HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 母子健康手帳ケースについ...

母子健康手帳ケースについて教えてください。

2006.7.25 09:30    0 5

質問者: りんごさん(5歳)

先日母子健康手帳をもらいました。そこで疑問なんですが、みなさんどこでケースを買ってますか?デパートなんかで見かけたことないし、ネットでは検索できますが。一生モノだと思うので、自分の目で見て、買いたいと思っています。昨日近くのデパートのマタニティコーナーをみてみましたが、ありませんでした。店員さんに聞いても「ここにはありません」と。
ネット以外で、購入された方、どんなお店でどんなコーナーにあったか、ぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はファミリアのを買いました。
とても気に入っててお気に入りです。
百貨店に赤ちゃん服コーナーに
売ってましたよ。

あとよく見かけるのはベビザラス・
赤ちゃん本舗でたくさんありました。

お気に入りが見つかるといいですね。

2006.7.25 21:12 20

ぱんきち(27歳)


ジャスコとかヨーカドーとかの大型スーパーのマタニティ売り場、もしくは西松屋、アカチャンホンポ、ベビーザラスなどのベビー洋品店には置いてあると思います。

2006.7.25 19:33 39

のり(41歳)


りんごさんご懐妊おめでとうございます。私の母子手帳ケースはベビー・子供服の《fas》(大手デパートに入っています。)で購入しました。デパートのマタニティ売り場よりもベビー服ショップで扱っていることのほうが多いかもしれません。FAS以外ではファミリア・ラルフローレン・シップスキッズ・アローズ グリーンレーベルで見かけたことがありますよ。お気に入りが見つかると良いですね♪

2006.7.25 21:26 22

タマルママ(32歳)


アカチャンホンポなどのベビー用品店の他、無印良品のマタニティ売り場にもあります。
また、「妊すぐ」「赤すぐ」などの通販雑誌でも購入できますよ。

私は「ジョージズ」という雑貨屋さんで買いました。
多分、いわゆる「母子手帳ケース」では無いですが、大きさがちょうど良かったので・・・。
同じ店で友人の分(これまた友人の住む市の母子手帳の大きさにぴったりのもの)も購入してプレゼントしましたよ。

2006.7.25 21:50 48

よつば☆(29歳)


みなさん、ありがとうございました!今日、デパートとイオンにいってきましたが、いいのがなかったので、明日は西松屋にいってみます!赤ちゃん本舗はうちの地域にはないので、残念です。気に入るケースに出会えるまで頑張って探します!

2006.7.28 17:41 48

りんご(5歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top