HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ニュースキンの化粧品使っ...

ニュースキンの化粧品使ってる方います??

2002.6.12 19:00    17 26

質問者: 香呼さん(秘密)

こんにちわ。中学生のころからニキビが治らず、去年から友人の紹介でニュースキンの化粧品を使うようになりました。最初の2週間くらいはけっこう肌の調子もよいようにおもえてたんですが、それからだんだんとひどくなっていっているようなきがするんです・・・。化粧品の人に尋ねると、「今までの汚れが出てるんだとおもいますよ、もう少し待ってみて下さい」と言われ、そのまま使っていました。けれど、一向によくならず、それどころか最近はニュースキンを使う前の方がまだ調子がとかったようなきがしてならないのです。化粧品の人に相談しても、「なんでかなぁ。。。あとは信じるか信じないかだとおもうよ。信じられなかったら違う商品を使ってみるのもいいとおもうし。」って感じで決定権はあたしにあるんですけど、どうしたらいいかわかりません。あたし的ニュースキンはすごくいい商品だとおもうので肌にあってるんならぜひつかっていきたいんですが・・・。あたしのような方いらっしゃるんでしょうか??長くなってすみません(^_^;) ちなみに化粧品の人の態度に問題はないです。いまではその人とすごく仲良しですし☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もこの間まで使ってました。化粧品というか、石鹸だけですけども。
最初は良かったのですが、だんだん肌のきめが粗くなってきてこまかいにきびも増えたので、以前使っていたDHCの石鹸にもどしました。
でもニュースキンのほかの商品は愛用してます。(健康補助食品とか)
ニュースキンの石鹸って洗い流したあとしっとりしていいのですが、何か一膜残るような感じがするので、それがトラブルになるのかなぁと漠然と思ってます。もし香呼さんも石鹸を使ってたら石鹸だけでもチェンジしてみてはいかがですか?(あんまり参考にならないですかね、ごめんなさい..)


2002.6.12 21:35 17

こめかみ(27歳)

こんにちは。
私はもう6年くらいニュースキンの愛用者です。
それまではいろいろなメーカーの化粧品を
愛用していましたが、それ以来
ニュースキン以外は使ったことがありません。
私の肌にはピッタリのようで
それまで部分的に脂性だったり、乾燥していたりして
悩んでいましたが、それもなくなりました。
香呼さんの肌に合うといいですね。
合えばとてもいい化粧品だと思います。

2002.6.12 22:10 71

すくすく(31歳)

8年前からニュースキンの化粧品を使用していますが、私はすごくあっているので今でも使用しています。どんなにすばらしい化粧品でもあわない人もいると思います。その人の言う通り他の商品を使ってみるのもいいと思いますよ〜ただ私は怖くて使えないですけど。あともう一ついえるのは体の中の問題もあると思います。私の友達も中学生のころから悩んでいましたがニュースキンの化粧品とサプリメントを飲んで今ではとてもきれいです。参考にならなかったらごめんなさい。

2002.6.12 22:33 27

ぺいちゃん(28歳)

私、使ってますよ!けっこう値は張るけれど、それなりの効果は私にはあらわれてます。
最初から不調になったり、そういう事はありませんでした。
もしかしたらある人の場合はお肌に合わないのかもしれません・・・
私なんか、昔かなり高い物を使ってたのに肌荒れしちゃったんですよ。
だから値段、ブランド問わず合った物を見つけたほうがいいと思います!

2002.6.12 22:50 22

りょうこ(秘密)

私も、友人からの口コミで使ってますが、すごくいいです。
私は、乾燥肌なので、ちょっと肌質は違うと思いますが。ここの製品は確かに安心して使えるから(しかも卸値で安い)肌に合えばお薦めなんだけど。
教えてくれた友達に聞いてみるといいかもしれませんね。ずばりにきびに効くものを。にきびや、ふきでものは、食生活や精神状態(ホルモンバランス)にも大きく関係するようなのでその辺も相談されてみるといいですよ。
 ちなみに私が使っているのは、クリアエッセンス(角質取れます)と、そのあとPHリッチトーナーです。洗顔料もほんと、しっとりすべすべです。どちらかというと、乾燥肌や、しみ、しわを防いで老化を遅らせてくれる効果がわかりやすい基礎化粧品なのかもしれませんね。

