HOME > 質問広場 > 不妊治療 > HCGと妊娠検査薬

HCGと妊娠検査薬

2006.7.22 00:11    0 4

質問者: やんやんさん(31歳)

こんばんは、はじめまして。
半年前から不妊治療を始め、今週期初めてAIHに挑戦しました。
7/6にHCG10000注射、7/7にAIH、7/8にHCG5000注射をして、現在周期33日目で排卵日(AIH当日)から14日目、高温期継続中なのでそろそろ妊娠検査薬を試してみたい衝動に駆られています。
HCG注射で陽性に惑わされないように、HCG10000の場合は2週間、5000の場合は1週間経ってからの検査というのは聞くのですが、わたしのように15日前に10000、13日前に5000を打った場合はどれだけ日数を空けるとよいのでしょうか?
ぬか喜びするのはとてもツライので、教えていただけるととてもうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


どうなんでしょうね〜、正確なところはわからないですけど、私ならしたくなった時点で検査しちゃうかも!
それで陽性でたら、可能性有り、出なかったら可能性低い、て思って、また1週間もやもや過ごすと思います。
私も先日、初AIHして来たんですよ〜。ドキドキですね。
お互い妊娠してますように(^人^)

2006.7.24 14:33 6

あじ(34歳)


あじさんコメントありがとうございます。
そうですよね。試したくなってその結果に一喜一憂するのがフライング検査ですもんね。
先生から告げられた『この日まで生理が来なければ妊娠の可能性アリ』という日は今週の金曜日なのですが、それまで到底待てそうにないので今日にも検査薬試してみたいと思います。
あじさんも初AIHだったんですね。本当にお互い妊娠していますように☆

2006.7.25 09:57 7

やんやん(31歳)


私の場合でお話しますね(^^)
私は前周期、HCGの影響を気にして、生理予定日から5日すぎるまで検査しませんでした。ぬか喜びがいやだったので。
でもその結果逆にストレスになっちゃって、生理くるな!って妊娠を期待しすぎて。
でも検査してうっす〜い陽性をみたとたん、この時点でこんなにうすかったらだめやな。と諦めの気持ちが緊張をやわらげたのか、とたんに生理がはじまりました。
要するに妊娠してたらHCGの影響以上にはっきり陽性がでるみたいだし、気になったらすぐに検査するのがいいなと思ってます。
どんな気持ちですごそうができてるもんはできてるし、駄目なもんは駄目、結果はでてるんだし(^^ゞ
だから期待して緊張して生理をおくらせてしまわずに、次の周期を早くスタートさせよう!って私は思って今周期の高温期すごしてます♪

同級生の子がさずかるといいですね!

2006.7.26 00:53 8

パン(30歳)


パンさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
生理が予定日から1日遅れるごとに期待が膨らんで、その期待が体に影響して生理がさらに遅れる・・・
これって不妊であかちゃん待ちしてる女性にしか分からないつらいストレスですよね。
ただでさえクロミッドやHCGの影響で周期が長くなって(わたしは32日周期)いるのだから、ダメならダメで気持ちも体も次へ切り替えたいという気持ちで検査薬を試してみるのはいいことですね。
ホントに同級生のBabyが授かるといいですね♪


実は今日とうとうガマンできずに検査薬を試したところ陽性反応が出ました。とてもうれしいのですが、やっぱり半信半疑。相変わらず金曜日の受診日が待ち遠しいです。

2006.7.26 18:19 5

やんやん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top