HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 2、3人目妊娠した方?

2、3人目妊娠した方?

2006.7.25 16:50    0 4

質問者: ここさん(27歳)

こんにちわ。今年に入ってから3人目希望で頑張ってるのですが中々出来ず悩んでます。1人目も2人目も病院には行ってませんが半年くらい出来るのにかかって普通に妊娠しました。元々生理不順で排卵日を見つけるのも難しいのでタイミングを逃しているのかもしれないと思い可能性のある日はかならず仲良くするようにしてきました。先月は排卵検査薬を使いましたが今朝生理がきてしまいました。2人目以降出来にくくなった方いませんか?皆さんはどのくらいで病院へ相談に行きましたか?教えて下さい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ここさん、こんにちは。
私は6歳と1歳の(男,女)子のママです。
2人とも治療してできました。
1人目は5年かかり(PCOという原因)2人目はもういらないと思ってたけど
やっぱり欲しくて長男が4歳になった頃に治療開始。。
1ヶ月で運良く妊娠しました。(2人とも人工授精してできました。)
下の娘が1歳になって欲が出てきて「もうひとりほしいな〜」と思うように。。
年齢のこともあり病院にいこうか悩んでるとこです。
・・・ここさんの場合はほんのちょっとのタイミングのズレだと思いますよ!

夏〜秋にかけてはできやすいと聞きます☆
ここさんは若いですし・・♪体も心もリラックスして頑張って下さい!・・・というか赤ちゃんが早く授かることを陰ながら願ってます。
私は挑戦期間は1年!と決めてます。
「3人目不妊」・・なんて言葉を使っても中々受け入れてもらえないですが・・・。
お互い早く授かりますように☆☆

2006.7.25 21:20 11

tama♪(35歳)


3人目(正確には4回目)妊娠中の香☆鈴と申します。
私もここさんと同じように 生理不順でなかなか排卵日のメドがたたず 一人目は1年2回目は4ヶ月(でも流産しました。)2人目もまた1年かかりました。
欲しい欲しいって思うとできず、「もういいや」って心底思うと 妊娠してました。
きっと焦れば焦るほど 生理周期や排卵に影響するんじゃないでしょうか?
私は3人目は「できなくてもいいけど できたら嬉しいな」くらいの気持ちだったんですが すぐできました。
どうしても「不妊になったかも」ってお思いになるのなら 基礎体温表を持ってすぐにでも病院に行かれて見てはいかがですか?
生理不順で1度あまりにも生理がこなくて病院に行ったとき、私は「3人目が欲しいのに妊娠できないときは いつでも基礎体温表を持って来てくださいね」って先生から言われましたよ!!

2006.7.26 09:25 8

みき(29歳)


ここさんこんにちは。
私も似たような境遇(?)なのでメールしました。3歳と1歳の子供がいます。今年より3人目がどうしてもほしくて頑張っていますが、撃沈の毎月…私は2人とも誘発剤やタイミング療法をしていました。上の子は授かるのに1年近くかかりました。2人目もそんな感じになったらと思い速めに病院にいきました。今回は産後の生理が結構うまいこときていたので自然妊娠を望みましたがやっぱりだめで6月より病院にいき始めました。周りが妊婦さんで病院もなんとなく居づらいような気もしますが3人目のため!!と思って。なんとなく病院にいくでいいと思います。私は1回でもチャンスを逃したくない!一心かなぁ〜…
お互いにいい報告できるように頑張りましょう。

2006.7.26 12:55 9

ぺこぞう(32歳)


私は5月に3人目を出産しましたが、この子は、不妊治療3年目にして、体外受精で授かりました。
上には幼稚園児の年子姉妹がいて、自然妊娠で授かってます。
しかも、予定通り妊娠でき、不妊とは無縁でした。

2人目出産後、3人目もすぐに欲しかったのに、1年経ってもなかなかできないため、不妊クリニックに通院を始めました。
その結果、右からしか排卵してないのに右卵管閉塞でした。
第2子出産後に卵管閉塞になったのだろうといわれました。
自覚症状は無いためとても驚きましたし、絶望的な気持ちにもなりました。

でも、諦めず、通院して毎月タイミングを取りましたが、2年間一度も妊娠できないため、右卵管を開通させたところ、あっという間に妊娠できました。
が、心拍確認後に流産。
その後、また妊娠したものの子宮外妊娠で、右卵管切除となりました。

それでも、妊娠したくて、体外受精を行い、やっと出産できました。

3人目だろうが4人目だろうが、欲しいのになかなか妊娠できない、まして、上の子達はすぐに妊娠できたのに、今回はおかしいと思ったら、不妊クリニックで検査だけでもしてもらう事をお勧めします。
自覚症状はなくても、体って時間と共に(年齢と共に)変化していってます。

私は、もし不妊クリニックに行ってなかったら、一生妊娠できなかったので、通院して本当に良かったです。

2006.7.27 07:45 10

ゆきだるま(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top