2002.6.12 22:53 21

らんこ(秘密)

わたしも、ニュースキン愛用者です。(ビジネスのほうは、行ってません)
4年ほど使ってますが、わたしの肌にはあっていて、お肌の調子もとてもよいです。
でも、なかには、やはり、あわない肌質のひともいるとおもうので、
あまりに、ふきでものが増えたり、赤みやかゆみを伴うなら、すこしやめてみたほうがよいとおもいます。

私のともだちも使って吹き出物がでだしたので、さっぱりした製品などに
かえたら、またきれいな肌にもどりました。
女性の場合、ホルモンの影響などもあるので、いちがいにはいえませんけど、
それに、洗い残しや髪の毛がかおにかかったりして、不潔にしてたりすると
やはり吹き出物がでてくるとおもうので、
いつも清潔にしておいてくださいね。

でも、わたしは、ニュースキン製品がとてもきにいってるので、これからも
ずっと、使いつづけていきたいです。

2002.6.12 23:10 18

こーち(秘密)

はい。若かりし頃?つかっていました。
24歳くらいになっても、ニキビが酷くて、知り合いにすすめられたのがきっかけです。
その人も、「ニキビにいいから、絶対なおるよ」といってたけど、ぜ〜んぜん効きませんでしたよ。そのうち、お金が続かなくなって、やめちゃいましたよ。商品を買うなら、会員になったほうが、安く買えるからと言われて、会員になったけど、今思えば会員費もったいなかったな。でもあれって、ネズミ講ですよね。やめたほうがいいよ。効果があって、心から「いい化粧品だ〜」って思うなら、いいけどさ。商品も安くはないし。続かないですよ。
お友達に、「お金続かないし、効果ないから、ゴメン」っていって辞めてもいいんじゃないかな。

私も今はニキビはありませんが(この年であったら、コワイかな)一番よく効いた化粧品は、D○Cでした。(別に宣伝する気はないですよ〜)。ほら、松嶋ななこが宣伝してるやつね。あのオリーブオイルがニキビには効きました。洗顔ソープとかね。ニキビにオイルってエッ?って思うかもしれないけど、なぜか、効いたんだな。これが。私の場合それで、ニキビなくなりましたもん。でも、効くのは人それぞれだから、あなたに合わなかったらゴメンナサイね。今はもう、D○Cも使ってなくて、純石鹸洗顔に、へちまローションです(笑)あと、ストレスためずに、運動も適度にして、食事も気づかってって・・感じかなぁ。ニキビには、本当、悩みましたよ。香呼 さんも頑張って。

2002.6.13 01:59 15

もとニキビ娘(32歳)

ニュースキン、あたしはだめでした。
でもね、一番最初は友人の家に泊まりに行った時に貸してもらって
「なんだかいい〜」と思ってその友人に買ってきてもらったの。
でも日が経つにつれて肌がの弱い部分(私はまぶた)が赤くつっぱって
きちゃって・・・・

あれあれ、今まで調子よかったのにい?って感じ。
でも他に原因が見当たらないので一度きっぱりとニュースキン止めてみました。

そしたら治っちゃったんですよねー。
だから香呼さんも一度止めてみて様子を見たらいかがでしょう?

あ、それにニュースキンってねずみ系って噂、ほんとかな?

2002.6.13 03:06 15

ままん(34歳)

はじめまして。ニュースキンは20世紀のものです。
21世紀のものは、同じ口コミのニューウェーズが人気ですよ。
洗顔料も125mlで1500円以下でした。
ニュースキン使ってる友達が私にはあわないと言ってました。
ニューウェーズを勧めたらしみが取れてきたと喜んでいました。
あらしではないので、すみません。

2002.6.13 11:39 15

とく子(25歳)

こんにちは。
私は以前使っていましたよ。すごく調子がよくて会員になりました。
そのころアトピーがものすごくひどく、調子が上向きつつありました。
しかし、その後アトピーにいいニュースキンの化粧品の使い方を
教えてあげるといわれ、とある人に着いていくと、某ホテルでコーヒーいっぱいで4時間ほど洗脳されました。使い方なんて20分ほどで、あとはビジネスの勧誘でした。
アレははっきりとねずみ講です。商品は悪くないのですが、あまりにもひどい勧誘振りにぱっきりとやめました。
自分でいいと思ってその後しばらくは自分で購入はしていました。最近はキムラヤとかでも売っているので必要なものはそこで買います。(少し高いけど)
でも、ビジネスの執拗な勧誘にはご注意ください。彼らは自分の利益を上げることのみ考えています。商品はいいものもあるのに残念です。。

