HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 化粧品が使えない

化粧品が使えない

2005.3.22 09:39    0 4

質問者: たまこさん(秘密)

1ヶ月半くらい前から使ってる化粧品が合わなくなってしまいました!ひりひりしてかゆくなり赤くかぶれるようになりました…コスメ好きの為いろいろな化粧品を使っていたので、皮膚科にすべて持っていきパッチテストをしましたが陰性でした。化粧品をやめ皮膚科でもらった薬で一時的にはよくなるのですがまた使い2〜3日するともとのかぶれ状態になってしまいます。これはアトピー?敏感肌?同じような方いませんか?これから紫外線も強くなりUVクリームなど欠かせない時期がくるので、肌にやさしい日焼け止めクリームなどありましたら教えてもらいたいです〜

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の友人も、持っている化粧品全てをパッチテストしたらしいのですが全て陰性だったそうです。
で、病院の先生が試しに使用しているシャンプーを持って来るように言われ、パッチテストしたところ、原因はシャンプーだったみたいです。
化粧を一切止めたのに何で治らないのだろ〜??って悩んでたんですが、謎が解けた感じでしたよ。
シャンプーって毎日、あるいは2日に1回は必ずつかいますもんね。
シャンプーのパッチテストはしてみました?

2005.3.28 14:49 13

リナ(23歳)

私もなんです。2ヶ月前からいつも使っていた化粧水があわなくなり
真っ赤にかぶれて姉妹ました。
痒いし熱をもっているし皮膚科で薬を出してもらい一時的には
なおるのですが、何を試しても合わなくなりました。
どうしたらいいのでしょう・・・。
これから夏、日焼けなど心配です。
今は皮膚科でもらった保湿クリームを練っています。
これは大丈夫でした。
お返事になってなくてすみませんが、私も困っています。

春だからなのか、何なのか・・・。
アトピーなのか、アレルギーなのか何でしょうね・・・。
同じようになったかたで治った方の意見が聞きたいです。

2005.3.28 15:23 11

アロン(秘密)

私はかなり敏感肌で化粧品がほとんど合わないため皮膚科であったサンプルを試してみて、コラージュの化粧品かNove化粧品が肌に合ったので使っています。どちらも一通りの化粧品からUVクリームもありオススメですよ

2005.3.28 19:46 10

あいら(秘密)

たまこさんは花粉症ですか?
私は花粉症がひどくなると、皮膚がひりひりします。春と秋だけです。

2005.3.28 20:47 10

花子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top