HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮が少し固いと言われました。

子宮が少し固いと言われました。

2006.7.28 22:49    0 0

質問者: まろんモンブランさん(34歳)

17週に入った所です。
今日4週間ぶりの検診でしたが、「少し子宮が固くなってるね」と言われてしまいました。
実は前回の妊娠も、お腹のひどい張りで診察を受けた所、やはり「子宮固くなってるね」と言われ切迫流産という事で入院し、そのままダメになってしまいました。
なので、すごく不安です。
入院する程でも薬を飲む程でもないようですが、取りあえず安静にと言われました。
すでに胎動はあり、赤ちゃんも元気でしたが、大きさがやや小さめで16週程でした。
妊娠してから便秘になり、しょっちゅうお腹が張るのですが、危ない張りなのか区別がつきません。
先生には「便が出ても張るようなら無理せず来て」と言われました。
子宮が固いと言われた方はいますか? 何か気をつけた点などはありますか?
不安なので何かアドバイスいただけたら幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top