2002.6.13 12:06 18

こよみ(28歳)

私もニュースキン使ってました。
商品自体はとてもよかったです。
でも、それをビジネスでされている方達にはちょっと疑問を
感じます。
私の知っている限りのお話ししますね。
私の友人達が6〜7年前に口コミでニュースキンのビジネスを
一斉に始めました。私もしつこく誘われました。
本職の銀行員をやめてこのビジネスを始めた人もいたぐらいで
何かマインドコントロール的なものさえ感じました。
普通に暮らしている私には考えつかないような夢のような
儲け話や夢をみな口々に語るのでおかしいと私は思ったのですが…。

会社や事務所といったオフィスもあるわけでもなく
本社はちゃんとあると言ってましたがそれもさだかではない
ようですし、みな自宅などを利用して仕事仲間も全て口コミで
集めていたようです。
友人の中でとくに熱心にしていた一人は、海外研修といった
ものにも積極的に参加していましたが研修の成果があがるわけ
でもなく研修費一つとっても一番ニュースキンに食いつぶされて
いた感じです。
結局その友人達は、仲間割れや思うようにお金が入らないと
いった理由でみなその仕事をやめてしましました。

ほんとに多くの愛用者もいて、商品の評判は悪くないのに
こういうねずみ講まがいなやり方は汚いと思いますし、とても残念
です。それにしてもこういうのはいつまでたってもなくならないもの
なんですね。

長々と書きましたが香呼さんには関係ない話だったかもしれません。
とにかく香呼さんがもう少し続けたいならニュースキン続けて
みたらいかがですか?
でもこよみさんのおしゃるようにもしかしたらそのうちお仕事の
お誘いの話が出てくるんじゃないかと私も思います。
上のレスで長年愛用されている方もいらっしゃったので
良心的にお仕事されて商品を販売しているような方もおられる
ようで少しだけ安心しました。
ちなみに私の周囲ではもうニュースキンを売る人も使っている人も
いなくなりました。

2002.6.13 14:43 14

ポット(秘密)

こんにちは。香呼さん。
私も20歳から2、3年くらい使ってましたよ。
友達の薦めもあって使用してたんですけど、使い始めに思いっきりにきびが出たんです。その時香呼さんと同じことを言われて落ち着くまでがんばったんですけどやっぱり私の肌には合いませんでした。基本的に資生堂やカネボウなどの基礎化粧品も合わなくて・・・合うもの探し当てるまで何年もかかりましたよ。今はサロンに通っていてそこの化粧品を使ってます。wamilesっていうんですけどね。そこも最初は細かい吹き出物が出たんですけど、今ではほとんど消えて。肌がやわらかくなってきたりと変化も現れてます。顔の肌って本当に大事ですよね。自分の肌にぴったりくるものに出会えると良いですね。私みたいに遅く出会っても良いものがあるのでいろいろ試供品とか使ってみると良いですよ。

2002.6.13 15:30 16

kanapan(秘密)

私はニュースキンの化粧品を使って約2年ほどになります。
当時急激な肌、特に目の周りの乾燥に悩んでいて
アイクリームとか試しまくっていました。
そんなとき友達にすすめられてクリームを使い始めたら
効果覿面、悩みは解消してそれ以来ほかの物も
使っています。しかしながら、肌の質って人それぞれだから
合う合わないというのはあると思います。
ちなみに私はこれまで肌が丈夫だったからか、
何を使っても良い悪いが全くわからず、
何でもいいって感じでしたが、
自分がトラブルを持って初めて肌に合う化粧品について
考えるようになりました。
永く使うんだし、自分が使って心地良いと思うものを使う事が
大事なんじゃないでしょうか。

2002.6.13 16:10 13

りんご(秘密)

