HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > グァムって子連れの人ばかり?

グァムって子連れの人ばかり?

2006.8.7 16:47    0 11

質問者: ぽんたさん(39歳)

今、旅行先で悩んでいます。候補のひとつにグァムが上がっているんですが…。
グァムは子連れの人の行くところだと言われてしまい、心配なのが機内です。
以前、グァムとは関係ない便ですが親が子供を別の席にほったらかして寝入っていたおかげで前の席の私達が席を蹴られまくって全然眠れなかったことがあるので…。
ネットでも「グァム行きの便は子連ればっかりだから気を使わず楽」とか読んだこともあります。
グァム行きってホントにそんな感じなんでしょうか?
子ナシの夫婦である私たちは別のところに行くべきでしょうかね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


たしかに子連れの人は多いです。しかも乳飲み子が多い・・・。私が行った時も前の席が乳飲み子を連れた夫婦でした。機内食のベビー用の食事に「うちの子は卵アレルギーなんですけど。」と言ってたのにびっくりしました。そんなことフライトアテンダントの人に言ってもねぇ。母親ってこうも判断ができないものなのかと思いました。もちろん「それはお客様の判断ですし、事前に言っていただかないと・・・」と丁重に言われてました。
そんなやりとりはかなりイライラしましたが、なにせ3時間半。近いものです。飛行機の中はさほどきにならないのでは?
聞いたことがあるのは、グアムのホテルは壁が薄くて隣の声(泣き声)が聞こえてくるって聞きました。こちらの方が私は嫌ですね〜。
私、個人の意見ですがグアムは子連れうんぬんではなくて二度と行かないと思います。
予算があるのであれば、ハワイの方が断然オススメですよ。

2006.8.8 07:29 11

クッキー(30歳)


今年のゴールデンウィークに行ったら実際そうなってました。以前、グアムへ出かけた時はそういった印象がなかったのですが、いつからこうなったのでしょうか? 別に悪い印象を持ったわけではありませんが、それを見ながら夫と「子育てママの慰労をかねて、パパが連れて来てあげてるって感じだね」と話してました。
だけど、カップルも結構、いましたよ。気にしなくてもいいんじゃないかなあ〜。

2006.8.8 08:17 12

はる(3歳)


確かに、近いし安いし、ビーチがあるし、下手に国内旅行するよりは安あがりなグアムは手軽な家族海外旅行先の一つだと思います。
私がグアムに行ったのはもう二十数年前ですので、当時は子供は少なかったですが、主人が旅行会社に勤務しており友人家族を手配した時は子供だらけと言っていました。今はぽんたさんのおっしゃる通りの状態なのではないでしょうか。

それでしたら、距離はあまりかわらないけれどサイパン、セブ、ちと遠くなりますがランカウイとかはどうですか?

2006.8.8 09:02 10

ぱんだ子(32歳)


そんなことないですよ〜
2月に子連れで行きましたが、子どもを連れている人のほうが圧倒的に少なく、非常に気をつかいました。
学校や幼稚園が長期休みのころは子連れが多いかもしれませんが、時期をはずせばそんなに大勢いないと思います。また、子連れは日本の航空会社を選ぶ人が多いので、アメリカの航空会社で行くと遭遇率が低くなるかもしれません。
 
独身のころ、マニラ行きの飛行機の中で運悪く子どもの前に座ることになってしまい、座席をけられて不快な思いをしましたし、オランダからの帰りの便では子どもが通路で追いかけっこ、ハワイへ行ったときなどは通路を挟んで両隣が幼児連れということもありましたので、こればかりは運も左右するかなと思いますね。

2006.8.8 10:33 9

kei(秘密)


グアムは子連れが本当に多いですよ〜〜。
ご夫婦でゆっくり、というコンセプトなら他に行かれてもいいかもしれないですね。
飛行機もホテルもDFSもどこも子連ればかりです!

2006.8.8 10:50 9

F(38歳)


3月にグアムに行きました。

お子さん連れの方は他の海外旅行に比べると多いですが、それほど気になりませんでした。

時期的に学生も多かったように感じます。近いですから、国内旅行と同じような感じでは?

2006.8.8 11:17 7

海(28歳)


今度グアムに初めて行くので、子連れが多いかどうかは分りませんが・・・。
席をずっと蹴られてとありますが、注意するかCAを呼んだら注意しくれますよ。そんな非常識な行為は許されないと思います。

2006.8.8 12:07 8

jasmine(34歳)


この時期は行ったことはございませんがよく行くのは9月でございます。
9月なら特に子供も多くなかったような気がいたしますわ。

2006.8.8 12:51 7

エリザ(25歳)


私が行ったのは5年以上前ですが子供さんを連れての家族旅行の方は少なかったです。カップルや女性二人やグループの方が多かったです。機内も静かでした。行く時期にもよるかもしれません。私が行ったのは9月頃でした。

2006.8.8 16:33 8

ゆぅう(30歳)


去年の9月に行って来ました。
子供連れ、、、確かに多いと思います。
中でも赤ちゃん連れが多くてびっくりしました。
飛行機の中は、確かに泣きわめく子もいましたが、そんなに気になりませんでした。
ただ、出国手続きの際、かなり時間がかかるせいか、かなりうるさかったです。(こっちもイライラしてることもありますが)
うるさいのもいやですが、子連れだからといって、手続きを優先にでき、子供のいないところは、後回し。
うるさいよりましかもしれませんが、その分、遅くなるし、ちょっとそれもイライラ。


ホテル、買い物、レストランでは、さほど気になりませんでした。


去年、不妊治療で疲れて、気晴らしにグアムへ行きましたが、凹んで帰ってきました。

2006.8.9 11:40 7

ぺんぺん(30歳)


たくさんのレスありがとうございました。
確かにクッキーさんの書かれているように予算があればハワイのほうがいいのはわかっているのですが…。
今回マイル消化の旅なのでハワイは無理なんですよ〜
ぱんだ子さんの書かれているランカウイなんかも惹かれている場所のひとつです。
皆さんのご意見を参考にさせていただいてもう少し考えてみますね。ありがとうございました。

2006.8.11 16:42 6

ぽんた(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top