HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クリニークの化粧品を使っ...

クリニークの化粧品を使っている人に質問です

2003.6.7 00:30    1 8

質問者: よっちゃんさん(32歳)

海外に住んでいます。肌が敏感な為本当は日本製の化粧品を使いたいのですがここは海外。出来るだけ無添加で手に入れやすいものを探しているのですが?そうなるとクリニークかな?と思いまして。まだ使った事はないのですが使っている人がいましたら感想など聞かせていただけたら。。。と思っています。とくに目が敏感で普通の外国製品のマスカラなどを使うともう目が痒くて痒くて。。。刺激が少なくていい化粧品知っていたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じく海外在住です。
私は日本から一部買い溜めしてしているものと併用して、
化粧水・乳液・クリームはクラランスのものを使っています。
化粧下地としては、クリニークのシティブロックSPF25を
ボディ用はSPF30のクリームを使っています。

もともと、子供の頃からアトピーをはじめとして皮膚は弱い方ですが
クラランスとクリニークのものは今のところずっと使っていても大丈夫です。

ちなみに、マスカラはマックスファクターのアクアラッシュを使っています。
ドラッグストアーだと安いし、絶対パンダにならないし。
よかったらお試しくださいね。

2003.6.9 11:32 14

スイート(秘密)

クリニークの化粧品を使って6年ちょっとになります。肌荒れがひどくて色々試した末の選択なのですが,海外にいらっしゃるということのなので一言。日本国内で販売されているものと海外(日本に個人輸入したものを含む)で販売されているものは処方が違います。香料・着色料の分量やその他の成分も少しずつ違うとのことです(お店の人に聞いたので確かです)。また,海外で購入した友達はいつもと同じ商品を買ったのですが,アルコールがきついらしく結局半分以上残して捨ててしまっていました。なので,できれば日本処方のものを買うのがお勧めです。よっちゃんが住んでいるのがアジア地域なら,資生堂もいいかもしれません。資生堂はアジアの女性の肌向けに処方されているので,香港とかシンガポールなら,日本処方とほぼかわらないもの(または同じ)が手に入ると思います。どちらにしても,余り長期間保存をしておけるものではないので,こまめに日本から取り寄せるのがお肌にはいいと思いますけど。マスカラは繊維が入っていない物にしてはどうでしょうか?繊維入りは花粉症の季節や風邪気味のときには,痒い事があるので,粘膜が敏感なよっちゃんは繊維入りはお勧めできません。メーカーはよくわからないけどロングラッシュやボリュームUP出来る物には繊維が入っていることが多いので注意してください。マスカラも長期保存できないので,長く持っていると目が痒くなる原因になると思います。

2003.6.9 12:16 8

あんじゅ(28歳)

クリニークは、日本人の肌向けに“日本処方”の製品があります。
海外で手に入るかどうか・・・。

2003.6.9 18:02 11

わくわくママ(秘密)

こんにちは。 私は日本在住ですがよろしいですか?
私も肌が弱く、以前日本製の化粧品を使っていましたが
肌がボロボロになり炎症を起こしてしまいました。
それからクリニークの基礎化粧品を使用してから
自分でも驚くほど肌がきれいになりました。
私が使っているのは基礎化粧品の洗顔ソープと
化粧水・乳液です。時期によって肌の状況により
変えていくことがきるので私には合っています。
1度、海外でDFSで購入したのですが私には
あいませんでした。日本でお店の方に聞いたら
日本のクリニークは日本人向けに作られていると
聞きました。これはあくまで私のことですので
よっちゃんさんにあうかわかりませんので
お店で1度サンプルをいただいて試してみてはいかがでしょうか?

2003.6.9 18:13 12

彩菜(28歳)

別にトラブルがあったわけではありませんが今は使用
していません。 独身時代はお金があったので(ないけど)
化粧品にまわすお金がありましたが今は普通の専業主婦なので
化粧にお金は使えないから安いそこらへんのですませてます。
お金があればクリニークしたいです。
当時リッチだった頃は某百貨店にあるクリニークで
購入していました。 敏感肌なので相談したら良い
基礎化粧品に出会えて嬉しかったです。
やっぱ日本は高いので、香港へ行った時に買いだめしました。
ところがローションがとてもヒリヒリして使えません
でした。 同じランクだったのに・・・と思い、行きつけの
クリニークに話したら「日本で売ってあるものは日本人向けに
作ってあります。 海外はどちらかというと油症に近い肌の為
同じランクのローションでも2ランク位ハードな仕上がりに
なっています。安いからといっても敏感肌の人には海外の物は
きついですね」と言われました。 合わなかったのは
ローションだけです。 海外に住まれているのであれば
日本から送ってもらうか一番マイルドなやつを使うとか
してみてはいかがでしょうか? ちなみに石鹸も日本と
海外は大きさから違いました。 海外の方がBIG。
石鹸の成分も違うと聞きましたよ。 色も違ってたし。
しかしローションは全然駄目だったけど石鹸は使えたので
ハワイに行った時も、こりずに買いだめしました。
8年も前の話だから参考にならないかも。
ごめんなさいね。  

2003.6.9 22:29 9

キンパル(秘密)

私も海外在住ですが、クリ二ークでしたら”マイルド”がいいですよ。
他のローションは付けると凄くヒリヒリしますのでお薦めでは
ないです。それとドラッグストア等で売っているものですと
Aveenoと言う化粧品がいいらしいです。

2003.6.11 14:01 5

あかり(36歳)

みなさんのご意見とってぇえええも参考になりした。でも海外と日本とでは成分が違うのですね。少しショックです!!。成分が弱くなるならまだしもハードになるなんて。やっぱりオーガニックの店で買うのがいいのかなー?ちなみにアメリカに住んでいます。みなさんありがとうございました。

2003.6.11 23:31 5

よっちゃん(32歳)

ちょっと付けたしです。。。
クリニークの化粧水と乳液は、肌に合いませんでした。日本で買ったんですけど。
クラランスのは日本でも長年愛用していました。
最初は海外で買ったものは肌に合うか不安だったので、
とりあえず一本化粧水を買って試したら全く問題無く使えましたよ。

サンプルとかもありますから、お店でもらって試してみるのが一番かもしれないですね。
よいものが見つかりますように。

2003.6.12 06:45 5

スイート(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top