何人かの方の投稿を見てショックでした。
私はニュースキンで長い事仕事をしています。
確かに一部では「ねずみ講」なんて呼ばれる原因があるかもしれません。
しかし私は海外でニュースキンを扱っていますが、その手の販売方法は一切していません。
日本支部がどんな売り方をしているのか疑問に思えなくも無いですが、
私がこうして仕事をして、他の国に住む彼とも遠距離で頑張って、
一生懸命働いてきた私の努力が虚しいです。

2002.6.13 19:31 19

さみー(秘密)

私は先日主人の友達の奥さんからニュースキンを紹介されました。商品の良し悪しより、そのしつこい勧誘ぶりにホトホト疲れ果て、いくらいい商品でも絶対買いたくない!って思いました。
私が愛用している化粧品をことごとく批判し、売る事だけに執念を燃やしていました。ネズミ講って怖いです。
最初、「奥さん同士で仲良くしようね」みたいな感じで言ってくれ、私はとっても嬉しかったのに、彼女は私をターゲットとしてでしか見てなかったんだ・・・と、泣きそうなくらい悲しくなりました。
今回のご質問の答えになっていませんけど、売るために「そのうちよくなるよ。」と言うのはネズミ講のお決まりのセリフだととある人から聞きました。
トラブルが軽いうちに別のものに変える方がいいのでは?と私は思いますが。

2002.6.14 00:11 13

今回は匿名で(秘密)

海外でニュースキンのお仕事されているんですね。
誇りを持ってニュースキンのお仕事頑張っておられるようで
さみーさんや、さみーさん同様に一生懸命お仕事されている方に
対しては軽率な書き方だったと反省しています。

でも私の周囲での出来事は事実です。
そのときのニュースキンのやり方は明らかにねずみ講でした。
しかし商品はたしかにとても評判よかったですよ。
私もとても気に入ってましたし。
今回ここでさみーさんのように一生懸命お仕事されている方の
存在もはっきりしましたし、おかげでだいぶ私の中でのニュー
スキンに対する思いも変わりました。

最後にさみーさん、そしてその他にもニュースキンで
一生懸命誇りを持ってビジネスされている方、失礼な書き方が
あった事を改めてお詫びします。
そして私の周囲で起こった事が再びどこかで起こらないように
心から願っています。

2002.6.14 12:10 12

ポット(秘密)

一言いいでしょうか?
ねずみ講ってなんでしょうか?
マルチ商法ってなんでしょうか?
ねずみ講とは、マネーゲームです。
商品が流通しないでお金だけがねずみざん式に動くことを違法の
ねずみ講というのです。

 マルチ商法といって今は、ネットワークビジネス(口コミ)と言われて、
確かにあの勧誘たるものは宗教的なものがありますが、やってる人は
真剣そのものなのです。
私は、ニュースキンのビジネスに関与したことがないので、内容は
しりませんが、商品が流通して初めて収入が得られるのです。
紹介した友達が商品を一切買ってない状態なら、全く収入は得られない
しくみになっているはずです。

 口コミの会社は一切広告を会社側からしてないので、よりやすくいいものを
消費者へ提供することができるのです。そして、会員が広告もせず、
新たな会員を増やすことによって、会社は利益を得ることができます。
会社側の変わりに会員さん(ディストリビューター)が販売&営業マン的なこと
をしているのです。その見返りとして広告してくれてありがとうと
感謝の気持ちをこめて収入が発生するのです。
 歩合制の販売職や営業職とは、思えないでしょうか?

 日本でも自動車会社とか、生命保険のセールスレディとかいますよね?
彼や、彼女達も歩合制の立派な仕事をされてる人たちです。
それを否定するように感じませんか?

 日本では、ねずみ講とマルチ商法とマルチまがい商法の区別が
なされていないように思います。この3つをしっかり
ネットで調べてから、ニュースキンその他口コミ商法をねずみ講と
言ってもらえないでしょうか?
知識の無い人ほど、3人紹介してその3人が3人紹介してって聞くから
イコールねずみ講ってなるんでしょう。

 以上長々とすみません。

2002.6.14 13:26 23

とく子(25歳)

ネットワークビジネス イコール ネズミ講 と思ってましたけど。微妙に違うんですね。でも同じと思っている人が多いですよ。私も同じものだと思ってます。要するにイメージが悪いんですよ。さみーさんは違うかもしれませんけど、無理な勧誘とかして儲けようとする人が多いからですよ。

