティブの3ステップセットを使って、かれこれ5年ぐらいたちます。今はたまにぽつんとできる程度です。確かに最初はすこしピリピリしたような記憶があります。化粧水がなんとなく濃いような気がするので、コットンにほんの少し水をふくませ、うすめるような感じで化粧水を使っています。プロアクティブの製品に含まれているベンゾイルペロキサイドという成分は、アクネ菌が耐性をつくれない殺菌成分で、多分それがぴりぴりするのではないかと思います。実際、この成分がまったくだめ、という人もいるみたいなので、ひどいようなら我慢しないほうがいいと思います。私の知人がそうで、彼女はMuradというのを使っています。

ニキビはプロアクティブで治まりましたが、ニキビ跡と毛穴の目立ちについては、月一回エステに通って毛穴そうじと角質除去をしたら、ずいぶん改善されました。(今は行っていない)私の場合は生理不順もあったので、婦人科に行ったところ、ホルモンのバランスが崩れていたようで、その影響で肌が硬くなっていたこともわかりました。今はけっこうつるつるです。

2004.2.15 12:25 9

かれん(秘密)

あいなさんの欲しい情報じゃなかったらごめんなさい。

私も中学生から高校生の頃、ニキビで悩まされました。
ニキビで悩んでいた頃は、まだ学生だったので、化粧はしてませんでしたが、
ニキビの上からあまり化粧をするのはよくないと聞きました。
とにかく、清潔にするのが一番とのことです。
ちなみに、私は「ファンケル」の洗顔パウダーを使って、ニキビがきれいに治りましたよ。「フェナティ」という種類です。さっぱりとしっとりがありますが、季節に応じて使い分けています。1本1200円だったかな。1〜2か月で使い切ります。無添加だから安心して使えますよ。キレイに治りました。跡が残らないかなぁと心配でしたが、びっくりするくらいキレイになりました。跡も残っていませんよ。今でも使っています。お肌の調子もいいですよ。
ぜひ、使ってみてください。

2004.2.15 19:58 7

J子(22歳)

にきびって辛いですよね。いやですよね・・・。
私もずいぶん悩まされましたが、年のせいか…
今使っている化粧品のおかげか、落ち着いてますよ。
その化粧品は「AYURA(アユーラ)」です。
薬局とかには置いてないのですが、
デパートとかに入ってますよ。
ぜひぜひ、試してみてください!!
私は、義妹に勧められて 3〜4年前から愛用しています。
お値段もお手頃だと思います。
大人のにきび肌専用の化粧品などがあるので
お店の人とよくお話をして 自分の肌に合うものを
使うといいと思います。
ヒリヒリする化粧品なんて絶対やめたほうがいいと思います。
私が紹介する化粧品が必ず、あいなさんに合うかどうかは
わかりませんが、ぜひぜひ試してもらいたいと思い
お返事させてもらいました。

P.S.もし、近くにお店がない場合でも
   宅配などしてくれると聞いたことがあります。

2004.2.16 22:36 6

ぷ〜(28歳)

こんにちは!私もプロアクティブ使っています。最初はひりひり、ぴりぴりで
いたすぎるーーー!って思っていたけどそれを乗り越えれば、つるつるになりました。今は妊娠しているので、少しあごのへんにブツブツでますが
それ以外はきれいになりました。もうしばらくがんばって使ってみてはどうですか?がんばって!!キャンペーンもしているのでせめて60日はがんばってみてはどうですか?それで返品してもお金は返ってくるのですから・・・・

2004.2.18 22:24 6

ひかるんるんのママ(35歳)

私も10代から最近までニキビに悩まされていました。
化粧品もどれを使ってもよくならず、ジプシーのように色んなものに手を出してました。
妊娠中にできたにきびが本当にすごく、中々痕が消えないので、思い切って皮膚科のケミカルピーリングを受けました。
2回受けましたが、吹き出物が出なくなりました。化粧品は安いオルビスです。化粧品や薬でだめなら、一度ケミカルピーリングも考えてみてはいかがですか?

2004.2.19 13:00 7

ぺーくん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page