2002.6.14 18:31 11

***(秘密)

ニュースキンの元ディストリビューターです。
残念ながら私のネットワークは全くの「ねずみ講」でした。
それを知ってやめました。
無理な勧誘はもちろんの事、ねたきりの人までディストリビューター
登録させたり、私の上は友人が夫婦でやっていて、そのネットで
登録しましたが、旦那さんがい男なんですよ。で、勧誘の手口に
若い独身女性をターゲットに言葉巧みに・・最終的には「寝て」
ディストリビューター登録させていて寒気がしてやめました。
やめる時も一筆書かされたり簡単にはやめられませんでした。

こんな1部の恐ろしい行為があるために、せっかく「いいもの」と
してビジネスにしている方まで変な目でみられますよね。
化粧品自体はすごく良かったんですが・・・。

2002.6.15 13:18 14

さやか(26歳)

関係ないかもしれないけど、いいですか?

 ニュースキンは、ねずみ講じゃないですよ。きっと。
だって化粧品つかってたんでしょ?お金だして、品物届いた訳ですよね?
そういうことを、マルチレベルマーケティングっていうんですよ。
お金だけとられて、品物ないっていうんだったら、立派なねずみ講だよ。
会員になるのに、お金とられました?
私はNWのディストリビューターなんですけどね。
在庫もないし、自分で欲しい物をカタログから選んで買うだけだしね!
うちの所は、ニッセンのカタログみたいに欲しいのを電話注文とか
するだけですよ。ノルマも全くないし。ランクとか落ちたりしないし。
スーパーとかのポイントカードって知ってます?
マルチ商法は、それと同じでポイント制なんですよ。
ただ人を紹介して、その人が商品購入したら、気持ち程度しか
入ってこないと思うけど。
ニュースキンは、全くうちの口コミの会社とは、仕組みちがうのかな?
自分の愛用してる所が悪徳じゃないから、他が悪徳と言われても
いまいちピンときませんでした。

 とりあえず、しつこい勧誘には注意しましょ。
本当にいいものは、友達が変わりにかって譲ってくれますよ。
その結果、良かったら自分自身で買うと思います。
絶対に会員にならないと駄目って友達だとしたら、
それは、単なる餌食にされてるだけだと思います。

 参考までに書いてみました。
誤解がとれることを祈ります。

2002.6.16 11:13 11

とく子(25歳)

みなさん、いろんな意見ありがとうございました☆
やっぱり合う方合わない方いろいろいらっしゃるんだなーってことがわかって安心しました。なかにはディストリビューターのかたからいろいろ嫌な思いをさせられた方もいらっしゃったみたいですごく残念ですね。あたしの担当の方はほんとにいい方で恵まれていたのかなあと思います。でもやはり世の中いろんなかたがいらっしゃるから中にはせっかくいい商品なのにお金儲けのことしか考えてないかたもいらっしゃるんですね・・・。ま、これはあたしの悩みとは関係ないんですが(笑)
もう少し様子を見てみて、ずっと調子が悪いようだったらほかの商品もいろいろ試してみようと思います、たくさんの方の意見が聞けてほんとによかったです(^.^) ありがとうございました☆

2002.6.16 21:35 11

香呼(秘密)

とく子さんへ。
すみません。私、無知だったようなんですが、

>会員になるのに、お金とられました?

はい。なんかカタログやぶ厚いスケジュール表1セット買わないと
登録できないと言われ、¥8000ほど払い、やめる時返そうとし
たら「返金はできない」と言われました。

私はその友人に騙されていたんですね。今わかりました。

2002.6.17 12:07 11

さやか(26歳)

香呼さん、〆レスのあとにごめんなさい。
またちょっとこの場をお借りします。

とく子さんへ
私はあなたの言うとおりの無知でした。
ちゃんとした知識も得ず、勝手な自分の解釈でねずみ講と
決め付けていました。誤解していました。
確かに私の友人達がニュースキンのビジネスをしていた時は
買う側としては何の被害もありませんでした。

ただでもやっぱり会員になるにはさやかさんの場合と同じで
お金を取ってましたよ。
私の友人達がしていた疑問に思うやり方は、そのあとなんです。
商品を愛用する気持ちにつけこんでしつこくビジネスへの勧誘を
始めるのです。なぜなのか?それは自分達の下で商品を売る仲間
を多く持たないと儲けにならないと言うのです。
私は実際関わりませんでしたから詳しい事はわかりません。
初めのうちは調子が良かったものの、下で働く仲間達が儲ける為
にはまた仲間を増やさなければならずそうこうしているうちに
仲間割れやら、いつまでも儲からない、初めの話と違うなどと
次々にやめていったのです。
これが保険のセールスや、自動車販売などのセールスなど他の
営業と同じというふうにはやはり私には考えられませんでした。

私の周囲で起こった出来事はニュースキンの本来のやり方では
ないのだとさみーさんのレスからよくわかりました。
また、とく子さんがお仕事されているニューウェーズについて
私は何も疑ったりはしていません。
とく子さんがそこまでおっしゃるのですから間違いのないもの
だと確信してますよ。
いろいろお騒がせしましね。

2002.6.17 22:25 9

ポット(秘密)

私も参考になりました。ニュースキンって入会金とかお金取るんだ?
そういう所があるから、いい所も誤解されてしまうんですね。

 私も知り合いが宗教的なくらい熱心にやってる人がいて
そりゃもう大変でしたよ。私は愛用してるだけだけどね。
その人が耳にたこできるくらい言ってたからなんとなく理解できました。

 友達にでも買ってもらってそれを買えば問題なし!
ちょっときになったので関係ないことでレスしてしまいたしたけど、
新規レスしたら、他の人みたいに攻撃されるような気がしたので
香呼さんの所で便乗してしまいました。
 お肌を大切にしてくださいね。ビタミン・ミネラルをたくさんね!

2002.6.18 15:36 10

とく子(25歳)

お悩みとあまり関係なくて、申し訳ないんですが、
とく子さんのような方がいてうれしかったのででてきちゃいました。
でもこれは、読んでもらえないかもしれないですね。。

私も、NWのディストリビューターで、ビジネスはしていないんですが、
NWがとても気にいっていて、
でも、私の周りの人は、どなたかが言っているように、
「ねずみ講でしょ。。」という感じだし、インターネット上ではもっと
ひどい書かれようで、悲しく思っていたんです。
ニュースキンも以前使っていましたが、なぜ止めたかというと
表示指定成分が入っていたからです。

ただこういうビジネスは、いろいろな人がやっているから、
誤解されても仕方がないんでしょうけどね。
でも少なくても私は、何も損はしていません。

2002.6.21 01:22 10

さぼてん(31歳)

ニュースキン愛用者です。ほんとはニキビは、清潔に保つことと
健康的な食生活と規則正しく生活するのが一番なんでしょうけど、
これが結構難しいんですよね。
湿らせた肌に、スクラブとクレンジングローションをまぜたのを
しばらく顔に手で押し込むようにして、さらさらになったところ
で洗い流すのはオススメかな。毎日じゃなくて週に1、2度。

嫌な思いをされた方もいらっしゃるようで残念です。
でもニュースキンはねずみ講等のあやしい企業ではありませんよ。
私から伝わった友達も使っているので確かに今もお金は入ってき
ますが、使わなければ一銭も入ってきません。
入会金8000円の、紹介者の利益は0円(つまり無理やり登録させて
も何も意味がありません)ですから、さやかさんはその点では
騙されていたのではないように思います。
(説明不足や、紹介者の知識不足、不適切な言動はあったかも。)
返金されなかったのは、入会して一年以上経っていたのでしょうね。
(あと、アメリカ本社は確か入会金が要らなかったはずですが、
ジャパンは8000円かかります。)

ねずみ講だったと断言される方の場合は、誰かが損をされたのでしょ
うか。(商品のお金だけを支払ったとか)
もしそうであれば、ニュースキンの名をかたっているのかも??
あとは、とく子さんの説明が的確だと感じました。

私は今も気に入って購入(もちろん会員価格)していますが、
よく考えたらその都度、教えてくれた友達にほんの僅かでも入金
されてるんですよね。ちょっと嬉しいかも。
普段全く意識していませんが。

どこの化粧品も、嫌々使い続けるのはオススメしません。
肌にはストレスも良くありませんものね。

2002.6.30 16:32 11

かおる(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top